

☆近況報告☆

長らく更新が止まっておりました。

近況報告です。


無事4月の下旬に、男の子を出産しました^^

出産したのは火曜日の昼間だったんですが
日曜日の夜から陣痛に苦しんでおりました…。

促進剤もなかなか効かず、結局吸引分娩になるという
壮絶なお産でした

そんなお産もすっかり忘れちゃうほど我が子はかわいいっ!!
生後三日目の息子のおてて。
美爪ちゃーんっ!なんて騒いでおりました(笑)
123.jpg


そして先日六ヶ月を迎えた息子のおてて。
ぷくぷくです。
そんなおててもかわいぃ
1234.jpg
あれ?美爪ちゃんだったはずが??



先日、久しぶりにハンド&フットのケアをしました。

指はとっても太くなり、
爪はとっても小さくなり…。

ハイポニはどんどん剥がれ…。

腱鞘炎になってしまった指はみるみる太くなってしまいました(泣)
1234565.jpg


子育てとネイルを両立していらっしゃるママさん。
すごいですっ!


私もいつか…
いつの日か、ネイルを楽しめる日が再びやってくることを信じて…。


近況報告&久しぶりのネイルケア

かなり久しぶりの更新となります☆

ツイッターではちょくちょくつぶやいていましたが
現在臨月で4月下旬に出産をひかえてております


ネイルブログを始めたのが2007年8月。
当時は引きこもり時期ってのもあって、週末はネイルのための時間。
とっても幸せで楽しい時間でしたねー。
今過去記事見てたら爪が長い…長すぎるよ…
実家暮らしで一切家事をしていなかったのであの長さでも生活に支障なかったんです。
水仕事もしないので手アレもしなかった…


そしてブログを通じていろんな方と交流ができました。
ネイル情報を交換したり、実際にお会いしたり…
どんどんネイルが楽しくなっていきました。

同棲後は思うように自分だけの時間が作れず
ネイルチェンジの頻度も少なくなっていったっけな…。
慣れない家事で手がドンドン荒れていき
グングン伸びていたネイルヘッドもみるみるうちに小さくなってしまい
自分のネイルに対するネイル熱が落ちていっちゃったんですよね。

ネイルケア&クリアポリを一度塗りという状態が続きました。

去年の夏に妊娠が発覚してからは
つわりもあって、ネイルは完全お休み状態でした。
つわりが落ち着いてからは、ベースコートくらいは塗ってたかなぁ。

そして先日かなり久しぶりに甘皮処理してみました。
今までは週一回甘皮処理しないと我慢できなかったんですが
甘皮ってある一定の長さまで来ると成長が止まるんですね。
知らなかった(笑)
そんな甘皮がのびのびの状態でケアしたので
楽しくて仕方がありませんでした(笑)

しかぁし、あまりに久しぶりすぎてニッパーの使い方が
下手になっていて、流血。
20130412_102255.jpg

産休に入って毎日家事をやるようになって
ますますネイルヘッドが小さくなっちゃって
こんなチンチクリン爪になってしまいました…。

出産を間近に控えているのでかなり短めに整えました。
これじゃカミカミしてた頃の昔の爪に戻っちゃったなぁ…。
ハイポニもどんどん剥がれていくし。

赤ちゃん産んで落ち着いてきたらまたケアを頑張ろうと思います。


ということで、これからはさらに更新頻度が少なくなるかと思いますが
とりあえず、近況報告でした。



それでは♪

ブログお休みします。

ご無沙汰しております…

いつもMYU的ネイルな日々をご覧いただきありがとうございます。

すっかり更新が途絶えてしまいました

実はもう今年の4月くらいからやりたいネイルが思うようにできなくて
ネイルスランプのような感じになっていました。

それと6月くらいからなにかとバタバタすることが多くて。

最近は、クリア系の単色塗りを楽しんでいます。(というか手を抜いています


いろんなネイルを挑戦してきて最近思うことは、
「やっぱりクリア系の単色塗りが一番好きっ」なんです…。

ネイル熱が完全にさめたというワケではないんですが
下降気味なのは確かです


このまったく更新していない期間にも
多くの方に足を運んでいただいており、うれしくもあり、申し訳なくもあり…。

ということで今更ですが…

「ブログお休みします」


またネイル熱がupしたら、再開したいと思います。
だってまだ使ってないポリがたくさんあるから(笑)

追伸:ブログめぐりは毎日の日課ですので、仲良くさせて頂いているブロガーさんっ!
   これからもステキネイル楽しみにしてますからね~

自己紹介

簡単に自己紹介します。

ハンドルネーム:MYU

小さい頃から爪を噛む癖があり、小さい爪にとてもコンプレックスを持っていて
人前で手をパーにすることがとってもいやだった幼少時代でした。
大人になっても爪を噛む癖が治らず、コンプレックスを持ち続けていましたが、
何かのネイル賞を受賞された研ナオコさんの記事で、昔は爪を噛む癖があったと書いてあり
克服できるものなんだなと思いはじめる。

そのうち透明ポリを塗るようになって、
何か塗ってあると爪を噛む癖がなくなるのに気がつき、どっぷりネイルにはまり始めました。

見よう見まねでネイルを始めたのが19歳くらいだから、9年くらい前。
本格的に勉強しだしてハマリ出したのが26歳くらいだから3年くらい前です。

仕事はメーカーの営業事務。
ちいさな営業所だし、上司もそんなにうるさくないから
ネイルは比較的自由なほうです。

好きなネイルはシンプルなネイルっ!
スワロはすぐ取れちゃうのであまり好きではありません。

好きなメーカーはTinsとエッシー。
OPIはハケが大きいので苦手です。


あと甘皮処理が大好きっ!!
流血しても甘皮処理はやめられません。


最近はネイル熱落ち気味。
近々復活予定です。 


更新 2011.2.27

ごあいさつ

Welcome to「MYU的ネイルな日々」♪

はじめまして。MYUと申します。
素人発信の自爪派ネイルブログです。

gooブログから引越してきました。
gooブログはしばらくはそのまま残します。(ネイル記事はこちらのブログにほぼコピーしてあります)

・自己紹介
 27歳、会社員です。
 2008年11月に転職しました。仕事内容は営業事務です。
 派手なネイルよりナチュラルなネイルが好きです。

・リンクについて
 リンクフリーです。

・コメントについて
 お気軽にどうぞ♪

・リンクについて
 普段遊びに行かせて頂いているブログを掲載させて頂いております。
 掲載を希望されない方は、恐れ入りますがご連絡ください。


・「MYU」の由来について
 昔飼ってた猫ちゃんの名前が「MYU(ミュー)」なので、そこからつけました。
 名づけ親はワタクシなのですが、めちゃくちゃ気に入っている名前です。
