スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白フレンチネイル。

今週のネイルでーす。
1

使用ネイル
1
1.essie(エッシー) 547 SANDY BEACH(サンディビーチ)を全体に1度塗り
2.essie(エッシー) 10 BLANC(ブラン)でフレンチ
3.kiss(キス) ネイルアート エナメル 03(細筆)で境目を埋める
4.essie(エッシー) 585 COOL-LOTS(クールロッツ)を全体的に2度塗り

今回フレンチ部分に使った『essie(エッシー) 10 BLANC(ブラン)』。
フレンチ専用に先日買って、今回初めて使います。
100均の白ポリも持ってるんですが、定番の白フレンチに100均ポリってのもなぁ…と思い、エッシーの白ポリを買ったんですが…。
素人のワタクシには違いがよく分かりませんでした・・・。
ちょっと発色がいいくらい??よく考えたら白ポリはほとんど使わないので100均ポリで十分だったかもしれません(笑)

境目にシルバーラメを入れたのはもちろんブレをごまかしてるってのもあるんですが、どうもマットな白フレンチが苦手な私はどうしても白フレンチだとラメを入れたくなっちゃうんですよね。ウムム。

最後に2度塗りしたエッシーのクールロッツ。
わざと白フレンチの上から重ねてます。これでマットな白ポリもなじみます。
1
分かります?このゴールド的なやわらかいパールがめちゃくちゃMYUのツボです!!!
ピングロみたくぽってりつくので段差をなくしてトュルトュルネイルになります。
短い爪の方とか職場がきびしくてネイルを楽しめない方にはこれを単色塗りするだけで指がキレイに見えること間違いなしです♪


ではココで、はずかしながらMYUのスッピン爪を載せちゃいます。
1

いつもはネイルオフしてすぐに次のネイルを塗るんですが、今日はネイルオフしてから2時間くらいそのままでいたんですけど・・・。改めてスッピン爪を見て、びっくり!!!こんな黄変してたなんて・・・。スッピンの爪ってマジマジと見ることがないから、ショックでしたよー。写真だと色が飛んじゃってますけど、実物はもっと黄色いのです・・・。
黄変はどこかひとごとみたく思ったのが恥ずかしいですよ・・・。
これから気をつけないと!!

もう一つ。私の爪の悩み。
写真を見て頂ければお分かりになるかと思いますが、爪の裏の皮膚が伸びすぎなんです。
1
    
ネイル用語だと
『ハイポニキウム』
爪を裏から見た時に生えている皮膚のことです。爪の中にごみや雑菌が入るのを防いでくれます。
長い間ロングネイルをしていると伸びることがあります。


ですって。そうだ。ずっと爪を長くしてたから、この子はこんなに伸びたのね。
たしかにコイツが伸びてると爪が長く見えるのだが・・・。
昔めっちゃ深爪をしてるときには、とっても憧れだったのに・・・。

でもすんごく短くしたいときは、コイツがとっても邪魔。うっかりこいつの部分まで短くすると、超痛いんです!!かなり激痛!!
しかもこんなにコイツが長いから、どっかにぶつけて、コイツが皮膚から剥がれちゃった日には流血モノですよ。超痛いし。化膿するし。
ちょっとした悩みなのです。それがけっこうな頻度で剥がれちゃうんですよねー。
爪が折れるときとかもガッツリ剥がれます。
他の子に聞いても剥がれたことないって言うし・・・。私だけ??
でも2~3ヶ月すると元にもどってるんですよ。爪って不思議ですね。


あっという間に2月も終わっちゃいますね。
明日から3月。はやっ!!!最近は仕事もひと段落して、平和な日が続いています。
しっかし1月から経理的な仕事も押し付けられて、かなり何でも屋的な存在になってます。ちっちゃい営業所だから本社から全然相手にされてないし。
一緒に働いてる派遣さんはちょーやる気ないし。もー!やる気ないなら、やめろって感じ!!
日々けっこうなストレスを感じてます。
なので週末のネイルの時間は、かなり至福の時間だったりします。
スポンサーサイト

デコネイル「キャスケード」。

今週のネイルです。
1

ってかこのネイル多すぎ??
バリエーション少なすぎって 言わ ・ ない ・の(よしもと芸人の姫ちゃん風に)

先日買ったデコネイルの「キャスケード」を使いたかっただけなんですけどねー。
フレンチにデコネイルは合わせにくいので、グラデーションにしました。
1

使用ネイル
TiNS 028 the surf & the girl(サーフアンドガール)でグラデーション後、
TiNS 017 the aurora mist(ザ・オーロラミスト)を全体に1度塗り
1

久しぶりに登場の右手です。
9月のフィジー旅行で怪我をしたんですが、今ではほとんど痛みを感じることはありません。
ただ寒い日の朝とか重いものを持つときとかはけっこう痛みますけどね・・・。
1


今回使ったデコネイルの「キャスケード」。こいつのぷくぷく感がすごいんですよ。
色を間違えて「ホワイト」を買ってしまったので、上からTiNS027をひと塗りしてます。
「ホワイト」はホントに白なので、そのままだとなじみが悪いので。
1
1


伝わるかなー。このぷくぷく感。ここまでぷくぷくしてるとついつい爪でツンツンしてしまいます(笑)
爪でツンツンしすぎて、みごとに親指のシールがポコッてへっこんじゃってます(笑)

クリアネイル×ラメフレンチ。

今週のネイルです。
      1


使用ネイル
 essie(エッシー) 633 HI MAINTENANCE(ハイメンテナンス)を全体に1度塗り
 kiss(キス) ネイルアート エナメル 03(細筆)でフレンチ
 essie(エッシー) 358 CHERRY POP(チェリーポップ)で段差を埋めながら2度塗り
      1


久々にクリアネイルをやってみたくて。。
やっぱクリアネイル好きーーー。
なんか指が長く見えるような気がするし。爪が伸びても目立たないし。ラメフレンチだからモチもいいし。ナチュラルだし。
      1


今回はジェルっぽく仕上がってルンルンです♪
チェリーポップで段差をなくしてさらにセシェでツルツルに仕上げました。
うーん。やっぱ良いっっ☆

ラメフレンチの時はよく使ってるのが『kiss(キス) ネイルアート エナメル 03』。
こいつがなかなか使いやすいんです。細筆になってるからフレンチにしやすいです。
ラメも私の好きな感じだし。でも最近コイツを見かけないけど、もしや廃盤になっちまった??もーホントに廃盤とかやめてほしいっっ!!
リニューアルとかいいながら使いにくくなったりするパターンもあるんですよね。
      1

最近、続々と私の友達の結婚が決まって、どうやら私が最後になりそう・・・。
未婚で彼氏もいないのってよく考えたらあたしだけっっ。
特にあせってるわけじゃないんだけど、このまま普通に30代を迎えそう(笑)
気付けば私もカンペキなアラサー。
ほほほ。なんだか笑える事態になってきたーーー。

ホワイトパールナチュラルネイル。

今週のネイルを紹介します。
      1
   

今週はどうしようかなーとネイルBOXを物色してたら、死蔵ポリがたくさん出てきました。
その死蔵ポリのうち、たぶん買ってから一回くらいしか使ってない、ホワイトパールのポリを使うことにしました。

使用ポリ
essie(エッシー) 419 GLAMOUR(グラマー)で2度塗り
TiNS 017 the aurora mist(ザ・オーロラミスト)を1度塗り
essie(エッシー) 358 CHERRY POP(チェリーポップ)を3度塗り
      1

今回久々登場した「essie(エッシー) 419 GLAMOUR(グラマー)」。
もともとはフレンチ用に使おうと買ったんですが、なんせ薄づきなので
グラマーでフレンチにすると4度塗りくらい必要なのでめんどくさいんですよねー。
ソフトに仕上がって、かわいいはかわいいんですけど。
前回グラマーでフレンチしたときの記事は→こちら

そんなこんなですっかり使うこともなくなって死蔵ポリ行きになっちゃいました。
今回久々に使ってみたんですが、単色の全塗りでは使えないですねー。
なんせパールのハケの線がくっきり出るので、塗るときにかなり神経を使いますし、
単色全塗りの白パールってなんか安っぽくなっちゃうっていうか。
しかも肌なじみが悪い・・・。
ということで、困ったときの「オーロラミスト」ちゃんを重ね塗り。それでも肌なじみが悪かったので、チェリーポップを重ねました。
ちょっぴり赤みがましてるのはチェリーポップのおかげです。
      1


やっぱオーロラミストちゃんは万能ラメですね。かわいすぎる・・・。
      1
      

うまく写らないなー。こちらは蛍光灯下です。
      1


光に当たるとキラキラってするところが、かわいすぎるっっ!!
しかもグラマーの白パールもちゃんといい味出してるし。
ちょっとフリーエッジが透けてるところもナチュラルでお気に入りです♪
ほんとはホロを埋め込みたかったんですが、チェリーポップを3度塗りしたところで思いついたので、断念・・・。モリモリネイルになっちゃいますからねー。

最近、困ったときはオーロラミストばっかりに頼ってますが
そろそろ他のラメも欲しいなーって思ってます。
先日コメントを頂いたまめまめさんのブログで分かりやすく紹介されていたのが、
TiNSのハッピーミルクとサクラピンクとセイクリッドシャイン!!
前々から欲しかったのですが、まめまめさんのブログを読んで、絶対買うリストに即入れちゃいました♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。