スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

THE 夏。

いやー。ホントに暑い。
MYU的定番ネイルのグラデーション。
やっぱ夏はTiNSのラメっしょ。

使用ネイル
TiNS 027 the surf & the sun(サーフアンドサン)でグラデーション
TiNS 036 the exotic lotus(エキゾチック・ロータス)を先端にちょんちょんと置く
TiNS 017 the aurora mist(ザ・オーロラミスト)で全体に1度塗り

IMG_4060.jpg

TiNSのエキゾチック・ロータス。色味がちゃんと出るからグラデーションにはもってこい。
やっぱ先端はちゃんと色が出たほうがかわいいですもんね。
シャビシャビに薄めたサーフアンドサンだけだとなかなか色を出すのは難しいので。

IMG_4065.jpg

定番ネイルなんだけど、やっぱかわいいなぁ。
来週は土日で京都に旅行へ行くのでネイルチェンジができないんです。
なので、根元をクリアにして、二週間持たせる予定。

IMG_4066.jpg


旅行用にひさびさぺディもチェンジ。
私はぺディは「essie(エッシー) 600 CLICK IT OR TICKET(クイックイットオアチケット)」の赤ポリしか塗らないのだが、使用ネイルは→こちら
今回初めて、ピンクに挑戦。

使用ネイル
essie(エッシー) 632 HARD TO GET(ハード・トゥ・ゲット)を二度塗り
TiNS 051 the Kate's gossip(ケイトズゴシップ)を二度塗り
IMG_4056.jpg

おぉ。赤ポリ以外のペディって何年ぶりだろ?
十年ぶりくらいかもしれない(笑)
ピンクもかわいーなー。
IMG_4068.jpg


あともういっちょ。
コレ、先週のネイルです。
ちょー手抜きぃ~(笑)
オルビスのチェリードロップに先端にサーフアンドサンを重ね塗り。
IMG_3970.jpg
これはこれでアリなネイルなんだけどね。

さて来週は京都に旅行だ。
今週仕事頑張るぞ。でもあっちは暑いだろうなー。
スポンサーサイト

超シンプルベージュ。

久々の更新です

ではでは、先々週のネイルから紹介してきます。
実は私の勤めている会社の社長が先月変わったのです。
で、新しい社長が全国の営業所を回って「業務座談会」をやりたいと言い出したらしく。
座談会って何なんだよっ
もしや事務員のレベルを偵察しに来るのか?なんていろいろと考えました。

しかも全国の営業所の中で、一番初めが静岡営業所。
なんなんだよまったく。

そんなこんなで先々週はなかなかバタバタとしておりました。

ということでネイルはかなりおとなしめに。
   IMG_3954.jpg

 使用ネイル
essie(エッシー) 501 AU NATURAL(オウナチュラル)を二度塗り
essie(エッシー) 547 SANDY BEACH(サンディビーチ)を一度塗り
imn ノーザンライツ トップコート(シルバー) を一度塗り

   IMG_3964.jpg
   IMG_3966.jpg

もちろんノーザンライツは社長との座談会後に重ね塗りしました。
座談会用に爪も短くしました。
こういうネイルもやっぱいいなぁ。
ノーザンライツは初めて使ったけど、全然主張しないラメで
さりげなくチラっとキラキラさせたいときにいいですね。


で、問題の社長との業務座談会。
社長から、「何か仕事上で問題と感じてることととか、改善してもらいたいこととかある?」
と聞かれ…。

そりゃたくさんあるけどさ、社長に言えるわけないじゃんっっ!!!
上司の立場もあるしさ…。そんなん言えないよ。
何をいったら良いのか分からず、
「問題点はすべて上司に報告・相談していますので、今のところ特にありません」
と答えておきました(笑)
はい。逃げました(笑)
あとで上司に「うまく逃げたね」って軽くイヤミを言われましたよ。

別れ際握手を求められましたよ。
普段の生活じゃああいう格上の人としゃべることないから
いい経験になったって言えばなったけどね。

あーブログでいろいろ書いたらすっきりした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。