

キャンメイクの赤ポリってすごいっ!

すごく久しぶりの投稿です。
はやいもので息子も1歳4か月を迎えようとしています。

4月から仕事復帰したので、毎日あっという間です。
もちろんネイルをやる余裕もなく…。

かなり久しぶりにハンド&フットネイルをやりました。
実家で撮影したので背景のムダなものはスルーしてください(笑)

定番の赤ネイル。
20140816_145014.jpg

今までサンダルを履けずにしましたが、これで堂々と履けますっ!

かなり久しぶりにネイルBOXを開いたのですが、
当然うすめ液を使わないと使い物にならないほど固まっていましたが、
フットにつかったキャンメイクの赤ポリはさらさらのままでうすめ液なしで使えましたっ!!
すごくないですか?
逆にどんな成分でできているのか不安になってしまいました(笑)

ハンドのほうですが…
お恥ずかしい写真ですが、UPしちゃいます。
20140816_144946_201408191539517f2.jpg

ハイポニ丸出し。
爪が全くのばせなくなるほどさらに弱い爪になってしまいました(泣)
息子が1歳になるまで母乳をあげていたのですが
爪がボロボロフニャフニャになってしまいました。
少し伸びると亀裂が入り、どこかにひっかけてしまって、爪が裂けてしまう。
こんなことの繰り返しのため、こんな爪の状態です(泣)

母乳って本当に栄養があるんですよね。
私の体のいろんな栄養素をがっつり吸い取られた感じです(笑)
でも低体重児で生まれた息子が今ではすくすく育ってくれているので
全然母はうれしいよっ!!

ついつい自分のことが後回しになってしまいますが、
やっぱり自分の爪がきれいになるとうれしいものです。

これを機会に少しずつネイル再開できたらいいなと思います。
少しずつね。

ご無沙汰ネイル。

またまたかなり久しぶりの更新となってしまいましたっ。


単色塗りばかりでブログ更新する気も沸かず…。

さて、先週結婚式に出席させていただき、
久しぶりにブログにアップできるネイルとなりました(笑)

P1050009.jpg

ベース:essie(エッシー) 585 COOL-LOTS(クールロッツ)
ラメ:TiNS 701 Photogenne(フォトジェンヌ)
両薬指と小指のみキラキラシールを貼りました。

P1050011.jpg

ブリオンやらスワロは
トップコートでガッツリつけても日常生活で取れてしまい
取れた後のクレーターがイヤで、ほぼ使うことないのですが
今回はシールでしたので、比較的取れにくかったです。

シールなので配置も考えなくていいし、
センスなしの私でも、かんたーん♪

P1050014.jpg

直前に爪が折れたりと爪の長さがバラバラなのが残念…。

このキラキラシールもどこのメーカーのものなのかも不明。

来月も結婚式あるので、このシール使いたいだけどなー。
自分でスワロとブリオン置くのは無理そうだし。



今後もこんな感じのペースでの更新となると思いますが
何かイベント時には更新しますね。


フレンチネイル。

またまた久しぶりの更新となってしまいました。
その間もこのブログにたくさんの方に足を運んで頂いております。
とてもうれしいです
ありがとうございます

さて、先日フレンチネイルに挑戦しました。
ここまできちんとフレンチと向き合ったのは(笑)はじめてです。
いやー。やっぱり奥が深い。。。
もう少し上手になりたいなと思いましたっ

フレンチラインが難しくてラメラインでごまかしてしまいましたが…

今回はフリーエッジとネイルヘッドの境目でスマイルラインをつくりましたが、
私の爪は、指によって深さがぜんぜん違うので
次回は全部の爪が同じようなスマイルラインのフレンチになるようにしたいです。

いつもの極太ラインより今回は比較細くひけました。
114-01.jpg

使用ネイル
ベース:OPI トップコートのみ
フレンチ白:ラパンセ ネイルエナメルC27 (100均)
ラメライン:NAIL ART COLORS #156 ゴールドグリッター ネイルアートペン
114-7.jpg


114-02.jpg

今まで、筆にラメがうまくのらず何度も何度もラインを引きなおしていたので
極太になってしまっていたけど、今回は筆の動きを超スローにしたら、比較的細めにひくことが出来ました。
今まで細筆のせいにしてきたけど、細筆の問題ではありませんでした(笑)
114-03.jpg

次はもっとキレイにフレンチが出来るといいな。
結婚式が終わってからずっと短爪でしたが
やっぱりテンションが落ちるので、爪をのばすことにしました♪
指先がキラキラしてないと、テンションあがらないもん。
日々の忙しさを言い訳にしないで、女子力アップするぞっ!!

ウェディングネイル(追加写真有)

無事、結婚披露宴を終えることが出来ました~。
参列して頂いた皆様のおかげでとても楽しい式になりました。
P1020590.jpg

ネイルブログらしく、ネイルの紹介。
IMG_1636.jpg
OPI DS002‐JP エクスクルーシブで先端をグラデ。
imn ノーザンライツ トップコート(シルバー)で全体を2度塗り。
バラのネイルシールを配置どおりに置く。

会場の装花をピンク系のあたたかみのある色で統一したので
ネイルも大好きなピンクで仕上げました。
IMG_1642.jpg
スワロもセットになってるんですよね。コレ。
とっても簡単でした~♪親指のバラがとっても豪華に見えたので
簡単なネイルと回りに気付かれず(笑)
白ドレスがとてもシンプルだったのでネイルも極力シンプルに。
今の流行はギラギラらしいですが、やっぱり好きなネイルが一番です。

結婚式ネイル用にいろいろとシールを買ったので迷ったんですが
コレにしました。こんな凹凸のあるネイルは、二度とやらないかなと思って(笑)

左手ー。
IMG_1639.jpg

右手ー。
IMG_1662.jpg

両親指のバラがかわいいんですが…。
このネイルで生活はできないですよね(笑)
IMG_1648.jpg

式が終わってすぐオフしました。
というかそのあとカミカミしてしまって、ボロボロ爪になっちゃいました(><)
今もひどい状態です。

少しだけ挙式の写真を。
IMG_1872.jpg

DSC_0015.jpg

ベイサイドのチャペルです。
当日天気が良すぎて汗だくになるというトラブルも(笑)

何はともあれ、大きなトラブルもなく無事に終わってよかったです♪
次は新婚旅行~♪
来月中旬からハワイに行きます。
基本はオアフ島。1日だけ日帰りでハワイ島も行きます。

2月になったら写真とアルバムも届くし、楽しみだなー。

さて、今からネイルでもやるかな。
カミカミしすぎで超短爪だけど、トップコートくらいは塗りましょっ


<<写真追加しましたー♪>>
113-1.jpg
113-2.jpg
134-3.jpg
113-4.jpg

ピンクグラデ×冬ネイル

かなり久しぶりの更新になってしまいました…。
結婚式&新婚旅行が終われば、ひと段落するので、ネイル楽しめる生活に戻したいなと思ってます。

さて先日のビックサイトで開催されたエキスポ。
今回初参戦してきました。
そのときの様子はまた後日ゆっくりと更新するとして。

ネイルを紹介。
しばらく凝ったネイルをしてなかったからだいぶ感覚が鈍ってしまいました(泣)
今まで簡単だったグラデもとても時間が掛かるし…。
とりあえず前日に頑張りました。とっても時間掛かっちゃった。
IMG_1592.jpg

使用ネイル
TiNS 037 the sacred shine(ザ・セイクリッド・シャイン)
OPI DS002‐JP エクスクルーシブ
雪の結晶のシール
erikonail(エリコネイル) パステルパールホワイト 丸ホロ2mm、1mm
Oggiの付録のストーン(スワロ?)


今回、こちらの記事で紹介したOggiのミニボトルを使いました。
大好きなピンク使いたかったので。
ミニボトルって使いやすいっ!
何回か使ってるけど、毎回思います。ミニボトルで売ってないかなー。
OPIのハケは好きじゃないので、部分使いのときは、これくらいミニハケで十分かな。

以下の写真は先日購入したミラーレスで撮ったもの。
P1020378.jpg
P1020374.jpg
P1020300.jpg

今の手持ちのアイテムだと接写ができないので残念写真です。
せっかく念願のミラーレスを買ったというのに、買ってからほとんど触っていないまま
エキスポに参加し、エキスポオフ中にショウコさんにいろいろ教えていただくというマヌケっぷりを発揮してしまいました。
ショウコさん姉さん、いつもありがとうございます。(私の方が年上なのにごめんなさい…)

帰りの新幹線の中で白取り込みの設定方法を見つけましたっ!
もう少し勉強しないといけないです。
いろいろひと段落したら写真撮りにいろいろお出掛けしたいなーと思います。

ゴールドグラデ。

本日30歳になりました~♪

ついに来たかという感じです・・・。
大台に乗ってしまいました。

そしてそして、先ほど市役所に婚姻届を提出してきました

それではネイルの紹介です。
おめでたいからなんとなくゴールドかしら?という単純なイメージです。

IMG_1503.jpg
先端が少しはげているのはスルーしてくださ~い

使用ネイル
 1.TiNS 017 the aurora mist(ザ・オーロラミスト)で全体を一度塗り
 2.Ducato ポイントネイルアート(細筆) ゴールドでグラデーション
 3.imn ノーザンライツ トップコート(ゴールド)で全体を一度塗り

ゴールドづくしです。
Ducatoのゴールドは細筆でライン用なんですけど、
以前に買ったまま放置していたので今回初めて使ってみました。
Tinsに慣れているせいかラメの密度が物足りないかな~
でも使いやすいからまた登場すると思います。
ラメの密度少ないほうがグラデにしやすいですしね。
IMG_1526.jpg


うふ。結婚指輪
まだ薬指に違和感が・・・。慣れるまで我慢。
IMG_1524.jpg

披露宴は12月。
頑張ってダイエットしま~す。
今からゲルマニウム温浴に行ってきます♪

ホワイトグラデにReトライっ

いい天気で気持ちがいいです♪
あ~気持ちいい♪
新生活にもだいぶ慣れてきて、ネイルを楽しむ余裕が出てきました(今のところ)
再来週からまたお茶の手伝いが始まるからまたブログ更新がストップしちゃうかな…。

さてさて、今週のネイルっ!
実は一度逆フレンチに挑戦して失敗して全部オフしたりしていたので
今回もすごく時間がかかってしまいました~
23060502

使用ネイル
1.essie(エッシー) 419 GLAMOUR(グラマー)を先端に塗りフリーエッジのラインをぼかす
2.TiNS 015 the sakura pink(ザ・サクラピンク)でぼかす
3.imn ノーザンライツ トップコート(シルバー) を全体に2度塗り
4.両薬指にスワロを置く

23060501

やっぱりTiNSのラメはキレイですね~
23060503

今回は久しぶりにスワロを使いました。
これ。実はOggiの付録です(今更…)紹介記事はコチラ

ネイルボックスの中には今後絶対使わないだろ~というアイテムがチラホラ…。
少しずつ使っていくことします。
今使わなきゃ絶対使わないもん。
ということで、Oggiの付録のスワロを今回は使用。

キラキラしているとついついパソコンの途中で
手を止めて、指広げて指先を眺めてしまいますね~。

お米とぐときに混入しないように注意しないとっっ!
グルーできちんと固定したので大丈夫だと思いますが。。。
ってか毎回グルーで固定してるけどすぐに取れちゃうんだよなー。

再びピンクサファイヤ。

久しぶりのブログ更新です。
5月があと少しで終わってしまう…。

最近は爪をあまり伸ばすことが出来ず、こんなチンチクリン爪で頑張っています。
昔はハイポニちゃんがとっても伸びていて短くしたくても短くできないという悩みを抱えていましたが…。
今はハイポニちゃんが剥がれてしまって困っています。
過去ネイルと比べるとネイルヘッドがとっても狭くなってしまっているのが分かります…。
う~ん・・・。困った。

久しぶりにネイルフルコースやりましたっ!
フット&ハンドの甘皮処理~ネイルまで…
軽く2時間はかかってしまいましたっ!

12_20110529033802.jpg

使用ネイル
ベース:OPI H20 HEARTS & TARTS(ハーツ&ターツ)
グラデ:TiNS 009 the pink sapphire(ザ・ピンクサファイヤ)

まだまだ感覚がつかめていないのでお気に入りのポリを使いました。
ちなみに前回の記事でも書きましたが、薄めすぎてしまって困っていましたが
今日使ったらちょうどいい濃度になっていました(笑)
13_20110529033802.jpg

グラデって難しい…。
しばらくネイルお休みしていると感覚が鈍るんですね~っ!
とっても苦戦しましたっ!

何はともあれ、お気に入りのネイルに仕上がって満足ですっ!
フットもかなり久しぶりに塗りました。
11.jpg
やっぱり赤ですねっ!(というか赤以外は塗らないと決めている)
やっとこれでサンダル履ける~っ!!




新しい生活にもだいぶ慣れてきました。
始めにも少し書きましたが、ハイポニちゃんの剥がれがとってもひどくて困っています。

まずパソコンを打つとき痛い。(仕事にも支障が…)
しかもどこかにぶつけると痛い。(今までは爪が先にぶつかっていた)

洗い物はちゃんとゴム手袋してるんだけどな~
何が悪いのか分かりません…。

ちょっと伸びてきたなーと思うとカミカミしてしまって
けっきょくチンチクリン爪に逆戻りですっ!!

ちなみに包丁でそいでしまうことも多々あり。


本当に家事もきちんとこなしてネイルも楽しんでいらっしゃる方を尊敬しますっ!

とりあえずすこしでもハイポニちゃんが伸びてくれるように保湿には気をつけたいと思います。


最後に今日のうれしかったことを一つ。
レンジパネルを新しくしました♪
うふ。ピンクにしちゃった~っ!!かわい~っ!
オレンジもあったけど、迷わずピンクを購入。
10.jpg

ピンクサファイヤがぁ(泣)

久しぶりにピンクサファイヤを使おうとしたら
すっかり固まってしまっていたので、薄め液で薄めたんですけど…。
あまりに久しぶりすぎて感覚が鈍っていたのか、どばっと入れてしまい…。

サラサラになりすぎてしまって、使える状態じゃなくなってしまいました(泣)

大好きなピンクサファイヤちゃぁ~ん。かわいそうに…。

しばらく置いておけばちょうどいい濃度になるはずです。

さて、そんなこんなで普通のシルバーラメフレンチとなりました。
さらさらになりすぎてしまったピンクサファイヤちゃんをフレンチ部分に重ねてあるのでちょっとピンクっぽくなってます。

あ~残念(泣)

IMG_0979.jpg
↑ピンボケです。

IMG_0978.jpg

ベースがクリアでフレンチ部分だけラメっていうネイルはやっぱり好きです。
簡単だけど伸びてきても根元が目立ちにくいし、先端がラメだからはげにくいし、
オフするときも簡単。

昔よくやっていた大好きなネイルで
少しずつネイルの感覚を取り戻していこうと思います♪

ピンクサファイヤを使った過去記事はコチラ。
■フレンチ(長爪)+シルバーラメで縁取り
■二色グラデ
■グラデ
■フレンチ+シルバーラメで縁取り(太め)
■グラデ+ピンクホロ

プライベート系のネタですので以下追記↓。

続きを読む »

久しぶりに…。

うわわ。久しぶりすぎて(笑)
とりあえず、なうネイルの紹介っ!

使用ネイル
1.CANMAKE(キャンメイク) カラフルネイルズ [19]ゴールドで先端グラデ
2.TiNS 033 the spicy pinheel(ザ・スパイシーピンヒール)でぼかす
3.imn ノーザンライツ トップコート(ゴールド) を全体に2度塗り
4.エリコネイル 丸ホロライトゴールド2mm&1mmを適当にのせる

久しぶりすぎてデジカメのホワイトバランス設定とかやりかた忘れてるしw
指をどうやって撮ったらいいかわかんないしw
FC2編集用のパスワード忘れてログインできなかったしw


今現在、実家暮らしなんですが、実は自分の部屋がないんです…。
晴れて3月から自分の部屋が出来ることになりました~♪♪
今まで母親にまかせっきりだったことも自分でやらなくちゃいけなくなるので
思うようにネイルできないかもですが様子みながら頑張ってみまぁす♪
