

6度塗りチェリードロップ。

雨が続いてて気分もどんよりしちゃいますね…。
さて、今週のネイルです。
ご満悦ネイルのせいさんのブログで紹介されていた「うるつや☆チェリーピンク」。
見た瞬間、私のすっごい好きな感じで一目ぼれしちゃいまして。。。
今週のネイルはチェリードロップを使うことがその瞬間に決定!!(笑)
うるつや系ホントに好きなんです。。
      1


せいさんはパラドゥのラメを使用されていましたが、
実はパラドゥ。一個も持ってないんです。。で、代用のラメはTiNSのオーロラミストにしました。
確か今月始めにもこの組み合わせだったなー。(記事はこちら)
この組み合わせ。ほんとかわいい。(しつこいっすね。。。)

いつもはチェリードロップのクリア感を楽しむために、そんなに重ね塗りはしないんですが、今回はかなり重ねてみました。
ボトルのようなチェリードロップの色を出すのには6度塗りが必要でした(汗)

まずベースコートを塗り、チェリードロップを2度塗り。
その後、TiNS017オーロラミストをかるーく1度塗り。
軽く乾いたら、ムラにならないように注意しながらチェリードロップを薄めに4度塗り。

いい色ー。
      1

ほんとうるつやだぁ♪せいさん、ありがとうございます!!

チェリードロップはほんと使いやすい!!クリアな感じも楽しめるし、重ね塗りをして透明感のあるピンクでも楽しめる。
廃盤とかになったら困るから、買いだめしておこうかな。

こっからは全然関係ない話。
私は根っからのテレビっ子。暇さえあれば、テレビ見てます(笑)
昨日の夜は「松本人志のすべらない話」を見てたんですが。
あれってけっこう有名な番組だったんですね。知らなかった。。。
初めて見ましたがかなぁり面白い番組でしたねー。
構成的には芸人さんがおもしろい実話を話すってだけの単純なものなんですけど。
ひさびさに、大笑いしました。
最近、あんま笑ってないからなー。昔は毎日笑い転げてたのに。年齢のせいかしら?

チェリードロップシロップネイル第二弾。

以前オルビスのチェリードロップを使ったシロップネイルがすごいかわいくてまたやりたいなーと思っていたので、今回はチェリードロップ第二弾。
(チェリードロップを使った前回のネイルはこちら。)
      1


使用ネイル
      1
1.セシェクリアでベース作り
2.ORBIS(オルビス) P61 チェリードロップでシロップ
3.TiNS 017 the aurora mist(ザ・オーロラミスト)を先端にかるーく一塗り
4.セシェヴィートをたっぷり3度塗り

今回は少しピンクの部分を少なめにしてみました。
それとキラキララメを先端のみにかるーく一塗り。
クリアな部分を広めに残したかったので。←ここ、今回のネイルのポイント!!
ベースもあえてベースコートのみにしてクリアにしました。

と、まぁいろいろ工夫してよりナチュラルさを追い求めました(笑)

やっぱオーロラミストはパールの入ってないカラーとの相性抜群ですね♪
小さいラメがかわいいです。
ちょっとピンぼけてますが、こんな感じ↓
      1
