

キャンメイクの赤ポリってすごいっ!

すごく久しぶりの投稿です。
はやいもので息子も1歳4か月を迎えようとしています。

4月から仕事復帰したので、毎日あっという間です。
もちろんネイルをやる余裕もなく…。

かなり久しぶりにハンド&フットネイルをやりました。
実家で撮影したので背景のムダなものはスルーしてください(笑)

定番の赤ネイル。
20140816_145014.jpg

今までサンダルを履けずにしましたが、これで堂々と履けますっ!

かなり久しぶりにネイルBOXを開いたのですが、
当然うすめ液を使わないと使い物にならないほど固まっていましたが、
フットにつかったキャンメイクの赤ポリはさらさらのままでうすめ液なしで使えましたっ!!
すごくないですか?
逆にどんな成分でできているのか不安になってしまいました(笑)

ハンドのほうですが…
お恥ずかしい写真ですが、UPしちゃいます。
20140816_144946_201408191539517f2.jpg

ハイポニ丸出し。
爪が全くのばせなくなるほどさらに弱い爪になってしまいました(泣)
息子が1歳になるまで母乳をあげていたのですが
爪がボロボロフニャフニャになってしまいました。
少し伸びると亀裂が入り、どこかにひっかけてしまって、爪が裂けてしまう。
こんなことの繰り返しのため、こんな爪の状態です(泣)

母乳って本当に栄養があるんですよね。
私の体のいろんな栄養素をがっつり吸い取られた感じです(笑)
でも低体重児で生まれた息子が今ではすくすく育ってくれているので
全然母はうれしいよっ!!

ついつい自分のことが後回しになってしまいますが、
やっぱり自分の爪がきれいになるとうれしいものです。

これを機会に少しずつネイル再開できたらいいなと思います。
少しずつね。

☆近況報告☆

長らく更新が止まっておりました。

近況報告です。


無事4月の下旬に、男の子を出産しました^^

出産したのは火曜日の昼間だったんですが
日曜日の夜から陣痛に苦しんでおりました…。

促進剤もなかなか効かず、結局吸引分娩になるという
壮絶なお産でした

そんなお産もすっかり忘れちゃうほど我が子はかわいいっ!!
生後三日目の息子のおてて。
美爪ちゃーんっ!なんて騒いでおりました(笑)
123.jpg


そして先日六ヶ月を迎えた息子のおてて。
ぷくぷくです。
そんなおててもかわいぃ
1234.jpg
あれ?美爪ちゃんだったはずが??



先日、久しぶりにハンド&フットのケアをしました。

指はとっても太くなり、
爪はとっても小さくなり…。

ハイポニはどんどん剥がれ…。

腱鞘炎になってしまった指はみるみる太くなってしまいました(泣)
1234565.jpg


子育てとネイルを両立していらっしゃるママさん。
すごいですっ!


私もいつか…
いつの日か、ネイルを楽しめる日が再びやってくることを信じて…。

近況報告&久しぶりのネイルケア

かなり久しぶりの更新となります☆

ツイッターではちょくちょくつぶやいていましたが
現在臨月で4月下旬に出産をひかえてております


ネイルブログを始めたのが2007年8月。
当時は引きこもり時期ってのもあって、週末はネイルのための時間。
とっても幸せで楽しい時間でしたねー。
今過去記事見てたら爪が長い…長すぎるよ…
実家暮らしで一切家事をしていなかったのであの長さでも生活に支障なかったんです。
水仕事もしないので手アレもしなかった…


そしてブログを通じていろんな方と交流ができました。
ネイル情報を交換したり、実際にお会いしたり…
どんどんネイルが楽しくなっていきました。

同棲後は思うように自分だけの時間が作れず
ネイルチェンジの頻度も少なくなっていったっけな…。
慣れない家事で手がドンドン荒れていき
グングン伸びていたネイルヘッドもみるみるうちに小さくなってしまい
自分のネイルに対するネイル熱が落ちていっちゃったんですよね。

ネイルケア&クリアポリを一度塗りという状態が続きました。

去年の夏に妊娠が発覚してからは
つわりもあって、ネイルは完全お休み状態でした。
つわりが落ち着いてからは、ベースコートくらいは塗ってたかなぁ。

そして先日かなり久しぶりに甘皮処理してみました。
今までは週一回甘皮処理しないと我慢できなかったんですが
甘皮ってある一定の長さまで来ると成長が止まるんですね。
知らなかった(笑)
そんな甘皮がのびのびの状態でケアしたので
楽しくて仕方がありませんでした(笑)

しかぁし、あまりに久しぶりすぎてニッパーの使い方が
下手になっていて、流血。
20130412_102255.jpg

産休に入って毎日家事をやるようになって
ますますネイルヘッドが小さくなっちゃって
こんなチンチクリン爪になってしまいました…。

出産を間近に控えているのでかなり短めに整えました。
これじゃカミカミしてた頃の昔の爪に戻っちゃったなぁ…。
ハイポニもどんどん剥がれていくし。

赤ちゃん産んで落ち着いてきたらまたケアを頑張ろうと思います。


ということで、これからはさらに更新頻度が少なくなるかと思いますが
とりあえず、近況報告でした。



それでは♪

ご無沙汰ネイル。

またまたかなり久しぶりの更新となってしまいましたっ。


単色塗りばかりでブログ更新する気も沸かず…。

さて、先週結婚式に出席させていただき、
久しぶりにブログにアップできるネイルとなりました(笑)

P1050009.jpg

ベース:essie(エッシー) 585 COOL-LOTS(クールロッツ)
ラメ:TiNS 701 Photogenne(フォトジェンヌ)
両薬指と小指のみキラキラシールを貼りました。

P1050011.jpg

ブリオンやらスワロは
トップコートでガッツリつけても日常生活で取れてしまい
取れた後のクレーターがイヤで、ほぼ使うことないのですが
今回はシールでしたので、比較的取れにくかったです。

シールなので配置も考えなくていいし、
センスなしの私でも、かんたーん♪

P1050014.jpg

直前に爪が折れたりと爪の長さがバラバラなのが残念…。

このキラキラシールもどこのメーカーのものなのかも不明。

来月も結婚式あるので、このシール使いたいだけどなー。
自分でスワロとブリオン置くのは無理そうだし。



今後もこんな感じのペースでの更新となると思いますが
何かイベント時には更新しますね。


新婚旅行行ってきました~

披露宴を12月に終え、
新婚旅行のハワイに1月中旬に行ってきました~♪
本当は披露宴が終わってすぐに新婚旅行に行きたかったのですが、
仕事が忙しい時期と重なってしまったので、年明けにしました。

行き先はいろいろと迷ったのですが、
友達にいろいろと相談した結果、「新婚旅行はお土産に困らないところがいい」ということで
ハワイにしました。

JTBのツアーで行ったのですが、現地でのトロリーバスの多さにびっくり。
しかもツアーデスクがたくさんあるので安心。
JTBにして良かったなと思いました~。
初めてのハワイだったので、ほぼ毎日オプショナルツアーで埋めちゃいました。
私たちは旅行慣れしてないし、英語もしゃべれないので…。
あまり買い物の時間がないかなーと思いましたが、ホテルがDFSから比較的近かったので
十分買い物を楽しめました♪

ネイルグッズの買い物も海外旅行の楽しみの一つですが
ハワイ二日目の一番初めに行ったネイルショップでかなり興奮してしまい、
お土産含め、ものすごくたくさん買い物してしまったのですが…。
次の日に違うお店に行ったら、同じものがものすごく安く売っていました(笑)ショック…。
いろんな店を見てから買うべし。勉強になりました。
買い物慣れしてないから、こうなるんですよね(笑)

ネイル関係で買ったものの一部がコチラ。

こちらは会社のデスク用。自分用+お土産用に買ったのでお店の在庫をかっさらうんじゃないかと
思うくらいたくさん買いました(笑)
事前にお店の方に在庫を確認したら、たくさんあるから大丈夫ですよーと言ってくれて一安心。
ここは日本語通じて、楽しく買い物できました♪
店によっては、かなり値段が違うので、要注意です。
P1040486.jpg

コレも自分用。写真にはありませんが、ミニボトルをお土産用に大量に購入しました。
これもお店によって、値段が違います。
大量買いする前に、値段のチェックは必要ですね。
トップコートの「LOOKS WET」ですが、買ったショップのHPに「水に濡れたようなツヤをだすトップコート。しずくが朝の太陽に輝くようなまばゆさで、きらきらウルトラ級!」と書いてありました。
次回レポしたいと思います。
P1040481.jpg
キラキラ度をお伝えしたかったので、出窓で撮影。
キラキラ~。
お土産で渡したら、とっても好評でした。
すぐ乾くし、さりげないキラキラだし、あまりネイルをやらない方でも使いやすいようです。
P1040476.jpg

と、ネイル関係のお買い物の紹介でしたー♪
追記からは観光時の写真です。ネイルネタではないので、追記よりどうぞ。

続きを読む »

フレンチネイル。

またまた久しぶりの更新となってしまいました。
その間もこのブログにたくさんの方に足を運んで頂いております。
とてもうれしいです
ありがとうございます

さて、先日フレンチネイルに挑戦しました。
ここまできちんとフレンチと向き合ったのは(笑)はじめてです。
いやー。やっぱり奥が深い。。。
もう少し上手になりたいなと思いましたっ

フレンチラインが難しくてラメラインでごまかしてしまいましたが…

今回はフリーエッジとネイルヘッドの境目でスマイルラインをつくりましたが、
私の爪は、指によって深さがぜんぜん違うので
次回は全部の爪が同じようなスマイルラインのフレンチになるようにしたいです。

いつもの極太ラインより今回は比較細くひけました。
114-01.jpg

使用ネイル
ベース:OPI トップコートのみ
フレンチ白:ラパンセ ネイルエナメルC27 (100均)
ラメライン:NAIL ART COLORS #156 ゴールドグリッター ネイルアートペン
114-7.jpg


114-02.jpg

今まで、筆にラメがうまくのらず何度も何度もラインを引きなおしていたので
極太になってしまっていたけど、今回は筆の動きを超スローにしたら、比較的細めにひくことが出来ました。
今まで細筆のせいにしてきたけど、細筆の問題ではありませんでした(笑)
114-03.jpg

次はもっとキレイにフレンチが出来るといいな。
結婚式が終わってからずっと短爪でしたが
やっぱりテンションが落ちるので、爪をのばすことにしました♪
指先がキラキラしてないと、テンションあがらないもん。
日々の忙しさを言い訳にしないで、女子力アップするぞっ!!

ウェディングネイル(追加写真有)

無事、結婚披露宴を終えることが出来ました~。
参列して頂いた皆様のおかげでとても楽しい式になりました。
P1020590.jpg

ネイルブログらしく、ネイルの紹介。
IMG_1636.jpg
OPI DS002‐JP エクスクルーシブで先端をグラデ。
imn ノーザンライツ トップコート(シルバー)で全体を2度塗り。
バラのネイルシールを配置どおりに置く。

会場の装花をピンク系のあたたかみのある色で統一したので
ネイルも大好きなピンクで仕上げました。
IMG_1642.jpg
スワロもセットになってるんですよね。コレ。
とっても簡単でした~♪親指のバラがとっても豪華に見えたので
簡単なネイルと回りに気付かれず(笑)
白ドレスがとてもシンプルだったのでネイルも極力シンプルに。
今の流行はギラギラらしいですが、やっぱり好きなネイルが一番です。

結婚式ネイル用にいろいろとシールを買ったので迷ったんですが
コレにしました。こんな凹凸のあるネイルは、二度とやらないかなと思って(笑)

左手ー。
IMG_1639.jpg

右手ー。
IMG_1662.jpg

両親指のバラがかわいいんですが…。
このネイルで生活はできないですよね(笑)
IMG_1648.jpg

式が終わってすぐオフしました。
というかそのあとカミカミしてしまって、ボロボロ爪になっちゃいました(><)
今もひどい状態です。

少しだけ挙式の写真を。
IMG_1872.jpg

DSC_0015.jpg

ベイサイドのチャペルです。
当日天気が良すぎて汗だくになるというトラブルも(笑)

何はともあれ、大きなトラブルもなく無事に終わってよかったです♪
次は新婚旅行~♪
来月中旬からハワイに行きます。
基本はオアフ島。1日だけ日帰りでハワイ島も行きます。

2月になったら写真とアルバムも届くし、楽しみだなー。

さて、今からネイルでもやるかな。
カミカミしすぎで超短爪だけど、トップコートくらいは塗りましょっ


<<写真追加しましたー♪>>
113-1.jpg
113-2.jpg
134-3.jpg
113-4.jpg

ネイルエキスポ2011に行ってきました~

遅くなりましたが・・・
ブログを読んで下さっている皆様、
明けましておめでとうございます。
今年もマイペースに無理せず、ネイルを楽しみたいと思いますっ!


今更ですが、11月に行ったネイルエキスポについて書きますっ!
実は12月11日に披露宴を控えており、スケジュール的に厳しいところでした。
でもこんな放置ブログの私に一緒に行きませんか?と声を掛けてくださって、
本当にそれがうれしくて…。
旦那様の了解も得たので無事参加させていただくことができました。
改めまして、ご一緒させて頂いた皆様、ありがとうございました。

当日のネイルについてはこちらの記事にてどうぞ。

行きの新幹線の中で余裕の一枚(笑)
P1020192.jpg
ちなみに右がぶーさん。左が私MYU。
行きはぶーさんと一緒に行っていただきました。
私は静岡駅から乗ったんですが、ぶーさんはもう少し西方面の駅から乗られたとのことで
私は出発の静岡駅からぶーさんと一緒という贅沢な旅のはじまりでした。
ぶーさんありがとうございました。
いろんな楽しいやりとりはぶーさんのブログを見ていただければ…(すいません)

桔菜子さんからはステキなチップを頂いちゃいました(> <)
こちらはエキスポ会場の班分け用のくじに使ったもの。ちょーうれしーっっ!
IMG_1605.jpg

そしてこちらは死蔵ポリッシュ譲渡会で使用したチップっ!!
名前がっ!!かわいすぎるっ!!
私はピンクでしたっ!ぶーさんがダークカラーとか、しょうこさんが黄緑とか
その人のイメージカラーを使っているそうで。うれしーですっ!
P1020230.jpg

それでは新しく私のネイルボックスの仲間入りしたものを紹介。
P1020320.jpg
左から。
TiNS 701 Photogenne(フォトジェンヌ)
TiNS 045 The cream in clocolate (ザ・クリーム・イン・チョコレート)
essie(エッシー) 714 PILLOW TALK(ピロートーク)

まず。TiNS 701 Photogenne(フォトジェンヌ)
あこがれの純銀ラメですっ!エキスポ会場のTiNSコーナーは興奮しました。

次に。TiNS 045 The cream in clocolate (ザ・クリーム・イン・チョコレート)
こちらは死蔵ポリ譲渡会にてしゅんさんから頂きましたっ!
ありがとうございます。大事に使わせていただきます。

最後に。essie(エッシー) 714 PILLOW TALK(ピロートーク)
あの、あのピロートークが手に入るなんて・・・。感動です。
ショウコさんから死蔵ポリ譲渡会にて頂きました。
ショウコさんのかっこよさを改めて知る譲渡会でしたっ。

それとシールを。
結婚式に使えそうなものをいつくか。
ショウコさん。相談に乗ってくれてありがとうございましたっ!
P1020325.jpg
式で使ったのは上段の一番左のネイルシールです。

それと、結晶シールはフルヤさんと半分こ。
1シートでたっぷりすぎたので、半分こできてよかったです♪
P1020338.jpg

あと。スワロも買いました。
キラキラ度がハンパなくて悩んで悩んだあげく、買っちゃいました♪
スワロは普段はほとんど使わないけど、結婚式ネイルに使えるかなと思って購入。
結局使わなかったけど(笑)
P1020333.jpg
あと、写真はありませんが、リトルプリティーのものをいつくか購入。


それから、ショウコさんとしゅんさんからお土産を頂きました♪
帰ってそっこうで頂きました(笑)
ありがとうございました。
P1020278.jpg

本当に皆様ありがとうございました。
この会を行うにあたって準備が大変だったかと重います。
今回も参加するだけの立場で申し訳ありませんでしたが、とっても楽しく過ごすことが出来ました。
何より声を掛けていただいたこと、一生忘れません(笑)

リファプロ買いました~

雑誌やお店でよく見かけるようになったリファプロ、買っちゃいました♪
P1020171.jpg


ブライダルエステに通っていますが、そこのエステの方が「いいよー」とおっしゃっていたので買っちゃいました♪
P1020174.jpg

この角度が131.8度になっていて、エステティシャンの手の形を再現したらしいです。
P1020179.jpg

なるほど。たしかにいろんな部位にフィットするんですよね。
よく電子ローラーって充電するのが面倒だったりするんですが、ソーラーパネルがついていて
勝手に充電されるようになってます(笑)
ローラーはプラチナでコーティング、ローラーにゲルマニウムが入っていたりとなんだか贅沢。。

ブライダルエステに通うまで全く自分の肌とか体に関心がなかったのですが
エステの方がいろんなことを教えてくれるので、とっても勉強になっています。

全然美容関係に詳しくない私でも、効果が実感できます。
次の日、顔を洗ったときとか「お~」と思います。
うまく言葉にできないけど…。

旦那様も気に入ってくれてテレビを見ながらコロコロやってます。

私にとっては高い買い物だったけど、夫婦で使えるし買ってよかったなと思ってます♪

ピンクグラデ×冬ネイル

かなり久しぶりの更新になってしまいました…。
結婚式&新婚旅行が終われば、ひと段落するので、ネイル楽しめる生活に戻したいなと思ってます。

さて先日のビックサイトで開催されたエキスポ。
今回初参戦してきました。
そのときの様子はまた後日ゆっくりと更新するとして。

ネイルを紹介。
しばらく凝ったネイルをしてなかったからだいぶ感覚が鈍ってしまいました(泣)
今まで簡単だったグラデもとても時間が掛かるし…。
とりあえず前日に頑張りました。とっても時間掛かっちゃった。
IMG_1592.jpg

使用ネイル
TiNS 037 the sacred shine(ザ・セイクリッド・シャイン)
OPI DS002‐JP エクスクルーシブ
雪の結晶のシール
erikonail(エリコネイル) パステルパールホワイト 丸ホロ2mm、1mm
Oggiの付録のストーン(スワロ?)


今回、こちらの記事で紹介したOggiのミニボトルを使いました。
大好きなピンク使いたかったので。
ミニボトルって使いやすいっ!
何回か使ってるけど、毎回思います。ミニボトルで売ってないかなー。
OPIのハケは好きじゃないので、部分使いのときは、これくらいミニハケで十分かな。

以下の写真は先日購入したミラーレスで撮ったもの。
P1020378.jpg
P1020374.jpg
P1020300.jpg

今の手持ちのアイテムだと接写ができないので残念写真です。
せっかく念願のミラーレスを買ったというのに、買ってからほとんど触っていないまま
エキスポに参加し、エキスポオフ中にショウコさんにいろいろ教えていただくというマヌケっぷりを発揮してしまいました。
ショウコさん姉さん、いつもありがとうございます。(私の方が年上なのにごめんなさい…)

帰りの新幹線の中で白取り込みの設定方法を見つけましたっ!
もう少し勉強しないといけないです。
いろいろひと段落したら写真撮りにいろいろお出掛けしたいなーと思います。
