

ピンクグラデ~小春日和。

今日はホントいい天気です♪
ブログのアップが終わったら、洗車して部屋の掃除でもしようかな。

さて、今日のネイルはなんとも春を意識した感じに仕上がりました。
ちょっと早すぎ感はありますが。
      1      

このネイルはせいさんのブログで紹介されていたものをマネッコさせていただいたものです。ピンク好きの私にとっては、せいさんのブログを見た瞬間に一目ぼれ…。
金曜日の会社帰りにオルビスによって、チェリードロップを買いました♪(特価で400円でした)
前々から気になっていたポリではあったけど、ピングロがあったから特に買うつもりもなかったんですが。
でも実際使ってみて、すんごい気に入りました。

使用ポリ
      1

ベースコート:セシェクリア
シロップ  :ORBIS(オルビス) P61 チェリードロップ
最後に一塗り:essie(エッシー) 545 PINK GROVE SERVICE
トップコート:セシェヴィート

パールもラメもないカラーでグラデーションに挑戦したのは初です。
でもこのチェリードロップなら、比較的簡単にグラデーションになりました。
まっ、でもせいさんネイルに比べたら全然ダメですね…{/face_gaan/}
もうちょっとクリアの部分を増やしたほうがかわいかったかな。
爪の半分くらいからグラデーションにしちゃったので、ちょっと重くなった感じが。
アップ↓
      1

ちなみに左手の薬指にデコネイルはってみました。コレ貼ったら、一気に春っぽくなりました{/onpu/}
(ホントは春を意識して貼ったわけじゃなくて実は傷がついちゃったからごまかしただけ)


久しぶりに太陽光で撮影できました。
日陰で撮った写真だと、ツヤツヤトュルトュル感がうまく出てるので一応アップ…↓
      1


ちなみに少し前に初オーバルに挑戦したんですが、なぜか右手の方がキレイなオーバルになりました。。。利き腕と逆で作業をするのでいつもうまくいかないんですが…。今から左指の薬指にデコネイル貼ります♪貼る前の画像↓
      1

っちゅぅか、今日の記事ネイル画像多すぎ?(笑)

自己紹介

簡単に自己紹介します。

ハンドルネーム:MYU

小さい頃から爪を噛む癖があり、小さい爪にとてもコンプレックスを持っていて
人前で手をパーにすることがとってもいやだった幼少時代でした。
大人になっても爪を噛む癖が治らず、コンプレックスを持ち続けていましたが、
何かのネイル賞を受賞された研ナオコさんの記事で、昔は爪を噛む癖があったと書いてあり
克服できるものなんだなと思いはじめる。

そのうち透明ポリを塗るようになって、
何か塗ってあると爪を噛む癖がなくなるのに気がつき、どっぷりネイルにはまり始めました。

見よう見まねでネイルを始めたのが19歳くらいだから、9年くらい前。
本格的に勉強しだしてハマリ出したのが26歳くらいだから3年くらい前です。

仕事はメーカーの営業事務。
ちいさな営業所だし、上司もそんなにうるさくないから
ネイルは比較的自由なほうです。

好きなネイルはシンプルなネイルっ!
スワロはすぐ取れちゃうのであまり好きではありません。

好きなメーカーはTinsとエッシー。
OPIはハケが大きいので苦手です。


あと甘皮処理が大好きっ!!
流血しても甘皮処理はやめられません。


最近はネイル熱落ち気味。
近々復活予定です。 


更新 2011.2.27

ごあいさつ

Welcome to「MYU的ネイルな日々」♪

はじめまして。MYUと申します。
素人発信の自爪派ネイルブログです。

gooブログから引越してきました。
gooブログはしばらくはそのまま残します。(ネイル記事はこちらのブログにほぼコピーしてあります)

・自己紹介
 27歳、会社員です。
 2008年11月に転職しました。仕事内容は営業事務です。
 派手なネイルよりナチュラルなネイルが好きです。

・リンクについて
 リンクフリーです。

・コメントについて
 お気軽にどうぞ♪

・リンクについて
 普段遊びに行かせて頂いているブログを掲載させて頂いております。
 掲載を希望されない方は、恐れ入りますがご連絡ください。


・「MYU」の由来について
 昔飼ってた猫ちゃんの名前が「MYU(ミュー)」なので、そこからつけました。
 名づけ親はワタクシなのですが、めちゃくちゃ気に入っている名前です。
