

ピンクラメフレンチ。

今週のネイルです。
定番のラメフレンチですが、やっぱりこのネイル好き♪
      1
      

使用ネイル
ベース   :essie(エッシー) 585 COOL-LOTS
フレンチ  :TiNS 009 the pink sapphire(ザ・ピンクサファイヤ)
境目に   :TiNS 021 the uranus(ザ・ウラヌス)
      1


周りからの評判がいいっ!!ラメフレンチって簡単だけど境目にシルバーラメ入れるだけでも手が掛かってるように見えるみたい。ウシシ。
      1


トップコートをたっぷり塗って段差をなくしてトュルトュルにしました☆
ちなみにトップコートなんですが、私が愛用しているセシェヴィートの弱点ってのが
甘皮とかの隅っこがペリッってなることですよねー。そこからはげちゃうんですよ。
セシェのトュルトュル感が好きで、たっぷり3度塗りくらいしちゃうからなんでしょうが…。
で、最近はOPIのトップコートを2度塗りしてからセシェを1度塗りするようにしてます。
セシェのトュルトュル感はそのままで、しかもはげにくいんですよ。コレが。
セシェのペリッってのでお悩みの方。お試しあれ。

ちなみにまたオーバルに戻しました。短めオーバルが一番シックリくるかな。

オレンジラメ。

おっとっと。
ネイルオフする前に更新っっ!!ちなみにコレは日曜日に塗ったヤツ。
全然はげてないっ!やっぱベースをクリアにしてラメをプラスするとモチがいいなぁ。
      1


使用ネイル
ベース   :essie(エッシー) 358 CHERRY POP
シロップ1  :TiNS 027 the surf & the sun(サーフアンドサン) 先端のみ2度塗り
シロップ2  :CANMAKE(キャンメイク) 11 最後に軽く先端のみ1度塗り
      1
 

チェリーポップは相変わらずおいしそうな色してますよねー。
オレンジラメにピンク系のラメを重ねちゃったので、相性がイマイチ。。。
なるべくナチュラルに仕上がるように全体的に色味を薄めにしてます。
      1


ちなみに爪の形を変えたんですが、ここんことずっとオーバルだったんで、久しぶりにスクエアオフにすると変な感じ。。。
やっぱり私の指にはオーバルがしっくりくる感じです。


昨日ついにポニョを見に行ってきました!!金曜日って女性デーなのをすっかり忘れてました。。
映画見に行くのって何気に久しぶり。
MステとかCMでポニョの主題歌が流れてるので、頭の中からあのメロディーが離れなかったですよねー。
ポニョグッツを買いたかったんですが、子供達でショップがわんさかしてたのであきらめました。。。
いい年して何やってるんだよって感じですけどねー。


余談です。。
9月中旬はフィジー旅行に行くことになりました☆

あー楽しみ。9月はものすごい出費だけど、仕事の都合でこれから1年くらいは有休とれそうもないので…。リフレッシュするぞぃ。

ハワイアンオーキッドでグラデに挑戦。

あっついですねー。
ちょいと今からサービス出勤する前にブログ更新!!
      1

今週のネイルはこんな感じでーす。っつっても塗ったのが日曜日だから、先っちょがはげちゃってますけどね。。。
      1


使用ネイル
      1
ベースコート:セシェクリア
ベース   :essie(エッシー) 547 SANDY BEACH
先端    :OPI A06 HAWAIIAN ORCHID(ハワイアンオーキッド)
最後に全体 :TiNS 017 the aurora mist(ザ・オーロラミスト)
トップコート:セシェヴィート

ピンクラメでシロップネイルするつもりだったんですが、ぼーっとしてたら、
間違えてハワイアンオーキッド塗ってました。。。
ミスから生まれた今週のネイルだけど、これはこれでお気に入りです♪

チェリードロップのシロップより、ミルキーな感じ。
でもちょっとごまかしでオーロラミストを軽く重ねてみました☆
      1


なかなか良い良い!!!

そういえば、先日髪の毛をばっさり短くしたんですが、ちょーー後悔。
今まで長くしてたことで隠れてた癖が出ちゃって、もう大変。。。
毎日髪をまとめて出勤です。あー思いつきで短くするんじゃなかった。
旅行も控えてるのに、すごいやだー。
そうそう。9月に旅行の予定が2つあります。ムフフ。
月初に国内。まだ行き先は決まってないけど、多分京都奈良。
中旬には海外。行き先はフィジー。楽しみだぁぁ!!

おぉっこんな時間!!出かける支度をせねば!!
