

ホログラム使ってみました。

今週のネイルでーす。
久々にホログラムを使ってみました♪
みゃんさんのこちらのネイルをお手本にさせて頂きました♪
      IMG_3512.jpg

使用ネイル(画像ナシです)
1.TiNS 028 the surf & the girl(サーフアンドガール)を全体に1度塗り
2.erikonail(エリコネイル) ホワイトオーロラ Lを適当に貼る
3.erikonail(エリコネイル) ホワイトオーロラ Sを適当に貼る
4.essie(エッシー) 545 PINK GROVE SERVICE(ピンクグローブサービス)をたっぷり1度塗り
5.最後に先端のみTiNS 028 the surf & the girl(サーフアンドガール)を1度塗り
      IMG_3515.jpg

かなり適当に塗ったんですが、それなりにかわいく仕上がったのでびっくり(笑)
日没後に急いで外で撮ったのがこちら↓
      IMG_3574.jpg
角度によってホログラムのキラキラ具合が変わります。
日光の下だとさらにキラキラします。ってかギラギラ?!

サーフアンドガールのラメとうまくなじみました♪
      IMG_3567.jpg

ピングロ&トップコートのセシェヴィートをたっぷり塗ってあるので段差ができずに表面ツルツルに仕上がりました☆
ついつい、自分の唇に爪を当てて、ツルツル具合に酔いしれたくなります(笑)
(えっ?!これやるの私だけ?)

そういえば、初めてホログラムに挑戦したのが2年前。旧ブログのコチラの記事です。
コチラの記事を読んで頂ければお分かりいただけるが、この時カーペットの上にホログラムをぶちまけてしまい、その回収作業にとても苦労したんですけど。。。
あたしって学習能力ないなぁ…。またやっちまいました…。
机の上にザザーっとこぼしてしまい…。なんとか集めて紙の上に乗せたんですけど、指にまとわりつくし、床にこぼすし…、こんな時期なのに静電気でパチパチし出すし…。
結局、指についたやつは石鹸で洗い落とし、床に落ちたやつは掃除機で吸っちゃいました。。。
あたしってバカ…


111
クリックお願いします♪

サンディビーチ ウルツヤナチュネイル。

今週のネイルです。今週はラメなしネイルです
      IMG_3386.jpg

使用ネイル(画像なしデス)
 1.essie(エッシー) リッジフィリング・ベースコートを厚めに塗る
 2.essie(エッシー) 547 SANDY BEACH(サンディビーチ)を2度塗り
 3.デコネイル プリティーローズ(ホワイト)を薬指のみ貼る

やっぱりサンディビーチはス・テ・キ♪
ウルウルツヤツヤに仕上がります☆トップコートいらないくらいツヤツヤ。
蛍光灯下で撮った写真なので色味がうまく出ていませんが、
ホント、ナチュラルな色ですね
      IMG_3388.jpg

私はフリーエッジが透けてるほうがナチュラル感が増すので、これくらいフリーエッジのラインがうっすら見えるくらいが好きです♪
      IMG_3391.jpg

今回初めて使ったデコネイルのプリティローズ。
かわいー。でも思ったよりプクプク感がないところが残念ですが…。
      IMG_3418.jpg


やっぱこういうウルツヤナチュネイル、すきぃぃ~~
でもやっぱラメなしだと早くはげてきそうです…。

なんで今週はラメを使うのをやめたのかというと…。
新しい派遣さんの面接の為に本社の人事部の方が来るみたいで…。
いつもみたくラメラメだと怒られそうかなーと思って、今回はおとなしめにしました。


111
クリックお願いします♪

クロスフレンチに挑戦。

今週のネイルでーす。
     IMG_3377.jpg

使用ネイル
      IMG_3350.jpg

 1.セシェクリア1度塗り(ベース色として使用)
 2.essie(エッシー) 632 HARD TO GET(ハード・トゥ・ゲット)で斜めにフレンチ(3度塗り)
 3.essie(エッシー) 10 BLANC(ブラン)で逆方向から斜めにフレンチ(3度塗り)
 4.kiss(キス) ネイルアート エナメル 03(細筆)で縁取り
 5.フレンチ部分にTiNS 017 the aurora mist(ザ・オーロラミスト)をかるーく1度塗り(ハゲ防止の為)

ネイル雑誌なんかでよく見るクロスフレンチ。ずっとこれに挑戦したかったんです…。
やってみたら意外に簡単(笑)
ラインはかなりガタガタでも、ラメの縁取りでなんとでもなるので、かなり適当でOK!!
あたしみたく素人でもこういうデザインに挑戦できるってのはうれしいです。

今回初めて使った、essie(エッシー) 632 HARD TO GET(ハード・トゥ・ゲット)。
パールなしのマットなピンクが欲しくて買ったんですが、なかなか出番が来ず。
こういう部分使いには、ぴったりですね。

今回は白の部分の面積が広くなるようなクロスフレンチにしたのですが、
逆パターンだったら、ちょっと派手になっちゃったかもしれないですね。
けっこうパッキリとしたピンクなので。
白の部分が広いから、意外にナチュラルな爪に仕上がったので大満足です♪

課題は、もうちょっとラインを細くできるようにラインを整えることっ!!
やっぱラインは細いほうがかっちょいいですもんねー。

ちなみに。右手っす。
      IMG_3331.jpg
先日カミカミしてしまった人差し指。こんな感じでチンチクリンです。バランスわるぅ~
人差し指の真ん中あたりがちょっと白っぽくなっていますが、、
グラスシートとアクリルパウダーでちょっと厚みをプラスしてみました。
カミカミしちゃってかなりのペラ爪だったので、割れたわけでもないのにリペアしてみました。
こちらの記事で、過去のリペアの写真載せてますので、興味のある方はどうぞ。

人差し指さん。早く伸びておくれーー。


こっからは会社ネタなので、興味のある方のみ「続き」からどうぞ。


111
クリックお願いします♪

続きを読む »

ピンクサファイヤ。

いい天気ですねー。
朝から洗濯を済ませて、ネイルもチェンジして、スッキリしました。
洗車したかったけど、先にネイル塗っちゃったよーバカ…。

さて、今週のネイルです。
      IMG_3304.jpg

使用ネイル
      IMG_3316.jpg
1.essie(エッシー) 545 PINK GROVE SERVICE(ピンクグローブサービス)を全体に2度塗り
2.TiNS 009 the pink sapphire(ザ・ピンクサファイヤ)を幅広にフレンチ
3.TiNS 017 the aurora mist(ザ・オーロラミスト)でかるーくぼかす

前回の記事でちょこっとお話したが、諸事情でラメを控えなくちゃいけなくなったので
ゴールデンウィーク明けはピングロ(essie545)の単色塗りで様子を見てみたんですが。。。
タイミング悪く、上司が本社に出張してしまい、結局上司と顔を合わすこともなく。

まっいっか。と開き直って、ラメを重ねちゃいました。
やっぱさー。ラメがないとすぐ先端がはげてきちゃいますよねー。
ラメ禁止とか上司に言われたら、どうしよーー

      IMG_3308.jpg

グラデーションとまではいかないけど、先端にピンクサファイヤ。
やっぱTiNSのラメはキレイ
ぼかしに使った、オーロラミストもいい感じ。

明日から、このネイルで様子見ます。

最近、指のむくみがひどいな。
一日中、むくみがひかない…。どんどん指がムクムクしてくるんだけど。
うむむ。謎。


111
クリックお願いします♪

ネイル用ピンセット。

また自爪ネタじゃありません(汗)
愛用のピンセット紹介しまーす。

私は100均(ダイソー)で買った↓ピンセットを使っています。
      3

もともと、エリコネイルのピンセットを使っていたのですが、なくしてしまって…。
毛抜きにも使える万能ピンセットって書いてあったから、毛抜きメインで使っててどっかいっちゃいました。

100均で買ってみたら、特に問題がなかったので、
先端の形状違いでもう一本買いました(笑)
先端がとっても細くできているので、細かい作業も問題なくこなせます。

      4

なんかこうやって見ると手術道具みたい(笑)

ネイルグッズってピンキリなんですが、値段の高いグッズを買ったとしても
たぶん私のレベルじゃ安いやつとの違いが分からないだろうから
全然100均グッズで十分!!

特にピンセットは毎回使うグッズじゃないですし。
100均ならぜーんぜん汚しても気にならないし(笑)


私の職場の上司は、私の爪については何も言わないのですが、
先日本社からの通達で、「みだしなみチェック表」とやらが回覧されていました。
社内メールの題名でいやーな予感はしたのですが…。
「爪」という項目に「派手なマニキュアは塗っていないか」とか「爪が伸びすぎていないか」なんていうチェック項目が
今後は今まで通りにはいかないかも。
その通達が出てから、明らかに上司の目線が私の爪に・・・・。きっと注意したいんでしょう。

こんな時期にあんな通達が出るなんてきっと本社とかで服装が派手な人がいて問題になったに違いない。
(会社は制服が廃止になったので私服です)
うちの営業所はちっちゃいからお客さんはめったに来ないし、別にいいじゃーん。とか思うけど。

爪長くたって、パソコンは使えてるし。荷物だってガンガン運ぶし。コピー用紙とか、カタログとかのダンボールとか。
パソコンのタイピングなら絶対負ける気しないしっっ(高校の部→日本語ワープロ部っす… 地味ぃ…。)

しばらくは様子見だな。こりゃ。

111
クリックお願いします♪

爽 マンゴーヨーグルト味

最近はまっているスイーツを紹介します。ネイルネタじゃなくてすいません。
思えば、こっちのブログになってからは始めての「お菓子」カテゴリです☆

「爽 マンゴーヨーグルト味」
     1

もともと「爽」シリーズは好きだったんですけど。
コンビニでマンゴーヨーグルト味を見つけて、即買いしちゃいました。
マンゴーは大好物。大好物といっても、生のマンゴーはそんなに食べれないので
マンゴーソースとか、マンゴージュースとか。
スタバなら「マンゴーフラペチーノ」を頼んじゃうくらいです(笑)

んにゃー。まじうまいっす。
      2
爽って冷凍庫から出した瞬間からスプーンですくえるから好き♪
早く食べたいのに、カチコチだとイラっとするんですよ・・・。

ベースがヨーグルトだから、すんごいスッキリとした味。
マンゴーソースもおいしー。
      3

思ったより、ヨーグルトの割合が多いのですが。。。
すくったスプーンの中に多めにマンゴーソースが入るとなぜか「ラッキー」♪と思ってしまう(笑)

マンゴー好きなワタクシにはもうちょっとマンゴーソースが多めがいいなー。
でも甘すぎないから、あっという間に間食♪

今年の夏はコイツにはまること間違いなし!!

プレステージシャンパン単色塗り。

ゴールデンウィークは全部家の手伝いで終わると思ってたんですが、
今年はずっと天気がよかったので、今日終わりましたー♪
農作業で全身筋肉痛っす。。やっぱたまには体を動かさなくちゃだめっすね。
明日は1日家でゆっくりして、あさっては最近生まれた後輩ちゃんのベイビーを見に行こうと思います。
これでMYUのゴールデンウィークはしゅーりょーーデス。

さて、今塗ってるネイルの紹介。
農作業に耐えられるように、ラメの単色塗りです。
ブログで紹介するほどのものでもないのですが、一応ポリの紹介も兼ねて。
      5

使用ネイル
TiNS 041 the prestige champagne(ザ・プレステージシャンパン)を3度塗り。だけ

ありそでない、ベージュ系のラメカラー。
この記事のネイルのように、ゴールドラメと重ね塗りしてもカワユイし、
この記事のネイルみたく、グラデーションにしてもカワユイし。
実はあんまり使ってないけど、お気に入りポリの一つです。

再び、爪のトラブル発生しちゃいました
興味のある方のみ、追記からどうぞ。


111
クリックお願いします♪



続きを読む »

