スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またグラデーション。

昨日、高校3年の時のクラス会がありました。
女の子で結婚してなかったのが4人だけっっ(笑)はははは。

そんなこんなで独身族として、せめてネイルは負けてはならぬと思い
ネイルも金曜日の夜にうちに塗りなおしました。
そんなに時間もなかったので、「簡単」「かわいい」「モチがよい」(月曜日から年度末・決算で爪を酷使するので)
これの条件をクリアしているのはやっぱコレでしょう。
もう何回目??って感じですけど…。

MYU的にはかなり気に入ってるのでお付き合いくださいませ(笑)
    1

使用ネイル
    1

TiNS 017 the aurora mist(ザ・オーロラミスト)を全体に一度塗り
TiNS 027 the surf & the sun(サーフアンドサン)でグラデ
TiNS 028 the surf & the girl(サーフアンドガール)を先端にちょっと塗る

やっぱ、かわゆい。MYU的にかなりツボです。
所要時間、20分くらいなんですけど…。
しかもグラデーションなんてかなりテッキトーにやったのに、それなりにかわいく仕上がるなんてステキすぎる♪
かなりテッキトーなのにこれだけきれいにグラデーションに仕上がるのは
やっぱりオーロラミストちゃんのお・か・げ☆
   1

先端はばっちりラメで固めてるから、モチも良いですしね。
明日から、年度末&決算&月末の処理でバタバタが予想されます。
こんだけラメぬっときゃ大丈夫でしょー。
    1

来月の中旬あたりから、家のお手伝いがはじまるので、がっつり短くする予定です。
もうそんな季節かー。1年ってあっという間だなー。
スポンサーサイト

グラデダブルフレンチ

だんだんあったかくなりましたねー。
通勤時のコートにすごく悩みます…。スプリングコートじゃちょっと寒いんですよねー。

では、今週のネイルはコチラ。
     1

使用ネイル
     1
1.essie(エッシー) 358 CHERRY POP(チェリーポップ)で全体を1度塗り
2.TiNS 009 the pink sapphire(ザ・ピンクサファイヤ)でフレンチ
  (薄づきなので4度塗りくらい必要)
3.TiNS 021 the uranus(ザ・ウラヌス)でグラデーションになるようにダブルフレンチみたく塗る
   (ホントはダブルフレンチに失敗してごまかすためにグラデーションっぽくしただけ…)

結果的にとても個人的に好きなネイルになりました(笑)
でもまぁ冷静によく見ると、ダブルフレンチ?グラデーション?どっちつかずなネイルなんですが。
     1

やっぱクリアな部分が多いネイル、好きだなー。
根元をクリアにすると伸びてきても目立ちにくいんですよね。
先端はラメなので、2週間はこのままいけます。
でも私は週末のネイルチェンジが日課なので、オフしちゃいますけど。
     1

両手ショット!!三脚ってべんりー♪
     1

いつもは左手の写真ばっかりでしたが、三脚のおかけで今回は右手ショットを載せてます。
今までは右手ショットを撮る時は、ブレちゃってうまくいきませんでしたが、
三脚があれば、ノープログレム!!
先日の金沢旅行のときも、大活躍でした。

右手ショットを撮ってて気付いたんですが、右手のネイルの方ががきれいに仕上がってる!!
グラデーションとか右手の方がうまくできてる(笑)なぜ??
いつもは利き手と反対だから、右手のネイルは超苦手だったんですがどうやら克服したらしい。
というか利き手を超えた?!
人間の脳ってすごいな(笑)

春ぴんく。

今週のネイルです。更新が遅くなっちゃいました。
     1

■使用ネイル
ええっと。ORBIS(オルビス) P61 チェリードロップのみです(笑)
先端は7度塗りくらいしてます。
     1

チェリードロップが使いたくて使いたくてウズウズしてたんですが、
ようやくあったかくなってきたので使うことにしました♪
     1


う~んかわいすぎです♪
チェリードロップ1本でこんなにかわいく仕上がるなんてステキすぎます     

ついに三脚を購入したので念願の両手ショットも載せれます(笑)
     1


こんなにかわいくてうるうるつやつやなネイルですが、チェリーポップを使えば
とっても簡単にキレイなグラデーションになります♪
グラデーションがちょっと失敗したなーと思ったら根元からさらっと塗ればきれいに隠れます。
今までのネイルで一番かわいくて一番簡単なネイルです(笑)
     1



ちなみに過去のチェリードロップを使ったネイル→その1その2その3


でも…。旅行に行って温泉に入って、先っちょがハゲハゲになっちゃいました。
やっぱりラメを塗らないとはげちゃうんですよねー。
旅行から帰ってきてから、ソッコーでラメを重ねました(笑)

逆フレンチネイル

先日買った雑誌「Oggi」の付録についてたOPIのミニボトルを使って逆フレンチにしてみました。

使用ネイル
1
OPI DS002‐JP エクスクルーシブでハーフムーンを残して3度塗り
TiNS 033 the spicy pinheel(ザ・スパイシーピンヒール)で境目に細筆でラインをひく

逆フレンチは実は二回目の挑戦。前回は友達のネイルをやってあげてるときに急遽リクエストされてやってみました。
自分の爪で挑戦するのは初めてです。
1
   

逆フレンチのラインがガタガタでも後で境目に塗るラメでごまかせるので比較的楽チンです。
でも最初のカラーを塗るときに、あとでごまかせるから適当でいいやー。とあまりに気を抜いて塗ったので、ほんとにガタガタになっちゃいました。
なので、そのガタガタをごまかすためにラメの線がかなり太くなってしまいました(笑)
2


今回初めて使った、『OPI DS002‐JP エクスクルーシブ』のミニボトル。
通常サイズと比べてみました↓
1
ちっちゃくて、かわいぃーーー!!!
通常サイズのOPIのハケはけっこう太いんですが、ミニボトルのハケは細くてかわいくて逆フレンチするのにはちょうどいいハケでした♪
実はOPIのデザイナーシリーズ、初めて使いました。
使う前は、100均の玉虫ポリとたいして変わらないでしょーなんて思ってたんですが・・・。
ごめんなさい…OPI様!

全然違いますね…。ラメがザクザク入ってて、すごいキラキラします。
薄め液で薄めないと扱いづらいくらい、ザクザクでした!!
このミニボトル使い切ったら、通常のサイズを買おうかなと考えてます♪

Oggi × OPI

会社帰りに電車の待ち時間にフラ~っと寄った本屋さんでOggiを買いました♪
1


表紙に「別冊付録 春夏ネイルパーフェクトBOOK」って書いてあったので思わず買っちゃいました(笑)
付録がずいぶん厚いなーと思ってたら、家に帰ってから梱包をといてビックリ!!
なんとミニボトルのOPIポリが入ってました♪
1

デザイナーシリーズの1番~12番のうちどれか1本が入ってるそうです。
黒い箱に梱包されているので買うときはどの色が入ってるか見えません。
つまり買ってからのお楽しみってことです。付録買いする人には、辛いですね(笑)

パーフェクトBOOKはこんな感じです。      
1


そのほかにはストーンが入ってました☆
1


パーフェクトBOOK目的で買ったのに、思いがけずにミニボトルが入ってたので
すんごくうれしかったです♪たなぼた的な感じ??(笑)

私が買ったやつに入ってたのは、デザイナーシリーズのDS002‐JP(エクスクルーシブ)でした。
100均の玉虫ポリでピンクは持ってるので、ゴールド系が欲しかったなぁ…。

ミニボトルって初めて実物を目にしましたが、ちっちゃくてかわいい♪♪
あんまり使わない色ってミニボトルくらいの容量で十分かもしれないですね。
これから新色とかはミニボトルで買おうかなって思いました。


ネイル雑誌っていろいろありますけど、実はワタクシほとんど買わないのです・・・。
というのも実用的なデザインがほとんど載ってないので、あまり参考にならないんですよねー。
普通のファッション雑誌に載ってるネイル特集なんかは、実用的なデザインが多いので、
本屋さんでブラブラしてるときに表紙に「ネイル」の文字を見つけると、普段買わない雑誌でもついつい買っちゃいます♪
今日買った「Oggi」も普段は買わないけど、表紙を見て思わず買っちゃいました(笑)
初めて買った「Oggi」でしたが、けっこう面白かったです。昔はCLASSYを買ってたこともあったんですが、なんとなく似てるのかな?ってちょっと思いました。
週末はカジュアルな服ですけど、平日はカッチリした服を着るので。
ジャケットがたくさん載ってて、春ジャケットが欲しくなりました♪
ノーカラータイプのジャケットを持ってないので買っちゃおうかな。
それとestのファンデーションのサンプルもついてて、これもうれしかったです(貧乏性??)


ちょっと価格帯が高めなので、きっと仕事をバリバリやってて年収もそれなりにある層がターゲットの雑誌なんでしょうね。
あたしの収入じゃジャケットに5万も出せないし…。

そういえば、レジに並んでる人の中にOggiを2冊かかえてる人を見ました。
その時はなんでおなじ雑誌を2冊も買うんだろ?と思ってましたが、その理由がよく分かりました(笑)
きっとミニボトル目当てですね。。。
私も、うっかりもう一冊買っちゃいそうです(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。