

エキゾチック・ロータス。

もうすぐ6月も終わりますねー。
早いなー。

今週のネイルです。
先日購入した新人ポリの中から「エキゾチック・ロータス」を使いました♪
  IMG_3892.jpg

使用ネイル
  IMG_3921.jpg
1.OPI ナチュラルネイルベースコートを一度塗り
2.TiNS 036 the exotic lotus(エキゾチック・ロータス)を先端に塗る
3.TiNS 028 the surf & the girl(サーフアンドガール)でぼかす
4.essie(エッシー) 585 COOL-LOTS(クールロッツ)を全体に2度塗り

      ↓日没後に急いで庭で撮りました…裏の倉庫が映っちゃってます(笑)
  IMG_3890.jpg
今回初めて使ったエキゾチック・ロータス。とっても気に入りました♪
サーフアンドガールとの相性もばっちり。
サーフアンドガールのシロップネイルも好きだけど、エキゾチック・ロータスは色味が強いのできれいなシロップになりますね。
サーフアンドガール×エキゾチック・ロータスも最強コラボ。

サーフ&ガールだけで仕上げたシロップよりも先端が色味の強いピンクになったので、
なくとなくジェルっぽい仕上がりになりました。(意味不明…)
トップコートもOPIトップコートを2度塗りしたあと、セシェを2度塗りしたのでツルッツル。

やっぱ、ラメはクリア系の方が使いやすいなー。
クリア系だと、グラデーションにしやすいし。
最近グラデーションとかシロップネイルばっかりだな(汗)
簡単ネイルでしかもモチがいいから結局いつもグラデーションに落ち着いちゃうんだな。コレが。


そうそう。爪を短くしてみました。
改めて素爪を見ると長いなーと思ったので。
コレくらいの長さが一番シックリくるかもしれない。
形もスクエアオフっぽくしてみました。
もうちょっと短くしても良かったかも。
長い爪も好きだけど、実は短めも嫌いじゃないんだよなー。
長いとフリーエッジが透けちゃうのが気になるけど、
短めだとフリーエッジが透けてもさほど気にならないし。
来週はもうちょっと短くしてみようかな。
以上、独り言でした。

ハーツ&ターツ。

ついに梅雨入りしましたねー。
来週からずっと雨なのでユウウツです。
職場が駅からけっこう離れてるので、雨だと朝からテンション下がるんですよね(泣)

では今週のネイルです。
先日購入した新入りくんから2色使いました。
   IMG_3850.jpg

使用ネイル
   IMG_3873.jpg
1.OPI H20 HEARTS & TARTS(ハーツ&ターツ)を一度塗り
2.TiNS 008 the diamond(ザ・ダイアモンド)を幅広にフレンチ

はい。手抜きネイルです。
今回使ったポリは両方とも初使用。
ではそれぞれの感想。
 ■OPI H20 HEARTS & TARTS(ハーツ&ターツ)
   好きぃ~
   今回は一度塗りでしたが多分二度塗りすればボトルのピンクな感じが出そう♪
   ツヤツヤに仕上がるので、コイツはなかなか使えそう。
 ■TiNS 008 the diamond(ザ・ダイアモンド)
   思ったよりラメの密度が濃いので、グラデーション向きではない感じ。
   うーん。あんまり使えそうにありません。残念。


今日の写真はすべて右手。
上の写真で人差し指が写っていますが、やっと人差し指がここまで伸びてきました。
伸びるの遅っっ。
アップ写真↓   
   IMG_3849.jpg
ハーツ&ターツのパール感がいい感じです。

今日の甘皮処理はいつものOPIのオイルではなく、先日購入したタミーテイラーのオイルを使ってみました。
やっぱガーデニア買って失敗。。。。苦手な香りだよーー。
あー頭がガンガンしてきた
でも買っちゃったし。頑張って使おっと。
どんだけ貧乏性なんだよってつっこみたくなりますね(笑)

お買い物記録 OPI・essie・その他

お買い物記録第二弾です♪

まずOPI。
OPI ナチュラルネイルベースコート
OPI H20 HEARTS & TARTS(ハーツ&ターツ)
   IMG_3774.jpg
ベースコートはストック用。買い納め感満々ですね(笑)
ハーツ&ターツは前から欲しかったので注文してみました。

基本的にOPIのハケがあまり好きではないので、手持ちポリは4本しかありません…。
だってー、ハケがおっきいんだもん…。

次にessie。
essie(エッシー) 545 PINK GROVE SERVICE(ピンクグローブサービス)
essie(エッシー) リッジフィリング・ベースコート 2本
   IMG_3781.jpg
両方ともストック用です…。
ベースコート、実は4本も注文しました。2本は自分用、1本は友達に頼まれた分、1本は友達にプレゼント用。
4本って…(笑)

次にその他。

imn ノーザンライツ トップコート(ゴールド)
imn ノーザンライツ トップコート(シルバー)
   IMG_3777.jpg
これは前々から欲しかったモノ。あー早く使いたい♪


タミーテイラー キューティクルオイル ガーデニア
   IMG_3785.jpg
ピーチがすんごくいい香りなので、ガーデニアはどんなもんかなと思い買ってみたんですが…。
ヤバイ。けっこう苦手な香りだよ…。ガビーン。
小さいサイズの方でよかった…。

他にもいろいろ買ったんですが、この辺でお買い物記録終了。
ストック品がほとんどです。
買い納めの覚悟がお分かりいただけましたでしょうか?(笑)

オレンジラメ最強コラボ。

金曜日、病み上がりで2日ぶりに会社に出勤したら
いろんな人に「新型インフルエンザじゃないよね?」と聞かれまくった私です…。
他の営業所や他部門でもこの話が広がって、電話でいろんな人に聞かれました。
うちの営業部の一番おえらいさんの部長にも
「インフルエンザなんじゃろ」って何回も冗談でいじられました…。(本社が広島県なので上司はみんな広島弁です)新型インフルエンザだったら2日休んだくらいじゃ済まないでしょ(笑)

すっかり家の手伝いの第二シーズンに入っていることをすっかり忘れてて爪を短くするのを忘れちゃいました。
今日のお手伝いもこの爪でやっちゃいました。
案の定、亀裂が入ったので2本リペア済みっす。

さてさて、前置きが長くなりましたが今週ネイルです。
先日購入したTiNSネイルの中から「パラダイスサンセット」を使ってみました。
  IMG_3712.jpg

使用ネイル
  IMG_3764.jpg
 1.essie(エッシー) リッジフィリング・ベースコートを1度塗り(ベース色として使用)
 2.TiNS 044 the paradise sunset(ザ・パラダイスサンセット)を先端に幅広に塗る
   (気持ち先端が濃くなるように)
 3.TiNS 027 the surf & the sun(サーフアンドサン)を全体にかるーく1度塗り
 4.セシェヴィートをたっぷり2度塗り

前々から、パライダイスサンセット×サーフアンドサンの組み合わせ、やってみたかったんだよなー。
蛍光灯の下で撮影したのでうまく色味が出なかったのですが、パラダイスサンセットのミルキーオレンジ具合がとってもいい感じです。
もっと塗りにくいかなーと思ったんですが、意外に使いやすい。

  IMG_3743.jpg

先端がミルキーなオレンジラメで下に行くにつれてキラキラオレンジラメ♪
やっぱ、パラダイスサンセット×サーフアンドサンのオレンジラメコンビ、最強。
まっ個人的にオレンジが好きってだけなんですけど。

あー。太陽光下で撮りたかった。
このミルキーなオレンジ感を伝えたかった…。

会社でも全然大丈夫なネイルです。
ミルキーな部分が広いからギラギラしすぎないし。

お気に入りネイルがまた一つ増えてうれしいです♪♪

TiNSセイクリッドシャインの威力。

平日のこんな時間にブログアップ。
実は昨日・今日と会社を休んでおりまして…。後で詳しく書きます。

では今週のネイルです。日曜日の夜に塗ったのネイルなので多少はげてますが。
   IMG_3680.jpg

使用ネイル
   IMG_3699.jpg
1.essie(エッシー) 545 PINK GROVE SERVICE(ピンクグローブサービス)を一度塗り
2.TiNS 046 the charming kitty(ザ・チャーミングキティ)で幅広にフレンチ
3.TiNS 051 the Kate's gossip(ケイトズゴシップ)で先端のみチョンチョンと塗る
4.TiNS 037 the sacred shine(ザ・セイクリッド・シャイン)でぼかす

参考にさせて頂いたのがso sweet明希さんのこちらのネイル
参考というかほぼ真似させていただいたのですが
   IMG_3689.jpg

まぁ要は先日買ったTiNSのネイルをいろいろと試してみたかったのです(笑)
全然明希さんみたいくかわいいネイルにはならなかったな
へへ。失敗ネイルです。全然気に入ってません。
いつもならすぐオフして塗りなおすんですが。
いつもみたいな気力が出ず、そのままこのネイルで過ごしています。
気力が出なかったのは、たぶんすでに日曜日から体調が良くなかったのかもしれないです。

めずらしくトップコートをセシェとOPIと塗り間違えちゃって。
セシェの即乾性に慣れていて、いつもの調子でいたらゴンとぶつけて、先っちょがへっこんじゃいました。 
もうダメダメネイルです。
   IMG_3683.jpg

では簡単に初使用ポリの感想を。
 ■TiNS 046 the charming kitty(ザ・チャーミングキティ)
  ボトルで見るより白く発色しますねー。もっとピンクっぽいかなーと思ってました。
  グラデーションに使おうとすると難しいかもしれません。ちょっと残念。
 ■TiNS 051 the Kate's gossip(ケイトズゴシップ)
  イメージどおりのピンクラメです。でもなー意外に扱いが難しい。これも残念。
 ■TiNS 037 the sacred shine(ザ・セイクリッド・シャイン)
  おー。まさしく私が求めていたラメっっ!!オーロラミストのギラギラバージョン!!
  これ好きぃ~~!!

とまぁ、今回のネイルでの収穫はセイクリッドシャインがめちゃくちゃ私のツボだったということかな。

冒頭で少し書きましたが、昨日・今日と会社を休んでおります。
ワタクシ、社会人になってからかれこれ10年になるのですが
体調不良で会社を2日も休んだのは、初めてでございます。。。

今まではどんなに体調が悪くても無理やり会社に行ってたんですがね。
こんな時間(昼の11時半くらいです)にブログをアップできているのも、そんな理由です。
下痢と熱がひどかったので、病院に行ったら「風邪」だって。
下痢が治るまでは他の人に移しちゃうから会社に行かないほうがいいって言われたので
家でおとなしくしています。
3年いた派遣さんが今週の金曜日で辞めるので月曜日からは絶対休めないので、
ゆっくり休ませてもらってますよー。
今は熱は下がっているので、パソコンはいじれるくらいに元気は元気なんですが
下痢がねー。こんなに下痢に悩まされたのは生まれて初めてっすよ(笑)

思えば最近仕事でずっと走り続けてましたから、ここで一回息を抜けということなんだと思って。
改めて思ったのが、やっぱり無理はいけない。
所詮平社員なんだから、できないことはできないときちんと上司に言うことも必要。
そういう問題を解決するのが上司だしさ。給料たくさんもらってるんだし。
平社員の私が根回しできることなんて限界があるしねー。
とまぁ独り言でした。あーまた腹が痛くなってきた…。

お買い物記録:TiNS

先日、久しぶりにネイルグッズやポリなどをポチりました。

今回はグルービーネイルさんで買いました。
さすがですね。届くの早っっ!!
先週の土曜日の夜に注文して、今日届きましたっ!
梱包も丁寧だし、さすがです。
ポリだけでなく、ネイル用品の取扱数が多いのでとても便利です。

いろいろ買った中で、まずTiNSから紹介。
1050円と安くなってたので欲しいリストに入ってたTiNSをまとめ買い。8色購入しました。
IMG_3582.jpg
こうやって並べるときれー。

IMG_3587.jpg
では左から。
TiNS 015 the sakura pink(ザ・サクラピンク)
TiNS 046 the charming kitty(ザ・チャーミングキティ)
TiNS 044 the paradise sunset(ザ・パラダイスサンセット)
TiNS 036 the exotic lotus(エキゾチック・ロータス)
TiNS 051 the Kate's gossip(ケイトズゴシップ)


IMG_3598.jpg
左から。
TiNS 008 the diamond(ザ・ダイアモンド)
TiNS 037 the sacred shine(ザ・セイクリッド・シャイン)
TiNS 012 the happy milk(ザ・ハッピーミルク)


TiNSはたぶんこれでもう買い納めです。
欲しいなーと思っていたポリはこれで全部そろったので。
たぶん新色とか出ても買わないだろうな。

これで手持ちのTiNSは15本。
たぶんこれだけラメがあれば、一生分は足りるでしょう(笑)
私はネイルを仕事にするつもりはないのでこれで十分っす♪
そろそろ買うのやめとかないと、どんどん増えそうなので…。

他のやつはまた後日紹介しまーす。

オルビス ピンクフラミンゴ。

オルビスのネイルカラーで限定色が3色発売されましたね♪
その中の「ピンクフラミンゴ」を買うつもりで、
今日無理やり仕事を切り上げて、仕事帰りにオルビスショップに行ってきました☆

セロテープを少しだけもらって、試し塗りをしてみました。
ちなみに私は、チップ等の見本は参考にはしません。
チップに塗る場合の色味と、自爪に塗った場合の色味が全然違うので。
爪にセロテープを貼って、その上から試し塗りするのが一番です♪


試し塗りした結果ですが。
かわいいんですけど、TiNSのサーフ&ガールに似てるんだよなー。
5分くらい悩み続けました。悩んでる間も店員さんが話しかけてくるし…。
限定だしほしいけど、サーフガールに似てるし、などと悩み続け。
で、結局買うのやめました。特価で400円だったんですけどね。

サーフ&ガールはいろんな種類のラメが入っていますが
ちょっと試し塗りをした感じだと、オルビスのピンクフラミンゴのラメは1種類だと思います。
サーフ&ガールあればまっいっか。という結論です。たった400円なのに大袈裟な(笑)

で、何も買わずに帰るのもなーと思い、チェリードロップを買って帰りました。
とってもお気に入りカラーなので、ストック用です。
      IMG_3579.jpg

お会計をしてくれた店員さんのネイルに目が留まり、もしやと思ったので、思い切って聞いてみました。
「そのネイルってベースがチェリードロップで限定色のピンクフラミンゴでグラデーションにしてるんですか?」
見事的中しましたっ♪

店員さんに「よく分かりましたねー」と言われてしまいました(恥)
すっごいかわいいネイルでしたよー。私好みのネイルでした♪

今になって、やっぱ欲しくなって来たかも…。
あー、まったく何やってんだか。
