

お買い物記録 OPI・essie・その他

お買い物記録第二弾です♪

まずOPI。
OPI ナチュラルネイルベースコート
OPI H20 HEARTS & TARTS(ハーツ&ターツ)
   IMG_3774.jpg
ベースコートはストック用。買い納め感満々ですね(笑)
ハーツ&ターツは前から欲しかったので注文してみました。

基本的にOPIのハケがあまり好きではないので、手持ちポリは4本しかありません…。
だってー、ハケがおっきいんだもん…。

次にessie。
essie(エッシー) 545 PINK GROVE SERVICE(ピンクグローブサービス)
essie(エッシー) リッジフィリング・ベースコート 2本
   IMG_3781.jpg
両方ともストック用です…。
ベースコート、実は4本も注文しました。2本は自分用、1本は友達に頼まれた分、1本は友達にプレゼント用。
4本って…(笑)

次にその他。

imn ノーザンライツ トップコート(ゴールド)
imn ノーザンライツ トップコート(シルバー)
   IMG_3777.jpg
これは前々から欲しかったモノ。あー早く使いたい♪


タミーテイラー キューティクルオイル ガーデニア
   IMG_3785.jpg
ピーチがすんごくいい香りなので、ガーデニアはどんなもんかなと思い買ってみたんですが…。
ヤバイ。けっこう苦手な香りだよ…。ガビーン。
小さいサイズの方でよかった…。

他にもいろいろ買ったんですが、この辺でお買い物記録終了。
ストック品がほとんどです。
買い納めの覚悟がお分かりいただけましたでしょうか?(笑)

お買い物記録:TiNS

先日、久しぶりにネイルグッズやポリなどをポチりました。

今回はグルービーネイルさんで買いました。
さすがですね。届くの早っっ!!
先週の土曜日の夜に注文して、今日届きましたっ!
梱包も丁寧だし、さすがです。
ポリだけでなく、ネイル用品の取扱数が多いのでとても便利です。

いろいろ買った中で、まずTiNSから紹介。
1050円と安くなってたので欲しいリストに入ってたTiNSをまとめ買い。8色購入しました。
IMG_3582.jpg
こうやって並べるときれー。

IMG_3587.jpg
では左から。
TiNS 015 the sakura pink(ザ・サクラピンク)
TiNS 046 the charming kitty(ザ・チャーミングキティ)
TiNS 044 the paradise sunset(ザ・パラダイスサンセット)
TiNS 036 the exotic lotus(エキゾチック・ロータス)
TiNS 051 the Kate's gossip(ケイトズゴシップ)


IMG_3598.jpg
左から。
TiNS 008 the diamond(ザ・ダイアモンド)
TiNS 037 the sacred shine(ザ・セイクリッド・シャイン)
TiNS 012 the happy milk(ザ・ハッピーミルク)


TiNSはたぶんこれでもう買い納めです。
欲しいなーと思っていたポリはこれで全部そろったので。
たぶん新色とか出ても買わないだろうな。

これで手持ちのTiNSは15本。
たぶんこれだけラメがあれば、一生分は足りるでしょう(笑)
私はネイルを仕事にするつもりはないのでこれで十分っす♪
そろそろ買うのやめとかないと、どんどん増えそうなので…。

他のやつはまた後日紹介しまーす。

オルビス ピンクフラミンゴ。

オルビスのネイルカラーで限定色が3色発売されましたね♪
その中の「ピンクフラミンゴ」を買うつもりで、
今日無理やり仕事を切り上げて、仕事帰りにオルビスショップに行ってきました☆

セロテープを少しだけもらって、試し塗りをしてみました。
ちなみに私は、チップ等の見本は参考にはしません。
チップに塗る場合の色味と、自爪に塗った場合の色味が全然違うので。
爪にセロテープを貼って、その上から試し塗りするのが一番です♪


試し塗りした結果ですが。
かわいいんですけど、TiNSのサーフ&ガールに似てるんだよなー。
5分くらい悩み続けました。悩んでる間も店員さんが話しかけてくるし…。
限定だしほしいけど、サーフガールに似てるし、などと悩み続け。
で、結局買うのやめました。特価で400円だったんですけどね。

サーフ&ガールはいろんな種類のラメが入っていますが
ちょっと試し塗りをした感じだと、オルビスのピンクフラミンゴのラメは1種類だと思います。
サーフ&ガールあればまっいっか。という結論です。たった400円なのに大袈裟な(笑)

で、何も買わずに帰るのもなーと思い、チェリードロップを買って帰りました。
とってもお気に入りカラーなので、ストック用です。
      IMG_3579.jpg

お会計をしてくれた店員さんのネイルに目が留まり、もしやと思ったので、思い切って聞いてみました。
「そのネイルってベースがチェリードロップで限定色のピンクフラミンゴでグラデーションにしてるんですか?」
見事的中しましたっ♪

店員さんに「よく分かりましたねー」と言われてしまいました(恥)
すっごいかわいいネイルでしたよー。私好みのネイルでした♪

今になって、やっぱ欲しくなって来たかも…。
あー、まったく何やってんだか。

Oggi × OPI

会社帰りに電車の待ち時間にフラ~っと寄った本屋さんでOggiを買いました♪
1


表紙に「別冊付録 春夏ネイルパーフェクトBOOK」って書いてあったので思わず買っちゃいました(笑)
付録がずいぶん厚いなーと思ってたら、家に帰ってから梱包をといてビックリ!!
なんとミニボトルのOPIポリが入ってました♪
1

デザイナーシリーズの1番~12番のうちどれか1本が入ってるそうです。
黒い箱に梱包されているので買うときはどの色が入ってるか見えません。
つまり買ってからのお楽しみってことです。付録買いする人には、辛いですね(笑)

パーフェクトBOOKはこんな感じです。      
1


そのほかにはストーンが入ってました☆
1


パーフェクトBOOK目的で買ったのに、思いがけずにミニボトルが入ってたので
すんごくうれしかったです♪たなぼた的な感じ??(笑)

私が買ったやつに入ってたのは、デザイナーシリーズのDS002‐JP(エクスクルーシブ)でした。
100均の玉虫ポリでピンクは持ってるので、ゴールド系が欲しかったなぁ…。

ミニボトルって初めて実物を目にしましたが、ちっちゃくてかわいい♪♪
あんまり使わない色ってミニボトルくらいの容量で十分かもしれないですね。
これから新色とかはミニボトルで買おうかなって思いました。


ネイル雑誌っていろいろありますけど、実はワタクシほとんど買わないのです・・・。
というのも実用的なデザインがほとんど載ってないので、あまり参考にならないんですよねー。
普通のファッション雑誌に載ってるネイル特集なんかは、実用的なデザインが多いので、
本屋さんでブラブラしてるときに表紙に「ネイル」の文字を見つけると、普段買わない雑誌でもついつい買っちゃいます♪
今日買った「Oggi」も普段は買わないけど、表紙を見て思わず買っちゃいました(笑)
初めて買った「Oggi」でしたが、けっこう面白かったです。昔はCLASSYを買ってたこともあったんですが、なんとなく似てるのかな?ってちょっと思いました。
週末はカジュアルな服ですけど、平日はカッチリした服を着るので。
ジャケットがたくさん載ってて、春ジャケットが欲しくなりました♪
ノーカラータイプのジャケットを持ってないので買っちゃおうかな。
それとestのファンデーションのサンプルもついてて、これもうれしかったです(貧乏性??)


ちょっと価格帯が高めなので、きっと仕事をバリバリやってて年収もそれなりにある層がターゲットの雑誌なんでしょうね。
あたしの収入じゃジャケットに5万も出せないし…。

そういえば、レジに並んでる人の中にOggiを2冊かかえてる人を見ました。
その時はなんでおなじ雑誌を2冊も買うんだろ?と思ってましたが、その理由がよく分かりました(笑)
きっとミニボトル目当てですね。。。
私も、うっかりもう一冊買っちゃいそうです(笑)
