

結婚します☆

ブログも放置気味です。
実家にいるときは、毎日パソコンを開いていましたが、
引越後は、なかなかゆっくりした時間が作れないものです。(そんなに忙しくないんですけどね)
さてさて・・・。
タイトルでも書きましたように、ワタクシ。結婚することになりました
3月から彼とは一緒に住んでいるので特に生活の変化はありませんが・・・。

無事、披露宴の日取りと会場が決まりました。

今彼とは休みが合わないのでなかなか準備が出来ませんでしたが(自動車関係の会社が9月まで木金休みなんです泣)
昨日、初めて打ち合わせがありまして、決めなくてはいけないことが山のようにあり二人で放心状態でした(笑)

あまり日程に余裕がないので、急いで決めなくちゃ。
とりあえず、宿題で持って帰ってきた数十冊の引出物のカタログとにらめっこ。
IMG_1458.jpg
下に移っているのは先日塗り替えたフットです。今回も懲りずに赤です。


結婚指輪も決まりました♪
さすがにジュエリーショップに行くのに汚いネイルではまずいと思い
ケアもちゃんとして綺麗なネイルで行きました。
でもその後カミカミしてしまい、すぐにぼろぼろ…。

またネイル頑張ったらブログに載せたいな。
ブログに載せるから頑張ろうと言い聞かせないとついつい爪も放置してしまう。。。

シルバーキラキラ

ここのところネイルチェンジが毎週出来ていてルンルンです♪
私みたいな極薄爪ちゃんだと素爪状態だとフニャと曲がってしまって
亀裂の原因になってしまうので、ちゃんとネイルしていると爪が強くなったような気になります。
まだまだカミカミしてしまいますが、回数は減りました。
やっぱり爪先がキラキラしているといいですね~。

さて、今週ネイル。
ハイポニちゃんの剥がれがひどくてフリーエッジの面積が広くなりすぎてしまい
それを隠すために、爪先をキラキラにしてみました。
やっぱりナチュラル感を出したいからベースはクリア系で。

2011061201

使用ネイル
 1.TiNS 008 the diamond(ザ・ダイアモンド)を先端に塗ってフリーエッジを隠す
 2.エリコネイル 丸ホロ2mm、1mm シルバーを置いてラメをぼかす
 3.imn ノーザンライツ トップコート(シルバー) を一度塗り

2011061202

この組み合わせは何度もやっていますが、何度やっても飽きません。
スワロみたく凸凹していないフラットなネイルなのにキラキラだし。
丸ホロでごまかすから、先端のラメを塗る状態ではかなりテキトーでOKっ!
しかも簡単だから甘皮処理含めて、所要時間30分(笑)

ノーザンライツがお気に入りすぎて、もう残りが少ない・・・。
買わなくちゃ。廃盤とかになると悲しいからまとめ買いしておこうかな。
使う頻度の高いポリはまとめ買いしようっ!(いつになることやら)



来月韓国に行くことになりました♪
3泊4日でたっぷりゆっくりです。
でも昼出発の昼帰りだから、もったいないかな。
近くの空港は便が少ないから…。7月から便数も減っちゃったし。
あ。実家にパスポート取りに帰らなくちゃ。
海外旅行は去年のグアムから約1年ぶり~楽しみだなぁ。
余裕があれば、9月もどこかに行きたいなと考え中っ!!

そんで7月の下旬には富士山登山を計画中。
実は去年、初めて登ったんです。
去年は時間の都合でお鉢めぐりができなかったから、今年はゆっくりお鉢めぐり&御来光を拝みたいなと。
山ガール系雑誌を見てると全部欲しくなっちゃうっ!
去年はパンツで登ったのですが、今年はキュロットスカートで登るので昨日購入しました♪
山ガールに少しは近づけるかしら??
筋トレも始めなきゃっ!


シリコン製調理雑貨☆

まだまだネイルを楽しめる余裕はないけどブログは再開したいと思います♪

ネイルネタではないので、お付き合いいただける方のみご覧ください。

続きを読む »

オカビーサンダル買ったよっ!

ネイルスランプに陥ってから早1年。
ネイルスランプ→生活環境がガラリと変わったのでブログ更新もなかなか出来ない状態が続いていました(汗)

新しい生活にも少しずつ慣れてきたのでぼちぼちブログ再開しようと思います。

ではまず、近況報告から。
ちょこちょこブログでも書いていましたし、ツイッターでもちょいちょいつぶやいていたので
ご存知の方も多いかとは思いますが、
3月から実家を出ました。

今年で30歳。母親に甘えっぱなしの30年間で、料理も家事も何もできないという状況がいい加減ヤバイぞと思い、実家を出ることに決めました。

いろんな契約を初めて一人でやったので、いろいろ勉強になることが多く…。
もちろん失敗も多かったです。
とってもったいない契約や買い物もたくさんしていまいました。
でも、これも勉強っ!って思うようにします。

ネイルですが、今まで全く自分でやってこなかった
料理や洗濯を自分でするようになったので、
ハイポニちゃんが全指剥がれてしまって、チンチクリン爪になってしまいました。
それと、いろんなストレスが重なって、極度の潔癖症になってしまって
今現在、ネイルが塗れない状態にあります(泣)

でも、近いうち再開できると思いますっ!
やっぱりぼろぼろの指を見る度にテンションが下がるし、
やっぱり私はネイルちゃんとやってないとっ!
友人に会うと「ネイル塗ってないのめずらしい」といわれてしまいますからね(笑)

家事でハイポニちゃんが剥がれてしまって困っているとツイッター上でつぶやいたところ
ゴム手袋をしたら?とアドバイスを頂きましたっ!
しかもゴム手袋の内側のパウダーが苦手とつぶやいたら
コットンの手袋をインするといいというアドバイスも頂いて
さっそく試しています。

アドバイス頂いた方、本当にありがとうございます。

とっても指の調子がいいです。
ほんと、感謝感謝です。

足の爪も長らく放置状態にありますっ!
こんなんじゃダメだっ!と思って今日こんな買い物をしました。
ずっと欲しかったオカビーのサンダル。
私の住んでいる静岡じゃ置いてあるお店はほとんどないらしいです。(さすがイナカ…)
これを買えばきっと、ペディキュア頑張れるでしょうっ!!←追い込んでますっ!
IMG_1000-1.jpg
写真だと色味が伝わらないけど、ネイビーに赤のチェックのカメリアのコサージュがついています。
クロックスも大好きだけど、クロックスより女子力upなところも好きぃ~
ちょっと重いけど、かわいいからいいとしましょう♪
IMG_1004-1.jpg

きったない爪ですが、このサンダルをかわいくはきたいから今週末にペディキュア頑張りますっ!
IMG_1006-1_20110412230418.jpg


ちなみに今日の夕飯のメニューも載せちゃおう。
IMG_0999-1.jpg
さばの味噌煮とポトフ。

まったく料理のできない私でしたが
一ヶ月頑張ってやっとここまで出来るようになりました。
まだまだ包丁もうまく使えないし、時間がすっごいかかるけど…。
料理本どおりにつくればとりあえずは失敗しないということが分かったので
最近は料理が楽しくなってきました♪
頑張るぞーっ!!

今までお母さんありがとう。
毎日5~6品栄養がたっぷりなご飯を作ってくれて。
私は2品で限界だよ。。。
