

100均でお花シール発見っ!!

オフ会のレポの前に小ネタをひとつ。
今日二つ目の更新だ。あはは。
先日、100均でお花シールを発見したので買っちゃいました♪

BNのシールだったんですけど~♪♪
何か得した気分☆

ピンクとホワイトを買っちゃいました。
1

ね?BNって書いてあるでしょ??
2

左が定価420円のBNの押し花シール(赤)。
右が今回買った100均のシール(ピンク)。
3
ほとんど一緒っっ!!

お花シールたくさんあるけど、100均で発見できたのがうれしくて
ついつい買ってしまったっっ!!

ちなみにセリアで発見しました。
手軽にシールを楽しみたい方、ゼヒ100均で探してみてくださぁい☆

手持ちポリの紹介 ~OPI編

いろんなところでランキング祭が繰り広げられててすんごい楽しいぃ~♪
やっぱいろんな方のランキング見ると新たな発見とかありますよねぇ☆

今回はOPI編です。
最初に言っときます。ホント期待しないでください(笑)

では、手持のOPIのショットっっ!!
12345


ぎゃっっ!少なすぎるっ!!

OPI トップコート
OPI ナチュラルネイルベースコート
OPI DS002‐JP エクスクルーシブ
OPI A06 HAWAIIAN ORCHID(ハワイアンオーキッド)
OPI H20 HEARTS & TARTS(ハーツ&ターツ)
OPI R44 PRINCESS RULE!(プリンセスルール)
OPI W43 SKINNY DIP'N IN LAKE MICHG'N(スキニーディップ・イン・レイク・ミシガン)


ではいきましょうっ!
減りが早いポリッシュBEST5 ~OPI編

…と思ったんですが、あまりにつかってなさすぎてランキングができませんでした。
ってか手持ポリの本数が少なすぎて、ベスト5もできないというww

OPIはハケが大きすぎて、苦手なんです…。
私は比較的爪が大きい方だとは思うんですが、私にはessieのハケの大きさが一番しっくりくるみたいです。


てへ。OPI編を以って手持ポリの紹介を終わります☆
あとはちょこちょこしたのばっかなので。
いやー。記事書いてる自分が一番楽しかったよ♪

他のブロガーさんのランキング早く見たいっ!!
みんな早ぅ~っ!!!

キューティクルオイル。

まめまめさんのブログにお邪魔していたら、私とおんなじオイルを発見っ
前にも使用しているオイルの記事を書きましたが、手持ちオイルは2つ増えたのでそれも併せて紹介します。
前回のオイルの記事は → コチラ

メイン使いはコレです。
まめまめさんとおそろいです。友達からハワイ旅行のお土産で頂きました。
香りもそんなにきつくないし、サラサラしてるし、コレが一番ワタシの好みのタイプのようです。
大容量なので惜しみなくたっぷり使えるし←貧乏性(笑)
甘皮処理の時にたっっっぷり使います。
ワタシの甘皮処理はコチラで紹介してます。さっきのオイルの記事と同じです。
19.jpg

そしてサブ使いが「OPI アボプレックス キューティクルオイル」です。
前回の記事で紹介してるので省略。
友達のネイルをやってあげるときとか自分の爪周りがかなり乾燥してるときにしか使ってません。
だってもったいないんだもん。←貧乏性(笑)
今回紹介してるオイルの中では一番しっとりします。
香りもgoodだし優秀度は文句なしのナンバーワンっ!!でも値段がね。。。
17.jpg

そして「タミーテイラー キューティクルオイル ガーデニア」。
ピーチの香りがとっても好きなのでガーデニアはどんなもんかと買ってみましたが…。
とっても苦手な匂い。。。でもすぐお風呂に入るときなんかは無理やり使ってます。
ペディとかにも無理やり使います。ペディなら匂ってこないしね。
サラサラしてるのにしっとりするし、非常にGOODなんだけど匂いだけがネック。
18.jpg

間違えちゃった(泣)

ネイルグッズを注文しました。
が。しかし。。。注文を間違えました…。ははは。あーショック。


私はポロッととれてクレーター状になっちゃうのがイヤでスワロはほとんど使いません。
キラキラさせたいときってけっこうワンパターンになりがちだったのです。
でも、ホロって平らなので私にぴったり♪ってことで大量に買いましたー。
ちなみにホロはエリコネイルかプリュネルしか買わないことにしてます。
だって容器の移し変えが面倒くさそうなんだもーん。
プリュネルは2種類の大きさが入ってるのでお得ですが、今回はエリコネイルにしました☆

■エリコネイル スター ライトゴールド
5

■エリコネイル ホロ丸2mm レッド
■エリコネイル ホロ丸1mm レッド
1
■エリコネイル ホロ丸2mm ライトピンク
■エリコネイル ホロ丸1mm ライトピンク
3
■エリコネイル ホロ丸2mm シルバー
■エリコネイル ホロ丸1mm シルバー
2
■エリコネイル ホロ丸2mm ライトゴールド
■エリコネイル ホロ丸1mm ライトゴールド
4

とまぁ。こんな感じで、ホロを9個買いました♪
6

 
■スイスイ ストライプライト メタル シルバー
■スイスイ ストライプライト メタル ゴールド
1
間違えて注文しちゃったのはコレ
前々からずっと欲しかったスイスイのライナー。
届いてびっくり。「メタル」を間違えて買っちゃいました
グリッターの方だと勘違いして注文しちゃいました
交換はグリッターの在庫がないので出来ないし
返品だと手数料を差し引かれてほとんど返金がないし。
このまま使うことにしました
ガーン…。ショックすぎる。すっごい楽しみにしてたのにー。

ちょいと買い物。

前回ポリッシュの買いだめをして買い納めをしたんですが
先日小物をポチポチと買いました。

erikonail(エリコネイル) パステルパールホワイト 丸ホロ2mm
erikonail(エリコネイル) パステルパールホワイト 丸ホロ1mm
1

結晶シール
来月の友達の結婚式用に。友達ネイルにも使おうかなと。
2


自分用ではなくてお友達ネイル用…。
クレーターになるのが苦手で自分ネイルにはほとんど使わないので(笑)
3


来月も友達の結婚式が♪今回は先月参列した結婚式の新婦の妹サマです。
新婦のお姉さま・お母さま・お友達2人のネイルの計4人のネイルを前日の夜に行いマス。
マイネイルは木曜日には仕上げとかないと。
簡単なネイルでもとっても喜んでもらえるのでやりがいがあります☆

ネイル用ピンセット。

また自爪ネタじゃありません(汗)
愛用のピンセット紹介しまーす。

私は100均(ダイソー)で買った↓ピンセットを使っています。
      3

もともと、エリコネイルのピンセットを使っていたのですが、なくしてしまって…。
毛抜きにも使える万能ピンセットって書いてあったから、毛抜きメインで使っててどっかいっちゃいました。

100均で買ってみたら、特に問題がなかったので、
先端の形状違いでもう一本買いました(笑)
先端がとっても細くできているので、細かい作業も問題なくこなせます。

      4

なんかこうやって見ると手術道具みたい(笑)

ネイルグッズってピンキリなんですが、値段の高いグッズを買ったとしても
たぶん私のレベルじゃ安いやつとの違いが分からないだろうから
全然100均グッズで十分!!

特にピンセットは毎回使うグッズじゃないですし。
100均ならぜーんぜん汚しても気にならないし(笑)


私の職場の上司は、私の爪については何も言わないのですが、
先日本社からの通達で、「みだしなみチェック表」とやらが回覧されていました。
社内メールの題名でいやーな予感はしたのですが…。
「爪」という項目に「派手なマニキュアは塗っていないか」とか「爪が伸びすぎていないか」なんていうチェック項目が
今後は今まで通りにはいかないかも。
その通達が出てから、明らかに上司の目線が私の爪に・・・・。きっと注意したいんでしょう。

こんな時期にあんな通達が出るなんてきっと本社とかで服装が派手な人がいて問題になったに違いない。
(会社は制服が廃止になったので私服です)
うちの営業所はちっちゃいからお客さんはめったに来ないし、別にいいじゃーん。とか思うけど。

爪長くたって、パソコンは使えてるし。荷物だってガンガン運ぶし。コピー用紙とか、カタログとかのダンボールとか。
パソコンのタイピングなら絶対負ける気しないしっっ(高校の部→日本語ワープロ部っす… 地味ぃ…。)

しばらくは様子見だな。こりゃ。

111
クリックお願いします♪

愛用のファイル(爪やすり) & 爪噛癖との戦いは続く…。

私が使ってるファイル(爪やすり)を紹介しまーす。

『Ducato』のファイルです。
      1

もうかれこれ、3年くらいずーっとコレを使い続けてます(笑)
他のメーカーのも使ってみたい気はするのですが、特にコレで不自由してないので
浮気せずにずーっとコレを使ってます。
金属性なので、何度でも使えます。

粗さ(グリッド)は不明です。
自爪の場合は200グリッドくらいがちょうどいいらしいのですが…。
というか、コレ以外使ったことがないので、グリッド数とかっていまいちピンと来ないんですよねー。
長い爪を短くしたい時は、ひたすらコレで削ってます。根気です!!

     2
ちょっと汚い写真ですいません。
先端のとがった部分にポリが固まっているのが分かりますか??
実は、ポリを塗っているときに甘皮にポリがたまっちゃったときに、この先端で除去してるんすが、
そのたびに除光液でキレイにすればよかったんですが、繰り返し使ってるうちに
こんな感じに丸く固まっちゃったんです。

でも、この丸く固まった感じが非常に使いやすいっっ!!
甘皮にたまっちゃっても、キレイに取れるので、安心して塗れます。

ちなみに、ワタクシはバッファー(爪磨き)は一切使いません。
ただでさえ、爪が薄いので…。ベースコートで凹凸をカバーしてます。


こっから先は、ちょっとお見苦しい写真が出てくるので
興味のある方のみ続きからどうぞ。


111
クリックお願いします♪


続きを読む »

愛用のキューティクルオイル

こんばんはー。
どうやらFC2ブログで管理画面に不具合が生じているようで
ブログの更新がすっごいやりにくい…。

私が愛用しているキューティクルオイルを紹介します。
「OPI アボプレックス キューティクルオイル」
  2

アボガドの香りらしいのですが、いまいちピンと来ません…(笑)
ネイルブロガーさんの中では好き嫌い分かれる香りみたいですが、私はとっても気に入っています。
フローラルっぽい軽く甘い香りです。
オイルもサラサラしてて、とても使いやすいです。
私は15mlの筆タイプを使用しています☆
筆タイプだから、塗りたい量も調節できるしピンポイントで塗れるし♪

このOPIのオイル、甘皮処理のときに大活躍です。
  1.OPIのオイルをたーっぷり塗ってスリスリもみこむ
  2.5分くらい置く
  3.プッシャーで押して、ニッパーでカット
こんな感じの手順でやってます。
毎回けっこうたっぷり使ってるんですが、なかなか減りません。

ちなみにコレを買う前までは、サリーハンセンのキューティクルオイルを使ってました。
これはこれで、気に入っていたんですけど。
どうせなら、ちょっとリッチなタイプを使いたいなーと思って。

OPIを使い切ったら、買ってみたいのが「タミーテイラー」のピーチです。
友達の誕生日のプレゼントにこれをあげて、香りをかがせてもらったのですが、
(自分からプレゼントしておいて香りをかがせてもらうって笑えますよね…)
すっごいいい香り♪♪ピーチのあまーい香り♪
かなりサラサラしているみたいなのですが、この香りなら許せるっっ!!
早くOPI使い切らないとっっ(笑)


111
クリックお願いします♪

愛用除光液。

次の記事で理由は書くとして、しばらくは短爪の単色塗りネイルになっちゃいます。
その間はブログの記事の内容がうすくなっちゃうので
私が愛用しているネイル用品なんかを少しずつ紹介していきたいと思います。
(昔のブログでも紹介はしていましたので、内容が重複してしまうものもありますが)

では、まず私が使っている除光液を紹介します。
KATE ネイルカラーリムーバー
    1

いろんなメーカーの除光液を試してみたのですが、やっぱコイツが一番。
230mlで500円以下ですもん。ドバドバ使えちゃいます。
ワタクシ、貧乏性なのでここはけっこう重要なポイントです(笑)

ただ、ボトルの口が大きすぎるので、ドバッと出てしまうんですよ…。
なのでポンプディスペンサーに入れ替えて、使っています。

なんか黒っぽいものがついてますけど、ごみじゃなくてラメですからっっ!!
    3

使いたい分だけ、出せるので便利です。
ほんと、これを買うまでは、KETEの除光液のボトルの口にコットンを当てて使っていたので、
ドバーっと出過ぎちゃうことがよくあったんですよ。。。

しかもなんかポンプディスペンサーで除光液出すのってかっこよくないですか?(笑)
まぁ家でネイルやってるときはだれも見てないんですけどね…。

111
クリックお願いします♪
