

新婚旅行行ってきました~

披露宴を12月に終え、
新婚旅行のハワイに1月中旬に行ってきました~♪
本当は披露宴が終わってすぐに新婚旅行に行きたかったのですが、
仕事が忙しい時期と重なってしまったので、年明けにしました。

行き先はいろいろと迷ったのですが、
友達にいろいろと相談した結果、「新婚旅行はお土産に困らないところがいい」ということで
ハワイにしました。

JTBのツアーで行ったのですが、現地でのトロリーバスの多さにびっくり。
しかもツアーデスクがたくさんあるので安心。
JTBにして良かったなと思いました~。
初めてのハワイだったので、ほぼ毎日オプショナルツアーで埋めちゃいました。
私たちは旅行慣れしてないし、英語もしゃべれないので…。
あまり買い物の時間がないかなーと思いましたが、ホテルがDFSから比較的近かったので
十分買い物を楽しめました♪

ネイルグッズの買い物も海外旅行の楽しみの一つですが
ハワイ二日目の一番初めに行ったネイルショップでかなり興奮してしまい、
お土産含め、ものすごくたくさん買い物してしまったのですが…。
次の日に違うお店に行ったら、同じものがものすごく安く売っていました(笑)ショック…。
いろんな店を見てから買うべし。勉強になりました。
買い物慣れしてないから、こうなるんですよね(笑)

ネイル関係で買ったものの一部がコチラ。

こちらは会社のデスク用。自分用+お土産用に買ったのでお店の在庫をかっさらうんじゃないかと
思うくらいたくさん買いました(笑)
事前にお店の方に在庫を確認したら、たくさんあるから大丈夫ですよーと言ってくれて一安心。
ここは日本語通じて、楽しく買い物できました♪
店によっては、かなり値段が違うので、要注意です。
P1040486.jpg

コレも自分用。写真にはありませんが、ミニボトルをお土産用に大量に購入しました。
これもお店によって、値段が違います。
大量買いする前に、値段のチェックは必要ですね。
トップコートの「LOOKS WET」ですが、買ったショップのHPに「水に濡れたようなツヤをだすトップコート。しずくが朝の太陽に輝くようなまばゆさで、きらきらウルトラ級!」と書いてありました。
次回レポしたいと思います。
P1040481.jpg
キラキラ度をお伝えしたかったので、出窓で撮影。
キラキラ~。
お土産で渡したら、とっても好評でした。
すぐ乾くし、さりげないキラキラだし、あまりネイルをやらない方でも使いやすいようです。
P1040476.jpg

と、ネイル関係のお買い物の紹介でしたー♪
追記からは観光時の写真です。ネイルネタではないので、追記よりどうぞ。

続きを読む »


ミラーレス一眼デビュー♪

つ、ついに・・・。
ミラーレス一眼デビューしました♪

前からCanonのEOSKissを狙ってたんですが
なかなか思い切れず、どんどん時間だけが・・・。
その間に、X3→X4→X5  どんどんバージョンアップしてしまいました…。

ここ最近ミラーレス一眼の人気がすごいですよね~。
旅行に行ってもミラーレス一眼率が高いように思います。
デジイチを狙い始めたころはまだミラーレスがありませんでした。
やっぱり持ち運びが簡単というのが一番の魅力。
それと外観もかわいいですし♪

コンデジはCanonのIXYを愛用していたので
デジイチも同メーカーが良かったのですが
Canon様はミラーレス一眼は取り扱っていないようです。


そして今回購入したのは パナソニックのLUMIX GF2♪(レッド)
ほんとはね。。。GF3のピンクが良かったけど、GF2には
ピンクがなかったので泣く泣くレッドに。


最近GF3が発売されて、型落ちを狙いました。
それと何よりあるお方とおそろいにしたかった♪♪
うふふふ。
あとそのお方に教えてもらったように直感的に触れるというところがいいなと思って。
お店の方にもあまり詳しくないといったらコレを勧められました。

実は周りの友達の中では、カメラには詳しいほうなんです・・・。
(はい。すいません。こんな貧知識なのにまわりの友達からは写真はMYUに任せようという感じになっています)
周りの友達はオートしか使わない子がほとんどなんですが
私はオートではなくすべてマニュアルで撮影します。
ホワイトバランスとか露出とかそういう簡単な機能は自分で設定しますので
オートしか使わない友達からすると「お~」という感じなんでしょうね。。
いや。お恥ずかしい。
そんな私なんで、デジイチともなるともっと専門的な知識が必要だろうとのことで
こちらの2冊を買いました♪
P1000015.jpg

この写真、一応ミラーレス一眼で撮ったんですけど・・・。
ヴ~ン・・・。うまく撮れない。

というかコンデジはマクロ撮影が簡単にできるけど
デジイチちゃんは距離が近いとなかなかシャッターがおりないところがなかなか慣れないところ。
フィルターを買ってこなきゃだめかなー。

とりあえず、この3連休でなんとかうまく使えるようになりたいっ!
まずは専門用語を理解しないと。
今から本を読みますっ!!
