

ネイルエキスポ2011に行ってきました~

遅くなりましたが・・・
ブログを読んで下さっている皆様、
明けましておめでとうございます。
今年もマイペースに無理せず、ネイルを楽しみたいと思いますっ!


今更ですが、11月に行ったネイルエキスポについて書きますっ!
実は12月11日に披露宴を控えており、スケジュール的に厳しいところでした。
でもこんな放置ブログの私に一緒に行きませんか?と声を掛けてくださって、
本当にそれがうれしくて…。
旦那様の了解も得たので無事参加させていただくことができました。
改めまして、ご一緒させて頂いた皆様、ありがとうございました。

当日のネイルについてはこちらの記事にてどうぞ。

行きの新幹線の中で余裕の一枚(笑)
P1020192.jpg
ちなみに右がぶーさん。左が私MYU。
行きはぶーさんと一緒に行っていただきました。
私は静岡駅から乗ったんですが、ぶーさんはもう少し西方面の駅から乗られたとのことで
私は出発の静岡駅からぶーさんと一緒という贅沢な旅のはじまりでした。
ぶーさんありがとうございました。
いろんな楽しいやりとりはぶーさんのブログを見ていただければ…(すいません)

桔菜子さんからはステキなチップを頂いちゃいました(> <)
こちらはエキスポ会場の班分け用のくじに使ったもの。ちょーうれしーっっ!
IMG_1605.jpg

そしてこちらは死蔵ポリッシュ譲渡会で使用したチップっ!!
名前がっ!!かわいすぎるっ!!
私はピンクでしたっ!ぶーさんがダークカラーとか、しょうこさんが黄緑とか
その人のイメージカラーを使っているそうで。うれしーですっ!
P1020230.jpg

それでは新しく私のネイルボックスの仲間入りしたものを紹介。
P1020320.jpg
左から。
TiNS 701 Photogenne(フォトジェンヌ)
TiNS 045 The cream in clocolate (ザ・クリーム・イン・チョコレート)
essie(エッシー) 714 PILLOW TALK(ピロートーク)

まず。TiNS 701 Photogenne(フォトジェンヌ)
あこがれの純銀ラメですっ!エキスポ会場のTiNSコーナーは興奮しました。

次に。TiNS 045 The cream in clocolate (ザ・クリーム・イン・チョコレート)
こちらは死蔵ポリ譲渡会にてしゅんさんから頂きましたっ!
ありがとうございます。大事に使わせていただきます。

最後に。essie(エッシー) 714 PILLOW TALK(ピロートーク)
あの、あのピロートークが手に入るなんて・・・。感動です。
ショウコさんから死蔵ポリ譲渡会にて頂きました。
ショウコさんのかっこよさを改めて知る譲渡会でしたっ。

それとシールを。
結婚式に使えそうなものをいつくか。
ショウコさん。相談に乗ってくれてありがとうございましたっ!
P1020325.jpg
式で使ったのは上段の一番左のネイルシールです。

それと、結晶シールはフルヤさんと半分こ。
1シートでたっぷりすぎたので、半分こできてよかったです♪
P1020338.jpg

あと。スワロも買いました。
キラキラ度がハンパなくて悩んで悩んだあげく、買っちゃいました♪
スワロは普段はほとんど使わないけど、結婚式ネイルに使えるかなと思って購入。
結局使わなかったけど(笑)
P1020333.jpg
あと、写真はありませんが、リトルプリティーのものをいつくか購入。


それから、ショウコさんとしゅんさんからお土産を頂きました♪
帰ってそっこうで頂きました(笑)
ありがとうございました。
P1020278.jpg

本当に皆様ありがとうございました。
この会を行うにあたって準備が大変だったかと重います。
今回も参加するだけの立場で申し訳ありませんでしたが、とっても楽しく過ごすことが出来ました。
何より声を掛けていただいたこと、一生忘れません(笑)

関東オフ会in横浜 オフレポ ~後編~

ではオフレポの後編。。

続きからどうぞ。


続きを読む »

関東オフ会in横浜 オフレポ ~前編~

先日、関東オフ会in横浜に参加してきました♪

長くなるので興味のある方は続きからどうぞ~


続きを読む »

キラキラハートのストラップ☆

先日、Happy Colorful Diaryのrakasさんの1周年記念プレゼント企画に応募させていただいたのですが…。
な、なんと、当選してしまいましたっっ!!
こういうのに当選したことないから、うれしすぎてこの感情をどうしたらいいのか…という意味不明な感覚に陥りましたよ(笑)
なんかわたしなんかに当選しちゃって逆にすいませんみたいな感じでしたが…。

IMG_9953.jpg
IMG_9954.jpg

全然キラキラ感が伝わってないのがくやしいっ!!
ホントはもっとキラキラなのぉ~っっ!!
ボールチェーンがついているから、どこでもつけることが出来るのがうれしいっ!!

実は、つけるのがもったいなくてネックレスホルダーに掛けて飾らせていただいております。
もともと掛かってたネックレス達を追い払い(笑)、頂いたストラップのみをかけて鏡の横に飾ってます♪
いつでもキラキラ~っ!!
朝からパワー頂いてますっ!!
rakasさんっ!!ありがとうございました♪
大事にしますね☆


さて、マイネイルネタです。
最近は実家のお茶の手伝いのため、ネイルはひとまずお休み中。。。単色塗りで過ごしてます。
お茶と言えば…。3月30日にとっても寒かったの覚えてますか??
実はあの日の寒さでお茶の新芽が凍ってしまいました。凍ると枯れちゃうんですよね。お茶の芽って。
年間の収入の8割と言われてる、この時期のお茶が被害を受けてしまって…。
我が家はいったいどうなることやら…。このところの異常気象。困ったものです。

さて、先日ドラックストアでキャンメイクのポリを買ったので紹介。
CANMAKE(キャンメイク) カラフルネイルズ [16]ローズレッド
IMG_9996.jpg
私は、ペディは「赤」と決めているため、他の色は塗らないのです。
先日の中部オフ会で、Los dias felicesのさおりさんのエロ赤ペディ(←さおりさんすいませんw)がどうしても忘れられなくて、教えていただいたポリを買うつもりだったんですが、思いがけずドラックストアで赤ポリを見つけたので買ってみました。
IMG_9978.jpg
や~んっ!!エロいっ!(笑)
やっぱラメなしの赤ペディはエロいわぁ~っ!!
甘皮ギリギリに塗るのってこんなに大変なのね。ただでさえ体がかたくてプルプルしながら塗ってるのに(笑)
ちょい親指がはみ出てるけど、気にしない気にしない。
オフ会でショウコさんがお風呂入って頭洗ったりしてるとはみ出たポリが取れてるって教えてもらったからペディも取れるかなと思い放置(笑)

キャンメイクで満足しちゃったので、さおりさんに教えてもらったポリはとりあえず、保留。
さおりさんありがとうございました。すこしはさおりさんのエロペディに近づけたかしら??


どうでもいい話なんだけど、今回の「キラキラハートのストラップ」って「ギザギザハートの子守唄」を連想しちゃうのはあたしだけ??

減りが早いポリランキング ~TiNS編

大好評につき(あ。うそですw)TiNS編です。

では手持のTiNSぜんぶのショットっ!
86-1

TiNS 008 the diamond(ザ・ダイアモンド)
TiNS 009 the pink sapphire(ザ・ピンクサファイヤ)
TiNS 012 the happy milk(ザ・ハッピーミルク)
TiNS 015 the sakura pink(ザ・サクラピンク)
TiNS 017 the aurora mist(ザ・オーロラミスト)
TiNS 021 the uranus(ザ・ウラヌス)
TiNS 027 the surf & the sun(サーフアンドサン)
TiNS 028 the surf & the girl(サーフアンドガール)
TiNS 033 the spicy pinheel(ザ・スパイシーピンヒール)
TiNS 036 the exotic lotus(エキゾチック・ロータス)
TiNS 037 the sacred shine(ザ・セイクリッド・シャイン)
TiNS 041 the prestige champagne(ザ・プレステージシャンパン)
TiNS 044 the paradise sunset(ザ・パラダイスサンセット)
TiNS 046 the charming kitty(ザ・チャーミングキティ)
TiNS 051 the Kate's gossip(ケイトズゴシップ)

意外なことに。14本しかなかったw
しかも、2007年の新色から時間が止まっている(笑)

ではそろそろ行きましょう♪
減りが早いポリッシュBEST5 ~TiNS編

写真は左から順位順
86-2



ではまず第5位の発表です!
TiNS 033 the spicy pinheel(ザ・スパイシーピンヒール)

ゴールドのラメです。コイツはゴールドだけじゃなくていろんなラメが入ってて奥が深いラメなのだ。
単色塗りしてもギラギラでかっこいいし、グラデにしてもよし。ラインにも使えるし。
万能ラメだ。ホントに。


続きまして、第4位!
TiNS 021 the uranus(ザ・ウラヌス)

正直びっくり。そんなにお気に入りポリではないのですが。
シンプルなシルバーラメ。
そんなに使った記憶もないのだけど。不思議だ。
あ。ライン取るときとか筆に余分に付いちゃっただけかもw


はい。次は第3位!
TiNS 027 the surf & the sun(サーフアンドサン)

これは、MYUネイルには欠かせないポリ。
もうこの子のシロップネイルはかわいすぎる。
ホント大好きこの子。(←もっとポリの紹介しろよw)
今までのネイルの中で一番のお気に入りはコチラ
ホント自分のネイルなのに、何度見ても萌える。
けっこう自分。ピンクも好きなんだけどオレンジも好きなのよね。

そしてぇ~っ!!第2位!
TiNS 009 the pink sapphire(ザ・ピンクサファイヤ)

うんうん。やっぱMYUネイルといえば、ピンクラメでしょう。
やっぱピンクサファイヤは別格よね。ラメ感とか。
キラキラ度がハンパない。使いやすさハンパない。
今までのネイルの中で二番目のお気に入りは、コチラ


そして、そして、第1位!
TiNS 017 the aurora mist(ザ・オーロラミスト)

まぁ。この子は、どのポリに重ねてもよしの万能ラメですな。
実は買った当初は全然使ってなかったのだけど。
マットポリを塗ってちょっとムラになっちゃったなーと思えばこの子をひと塗りすれば、
ムラを隠せちゃうし。
主張しすぎないさりげないところが好きだな。

まぁ。ともかくワタシにとっていかにごまかしがきくポリかということが重要になるわけであるが、
今回上位に食い込んできたポリは、とっても扱いが簡単なラメなのである。

そして。ランキングをしてみて思ったこと。
一度も使ってないラメ多すぎ。好きなラメだけ使いすぎ。
TiNSの偏光系一色も持ってない(笑)どんだけラメ好きなんだよ。

ラメってさ。モチがいいから、好きってのもあるんだよな。
一週間持たせるためにはラメは絶対必要なのよね。

さて次回はOPI編。
ホント期待しないでください。
先に言っときます。ランキングするほど手持ちがなかった(笑)

減りが早いポリランキング ~essie編

調子にのって本日2つめの更新。

先日、いつも仲良くさせて頂いているネイルブロガーさんの
手持ポリ本数をさらっと聞いたところ、「300本くらい」という天文学的数字の回答がきて
えらく感動をしたMYUです。
前行ってたネイルサロンより素人さんの方が
品揃えがいいというのはどういうことなのだろう(笑)
いっそ店開いちゃえばと思いますた。

んで、ワタシの手持ポリも調べてみよ~っっ!!
ってなことで、メーカーに分けて調べてみた。(esssie編とOPI編とTiNS編の3つ)

まずはessie。↓写真の順番は適当ですw85-1

essie(エッシー) リッジフィリング・ベースコート
essie(エッシー) 010 BLANC(ブラン)
essie(エッシー) 358 CHERRY POP(チェリーポップ)
essie(エッシー) 419 GLAMOUR(グラマー)
essie(エッシー) 501 AU NATURAL(オウナチュラル)
essie(エッシー) 508 CAFE' FORGOT(カフェフォーゴット)
essie(エッシー) 523 STEPP'N OUT(ステッピン・アウト)
essie(エッシー) 534 SEQUIN SASH(シークインサッシュ)
essie(エッシー) 545 PINK GROVE SERVICE(ピンクグローブサービス)
essie(エッシー) 547 SANDY BEACH(サンディビーチ)
essie(エッシー) 585 COOL-LOTS(クールロッツ)
essie(エッシー) 600 CLICK IT OR TICKET(クイックイットオアチケット)
essie(エッシー) 632 HARD TO GET(ハード・トゥ・ゲット)
essie(エッシー) 633 HI MAINTENANCE(ハイメンテナンス)

ベースコート含めて14本。
うん。思ってたよりあるじゃねぇか(笑)

ではここで、勝手にランキングぅ♪
減りが早いポリッシュBEST5 ~essie編
横に一列に並べてみて一番減ってた順だす。
あ。何か勝手に一人で盛り上がってきた(笑)


写真は左から順位順
85-2

ではまず第5位の発表です!
essie(エッシー) 585 COOL-LOTS(クールロッツ)

ワタシ透明系大好きなんですよー。ベースをクリア系にするのがMYU的ネイルなのです。
ゴールドパールがチラチラとひかるし、ぽってりつくし、よくお世話になっとります。
詳しいカラー説明はネイル@colorさんでどうぞ。(←勝手に盛り上がった割りにはてきとー)


続きまして、第4位!
essie(エッシー) 547 SANDY BEACH(サンディビーチ)

(笑)はい。こいつもクリア系です。ぽってり系好きなんです。
ボトルのような発色ではなく、何回か重ねてようやくベージュが出るかなーくらいな感じです。
ツヤッツヤに仕上がるので、技術のない私でもきれいに塗れるので
登場回数が必然と多くなるのでしょうね。
こういうカラーに出会えてホント幸せですよ。わたし。


はい。次は第3位!
essie(エッシー) 501 AU NATURAL(オウナチュラル)

あ。コレもクリア系だよ。4位のサンディビーチとほぼ同じ。
ちょとこっちの方が色が出るかな。パールも入ってるし。
ベースとしてはサイコーでございます。
ムラにもならず、つやつやに仕上がるので、よく使います。

そしてぇ~っ!!第2位!
essie(エッシー) 545 PINK GROVE SERVICE(ピンクグローブサービス)

まぁ。これはもう説明はいりませんな。
ワタシの場合、トップコート代わりとしても使うことがあるので
使用回数が増えたのだと思います。しかもいつもたっっっぷり使うので
減りが早いのも納得。


そして、そして、第1位!
essie(エッシー) 508 CAFE' FORGOT(カフェフォーゴット)

えー。意外と思われた方も多いのでは??
実は最近はほとんど使っていないのですよ。
何を隠そう、初サロンポリはコイツだったのです。
でもね、こいつムラになりやすいのでなかなか技術のいるポリだったりするw
買ったのは2005年みたい。
しばらくはコレ1本でしのいでたから、そりゃ減りは早いわけだ。
ベージュ具合は、ホントすばらしい。
なかなか出会えないポリだなと思います。



あは。意外に楽しかったゼ。この記事(笑)
そしてランキングにしてみて改めて思ったこと。
使ってるポリ数本だよw ランキング外のポリってほとんど使ってないわ。
まっこんなもんよねー。
結局気に入ったポリしか使わないしぃ。

結局コレがワタシが今ポリ購入を自粛している理由なのだ。
結局使わないのよ。使いづらいポリって。
ワタシの場合、好みもはっきりしてるし。

ではまた後日OPI編とTiNS編をうpしますだ。

他のネイルブロガーさんのランキングも見たいなー(←無茶ブリ)

MYU的がっつり短くする方法

更新が滞ってマス…。
最近は単色塗りで過ごしてます。
先日、伸び伸びだった自爪をがっつり短くしました。

がっつり短くするときってシャカシャカ削っても全然進まないんですよねー。
かといって、爪きりだと二枚爪になっちゃうし。

なので、ワタクシは眉毛カット用のハサミで切ってます…。
コレは、私の爪が極薄爪なので出来るワザです(笑)

爪きりだとパチンってなったときに爪に亀裂が入って二枚爪の原因になるけど
ハサミならそんな心配もなし。

きったない写真ですいません。。。
1
2
3
4
とまぁこんな感じでいつもがっつり短くするときはやってます。
5

そうそう。今日ちょっとうれしい出来事がありました☆

今朝、覚えのない小包が届きました。
開けてみるとぉぉっっ!!
6

某コスメサイトのプレゼントに応募してたのすっかり忘れてました。
どうやら当選したらしい…。
1

こういうのってホントに当選するもんなんですね。
暇つぶしにポチっと応募してただけなんですけどー。

ホントに当たるならこれからもポチポチ応募しよっと。

セルフで爪補修!!

私はいつも爪が割れたり、亀裂が入ったりするといつも
ORLYのラスティングネイルリペアでリペアしておりました。(リンクをご覧ください)
でもこれって割れたとこにグルーを塗って、パウダーの容器の中に指を突っ込むっていうタイプなので、なかなかむずかしいんですよねー。
厚くなっちゃうし、ボコボコになるし、強度が弱くてすぐまた割れるし、粉はぼろぼろ散らばるし。。。

リペアの方法っていろいろとあるかとは思うんですが、ジェルとかだと私には出来ないし、そうなると自分でできるやつっていうとシートで補修くらいかなって思います。
前々からシルクシートかグラスシートが欲しいなーとは思ってはいたものの、
昔ネイルサロンに行ってたときにシルクシートとかグラスシートだと強度が弱いから今はあんまりサロンではやらないと言われたのがずっと引っかかってて…。

先日ねいる屋さんグラスシートの単品を売ってるのを発見して即注文しました!

ちょいと試してみました。右親指と左親指のストレスポイントから亀裂が入っていたのでリペアしてみました。

1.グラスシートを適当なサイズに切る
 亀裂付近だけだと強度が弱いのでちょっとおっきめにカットしたほうがいいと思います。

 シートはこんな感じのやつです↓
      1
 

2.シートを爪に貼る
 シートがシールになってるのでペタっとくっつきます。
 あと、邪道かもしれないんですが形に自由が利くので爪のカーブに沿って貼ってみました。

左親指です↓爪が白っぽくて汚いのは先日先ほど紹介したORLYの補修セットでリペアしたばかりだからです。。。スイマセン。
      1


3.シートの上からグルーを塗る
 私はいつも筆タイプのグルーを使用してるのでグルーがはみ出ることなくきれいに塗れました。
 グルーを塗ると透明になります。
 
 ↓左親指です
      1


 ↓右親指です ほとんど透明ですね。
      1


4.ファイルで凹凸をなくしてベースコートを塗る
 でこぼこがほとんどないのでファイルも比較的簡単です。
 
 私はベースコートにessie(エッシー) リッジフィリング・ベースコートを使いました。
 もともとでこぼこ爪用のベースコートなので、つるんと仕上がりました。
 
 ↓左親指
      1

 ↓右親指
      1


すっごい簡単だし仕上がりがすっごい自然!!もっと早く買えばよかった。。。
ちなみに右親指の亀裂具合がちょっと心配だったので私はシートを2枚重ねてあります。
それでも全然自然ですよね?
すっごい強いですよー。洗車しても全然大丈夫でした!!

これがあれば、これからは亀裂がはいっても全然ノープログレムです!!!


ねいる屋さんで、グラスシートだけ買うのも送料がもったいないので
TiNSのポリを一緒に買おうと思ったんですが・・・。私が欲しいポリが全部「在庫なし」。。。
他のessieやOPIのポリも私が欲しいは全部「在庫なし」。
もうちょっと在庫を増やして欲しいですよねー。

なのでデコネイルを買うことにしました。
こちらは「キャスケード」のホワイト。今あるやつの在庫が少なくなってきたので補充用です。
      1


次が「シャーベットフラワー」のホワイト。これも在庫補充用。
だけど、色を間違えたー!!!私がもともと持ってるやつはホワイトじゃなくてホワイトピンクだったみたい。あーやっちまった。
      1
 
次は初買い「プリティローズ」のホワイト。かわいいじゃないですか♪ピンクポリに合いそう☆
      1


ねいる屋さんは、まだネイルにはまってた初期によく買い物をしてたところです。
今回久々に注文させてもらったんですが、届くの早!!!木曜日の夜中に注文して、土曜日には着いてました!早っ!!
