

ハイメンテナンス 再トライ!!

以前購入した、essie 633 HI MAINTENANCE。
前回、張り切って使ってみたはいいけど、
ムラになるわで死蔵ポリ行き決定!!って感じだったんですが、
他のネイルブロガーさんはかなり使いこなしているようなので私も再トライしてみることにしました。
 ※ちなみに「死蔵ポリ」という言葉は、明希さんから以前頂いたコメントからお借りしました(笑)
      1


やっぱりムラになっちゃう。3度塗りしたらぽってり厚塗りになっちゃってたまらず、即オフ!!!
今度はすこし薄めて2度塗りで仕上げました。
ちょっとキラキラ感が欲しかったので、こちらもあまり登場する機会がなかった
「TiNS 017 the aurora mist(ザ・オーロラミスト)」。
上から重ねて見ると、、、、、、、きゃぁぁ!!!
私のちょー好きな感じに仕上がりました。
ただの単色塗りなんだけど、ちょー満足。このオーロララメのキラキラ感がちょーステキ。
しかもハイメンテナンスのミルキーな感じ。カワユスです。。。
      1

うむむむむ。うまく写らない。↑ぎゃぁっ!!人差し指にごみついてるぅぅ
こっちでどうだ↓
      1


うむむむ。実際はかなりかわゆいオーロララメなのに、写真だとなんか汚く写っちゃいますね。
光にあたるとキラキラしてほんとはかわゆいののに。

重ね塗りして、思わずお気に入りなカラーに仕上がるとほんとうれしいです。

しかも、ちょっとフリーエッジがすけてるところが実は好きだったりします。
なんかナチュラルな感じっていうか。
これが長い爪だったら、フリーエッジがすけてると気持ち悪いけど。。。
長い爪のときはいかにフリーエッジを透かせないか苦労するけど、短爪ってやっぱいいかも。(でも長い爪が恋しくなるのです)

なんで今まで、TiNSのオーロラミストの良さに気付かなかったんだろう。
過去のネイルを振り返ってみて、その理由が分かりました。
今までの使い方は、ベースに使うかパール系のカラーに重ね塗りすることが多かったかも。
今回、パールが入ってないハイメンテナンスの上に重ねたからオーロラミストのかわいさが引き立ったんだろうな。
パール系とオーロラミストの組み合わせは私的にはタブーってことかしら。

死蔵ポリ行きだった子達も使い方を工夫してあげれば、お気に入りカラーになるかもしれないですね。
今までごめんね。ハイメンテナンスちゃん、オーロラミストちゃん。
