

しんぷるフレンチ。

すっかり更新をサボってしまいました。

盆休みにバカンスネイル的な冒険ネイルに挑戦するつもりだったのですが、
急に爪を短くしたくなり、シンプルネイルで過ごしておりました。

しかも週末にネイルチェンジするっていう習慣も崩れつつあって
もうこのブログを始めて2年近くなるのですが(旧ブログ期間も入れて)
2年くらいずっと、週末は半ひきこもり状態でしたから、そろそろ何とかしないといけないなーと思いつつ。

では今週のネイルです☆
IMG_5692.jpg

使用ネイル
essie(エッシー) 545 PINK GROVE SERVICE(ピンクグローブサービス)を一度塗り
TiNS 012 the happy milk(ザ・ハッピーミルク)でフレンチ
TiNS 021 the uranus(ザ・ウラヌス)を細筆にとりラインを引く

今回初めて、ハッピーミルクを使ってみました。
予想以上にドロドロ(笑)少量のうすめ液では太刀打ちできませんな。
今回はフレンチに使ったので、ドロドロでも問題はありませんでしたけど。
やっぱりハッピーミルクで白グラデは難しそうです。
IMG_5700.jpg

爪を短めに揃えたので、シンプルなフレンチにしてみました。
私はけっこうカーブが深めなフレンチが好きなんですが、今回はあまりカーブをつけずに
シンプルに仕上げました。

やっぱこういうネイル好きぃ~♪

そうそう。
昨日山梨県のひまわり畑に行ってきました。
とってもキレイに咲いてて、気持ちよかったでーす。
IMG_5677.jpg
おまけにもう一枚~。
後ろ向きのひまわりです。なんかかわいくありません??
IMG_5670.jpg






美パール・セザンヌ☆

やっと梅雨が明けましたねー。
気付けば8月も半ばに差し掛かってます。早いなー。

さて。今週ネイルです。
13日から17日まで会社が休みになるので、その間は派手にいこうかと考えているので、
それまではシンプル単色塗りでいこうかと。

最近、ベージュといえば、essieに頼りっきりでしたが、
今回は久しぶりにセザンヌを使ってみました。
  IMG_5544.jpg

使用ネイル
IMG_5566.jpg
 1.essie(エッシー) リッジフィリング・ベースコートをたっぷり二度塗り
 2.essie(エッシー) 501 AU NATURAL(オウナチュラル)を一度塗り
 3.CEZANNE(セザンヌ) ビューティーネイル 03を一度塗り
 4.imn ノーザンライツ トップコート(ゴールド) を一度塗り

   IMG_5547.jpg

日光下だとノーザンライツのチラチララメ具合が伝わらないけど、
こんな感じでチラチラ小さなラメが光ります。
   IMG_5542.jpg


そう。このセザンヌ。かなり素晴らしい。
久しぶりにセザンヌを使ったんですが、改めて感動。
ムラにならないし、塗りやすいし、すぐ乾くし、
パール感も絶妙、ベージュ加減もGOOD!!

前のブログでも紹介したことがありますが、改めて紹介!!前のブログの記事は→コチラ

コレは、オウナチュラル&ノーザンライツなしのセザンヌ単色塗りの写真です(2年前のネイル
  IMG_1894.jpg
やっぱいい色してるわー。

   IMG_5561.jpg

フリーエッジが透けないパールベージュを探している方は絶対買いです!!!
最近、お店で見かけないけど、もしや廃盤??
ストックしておけばよかったっっ!!!
367円でここまでのベージュネイル。なかなか出会えないと個人的には思いますよー。

なかなか自分の好きなベージュに出会えることってないですからねー。
ぜひセザンヌ見つけた方は即買いした方がいいです(笑)

追記:セザンヌのHPからネイルのページが消えてますねー
    除光液しか載ってません…。じゃあもう生産してないってことか。
    あー残念

ラメは重要。

最近のネイルチェンジのタイミングがズレズレで、
週末ではなくて平日になっちゃってるので、ブログの更新もなかなか思うようにいきません。
まっ気まぐれブログですから(笑)

今週のネイルです。
   IMG_5493.jpg
使用ネイル
TiNS 009 the pink sapphire(ザ・ピンクサファイヤ)でフレンチ
kiss(キス) ネイルアート エナメル 03(細筆)でラインを入れる
essie(エッシー) 358 CHERRY POP(チェリーポップ)を全体に2度塗り

あ。ばれました?
過去ネイルと全く同じです。
先日新しく買ったポリを試したいのですが、やっぱり好きなデザインに落ち着いてしまう。。。
これじゃいつまでたっても使い切れないよー(泣)
   IMG_5499.jpg

これを塗る前までは、essie(エッシー) 585 COOL-LOTS(クールロッツ)の単色塗り。
もともとかなりな薄爪なので、何度かグニャってなることが…。
やっぱラメで先端を固めることは重要!!!
なんか爪が強くなったような気がする~♪(天津木村風)あっもう古い??

さて先週、京都に旅行に行ってきたんですけどね。
笑えるくらいに大雨(笑)
写真に写ってるようにたまに晴れ間が刺すときもあるんだけど
それ意外は、ゲリラ豪雨って感じで。
でも、すごい楽しかったからそれはそれでいい思い出。
やっぱ気の許せる友達と旅行っていいな。
IMG_4163.jpg

IMG_4182.jpg

IMG_4113.jpg
