

愛用のファイル(爪やすり) & 爪噛癖との戦いは続く…。

私が使ってるファイル(爪やすり)を紹介しまーす。

『Ducato』のファイルです。
      1

もうかれこれ、3年くらいずーっとコレを使い続けてます(笑)
他のメーカーのも使ってみたい気はするのですが、特にコレで不自由してないので
浮気せずにずーっとコレを使ってます。
金属性なので、何度でも使えます。

粗さ(グリッド)は不明です。
自爪の場合は200グリッドくらいがちょうどいいらしいのですが…。
というか、コレ以外使ったことがないので、グリッド数とかっていまいちピンと来ないんですよねー。
長い爪を短くしたい時は、ひたすらコレで削ってます。根気です!!

     2
ちょっと汚い写真ですいません。
先端のとがった部分にポリが固まっているのが分かりますか??
実は、ポリを塗っているときに甘皮にポリがたまっちゃったときに、この先端で除去してるんすが、
そのたびに除光液でキレイにすればよかったんですが、繰り返し使ってるうちに
こんな感じに丸く固まっちゃったんです。

でも、この丸く固まった感じが非常に使いやすいっっ!!
甘皮にたまっちゃっても、キレイに取れるので、安心して塗れます。

ちなみに、ワタクシはバッファー(爪磨き)は一切使いません。
ただでさえ、爪が薄いので…。ベースコートで凹凸をカバーしてます。


こっから先は、ちょっとお見苦しい写真が出てくるので
興味のある方のみ続きからどうぞ。


111
クリックお願いします♪


続きを読む »


ラメネイル&爪噛癖との戦い。

ホントは今日は家の手伝いをするはずだったのですが、みごとに大雨。。。
一日家で過ごしました。
明日は晴れるみたいなので、手伝いがんばるぞーー!!!

では今週のネイルです。
重労働にも耐えられるように、ラメの単色塗り。
はい。芸がないです。すんません。
   1

使用ネイル
4
 OPI R44 PRINCESS RULE!(プリンセスルール)を全塗り
 TiNS 027 the surf & the sun(サーフアンドサン)を全体に2度塗り

てきとーに塗ったけど、けっこう気に入ってます♪♪
やっぱTiNSのラメはキレイですっっ!!

こっから先の話はちょっと気持ち悪い写真が出てきます。
タイトルにも載せてますが、自分の爪噛癖のことを追記に書いています。
興味のある方のみ追記からどうぞ。



111
クリックお願いします♪


続きを読む »

愛用のキューティクルオイル

こんばんはー。
どうやらFC2ブログで管理画面に不具合が生じているようで
ブログの更新がすっごいやりにくい…。

私が愛用しているキューティクルオイルを紹介します。
「OPI アボプレックス キューティクルオイル」
  2

アボガドの香りらしいのですが、いまいちピンと来ません…(笑)
ネイルブロガーさんの中では好き嫌い分かれる香りみたいですが、私はとっても気に入っています。
フローラルっぽい軽く甘い香りです。
オイルもサラサラしてて、とても使いやすいです。
私は15mlの筆タイプを使用しています☆
筆タイプだから、塗りたい量も調節できるしピンポイントで塗れるし♪

このOPIのオイル、甘皮処理のときに大活躍です。
  1.OPIのオイルをたーっぷり塗ってスリスリもみこむ
  2.5分くらい置く
  3.プッシャーで押して、ニッパーでカット
こんな感じの手順でやってます。
毎回けっこうたっぷり使ってるんですが、なかなか減りません。

ちなみにコレを買う前までは、サリーハンセンのキューティクルオイルを使ってました。
これはこれで、気に入っていたんですけど。
どうせなら、ちょっとリッチなタイプを使いたいなーと思って。

OPIを使い切ったら、買ってみたいのが「タミーテイラー」のピーチです。
友達の誕生日のプレゼントにこれをあげて、香りをかがせてもらったのですが、
(自分からプレゼントしておいて香りをかがせてもらうって笑えますよね…)
すっごいいい香り♪♪ピーチのあまーい香り♪
かなりサラサラしているみたいなのですが、この香りなら許せるっっ!!
早くOPI使い切らないとっっ(笑)


111
クリックお願いします♪

プリンセスルール使ってみました。

今週のネイルです。

前のgooブログではちょこちょこ書いていたのですが、実は私の家はお茶農家でして、(静岡県人っぽいでしょ?)
この時期は週末は家の手伝いをするため、爪はガッツリ短くします。
今年は明日から始まるということですので、爪をハイポニギリギリまで短くしました…。
前の記事でも書いたように、私のハイポニはけっこう長いので、
すっごく短くしたくても、なかなかできなくて、こういうときにホント困る!!!

そんなこんなで、どうせ土曜日の重労働でハゲハゲになってしまうので、今週はかるく単色塗りで。
   2


今回使ったのが、OPI R44 PRINCESS RULE!(プリンセスルール)。
買ったっきりあまり出番がなく、死蔵ポリ行きとなってしまっていたのだが、
今回は単色塗りということで久々に使ってみました。
このポリ、人気ポリらしいのだが、いまだにつかみきれてない。

透明チップなんかに1度塗りするととってもかわいく仕上がるのだが、
自爪に塗るとなんか白っぽく発色してしまい、ラメもパールもとっても安っぽく見えてしまうのです…。

なんとかコイツを攻略したい!!人気ポリなんだもん!!きっといつかは攻略できるはず。
ちょっとこれからいろいろと試してみたいと思います(笑)

実は、いまや自分のネイルには欠かせない存在となっているオーロラミスト(TiNS017)も
もともとは死蔵ポリだったのです。。。
買ってからしばらく放置してましたねー。
最初は、なんて中途半端で使いにくいラメポリなんだっ!!って思ったんですよ(笑)
でも今はあのさりげないチラチララメのとりこです。

せっかく買ったしちゃんと使ってあげないとかわいそうですもんね。


111
クリックお願いします♪

愛用除光液。

次の記事で理由は書くとして、しばらくは短爪の単色塗りネイルになっちゃいます。
その間はブログの記事の内容がうすくなっちゃうので
私が愛用しているネイル用品なんかを少しずつ紹介していきたいと思います。
(昔のブログでも紹介はしていましたので、内容が重複してしまうものもありますが)

では、まず私が使っている除光液を紹介します。
KATE ネイルカラーリムーバー
    1

いろんなメーカーの除光液を試してみたのですが、やっぱコイツが一番。
230mlで500円以下ですもん。ドバドバ使えちゃいます。
ワタクシ、貧乏性なのでここはけっこう重要なポイントです(笑)

ただ、ボトルの口が大きすぎるので、ドバッと出てしまうんですよ…。
なのでポンプディスペンサーに入れ替えて、使っています。

なんか黒っぽいものがついてますけど、ごみじゃなくてラメですからっっ!!
    3

使いたい分だけ、出せるので便利です。
ほんと、これを買うまでは、KETEの除光液のボトルの口にコットンを当てて使っていたので、
ドバーっと出過ぎちゃうことがよくあったんですよ。。。

しかもなんかポンプディスペンサーで除光液出すのってかっこよくないですか?(笑)
まぁ家でネイルやってるときはだれも見てないんですけどね…。

111
クリックお願いします♪

キャンメイク カラフルネイルズ。

今週の木曜日に塗り替えたネイルです☆
キャンメイクの新色を買ったので早速使ってみました。
2

使用ネイル
4
 1.essie(エッシー) リッジフィリング・ベースコートを2度塗り(ベース色として使用)
 2.CANMAKE(キャンメイク) カラフルネイルズ 19で広めにフレンチ(3度塗り)
 3.TiNS 033 the spicy pinheel(ザ・スパイシーピンヒール)先端のみ軽く1度塗り

かなり雑に広めにフレンチにしただけなのに、
手抜きな感じが出ずにかわいく仕上がりました♪
ほんと、かなりテッキトーにサササーと塗っただけなんですけどね。
3


アップはこんな感じ。
1

ロフトでキャンメイクの新色ネイルを見つけて、ソッコーで買いましたよ。
だって、400円以下なんだもん。でもちょっと悩んだけど…。貧乏性っす
カラフルネイルズっていうシリーズみたいです。
ゴールド系の気になる色を見つけたので、コイツを買ってみました。
5
ボトルで見たイメージは、ベースがクリアで、ラメがチラチラするって感じかなーと思ったんですが
実際塗ってみると、ベースのゴールドパールが思ったより強い感じです。
ラメは比較的ぎっしり入ってますが、思ったより薄付きかな??
でもラメカラーは薄付きの方が何かと使えるので、個人的には薄付きなところも気に入ってます。
6
キャンメイクはお安いのにかわいい色がたくさんあってうれしいですよねー。
しかもボトルも小さいので、使いきりサイズなところが尚良し!!
ポップな色とかってちっちゃなサイズで十分ですし。

ただ、キャンメイクのラメカラーはなぜか先端からパリパリ割れてきてしまうので、
トップコートは厚めに塗ったほうがいいかなと個人的には思います。

カラフルネイルズシリーズ、全色制覇しちゃおうかなうっしっし。


111
クリックお願いします♪
