

ホワイトグラデーションもどき。

前々からホワイトグラデーションネイル、やってみたかったんです。
そのつもりでTiNSのハッピーミルクを買ったんですが…。
あまりのもったり度に断念…。うすめ液でしゃびしゃびにしても色味が強いからグラデーションは難しそうです。
ということで、他のポリを使ってホワイトグラデーションもどきに挑戦してみました♪

1

使用ネイル
3
  1.TiNS 015 the sakura pink(ザ・サクラピンク)を先端が濃くなるようにグラデーションにする
  2.TiNS 037 the sacred shine(ザ・セイクリッド・シャイン)を根元に軽く塗る

実は今回初めてサクラピンクを使いました。あー使ってないポリ多すぎ…。
ボトルはピンクっぽいけど、重ね塗りしてもなかなかピンクの色味が出てこず。
ということで、ホワイトグラデーションもどきが完成しました♪
とっても肌なじみのいい色だし、めちゃくちゃ気に入ったー!!

ホワイトグラデーションって、けっこう肌なじみの悪いイメージがあったんですよね。
いかにも「ホワイトっ!!」みたいな感じで。
そういうの苦手なんですよねー。
シンプルで生活になじむネイル。これが私の目指すネイルっっ!!

しっかし、サクラピンクでグラデーションはなかなか大変だった
6度塗りくらいはしたかも(笑)こりゃオフするの大変そうだ。。。

2
それにしても、セイクリッドシャインは失敗だったなー。
せっかくサクラピンクのやわらかいラメでかわいかったのに、グラデのごまかしとして使用したセイクリッドシャインでギラギラしちゃって…。
ぜったい使わないほうがかわいく仕上がったな、こりゃ。

けっこう気に入ったネイルなので、次はサクラピンク1本でグラデに挑戦しよう!!

ホワイトパールは難しい…。

またまた久しぶりの更新となってしまいました…。
前回のネイル、なんと2週間持たせました♪
先端がラメだし根元はクリアカラーなので全然余裕っ!!

やっぱ根元はクリアカラーに限るっ!!

ところで、最近パソコンを毎日開く習慣があまりなくなったのですが
さっきふら~っと普段遊びに行かせて頂いているブログを見に行っていたらっ!!
ともこさんとこのブログでなんと私のこのブログを紹介していただいているではありませんかっっ!!
まだネイルにはまりだした頃からずっと遊びに行かせていただいているブログでしたので、
ほんとうれしくて…。
これからも楽しくネイルやろうって思いました♪

さて、今週のネイルです。
来月大切なお友達の結婚式があります。
結婚式当日の新婦のネイルをやらせてもらうかもしれないので、
ちょっとサンプル的な感じで。
家族ぐるみのお付き合いのお宅なので、式前日は新婦のお母さんと妹と本人と友達と・・・。
ちょっと忙しいぃ。仕事終わりに4人もこなせるのか??


なんとなくブライダルネイルってホワイトパールっていうイメージ。
1

使用ネイル
4
essie(エッシー) 419 GLAMOUR(グラマー)を二度塗り
デコネイルをポチポチと貼る

実はパールカラーって苦手なんですよねー。
だってスジが目立つしごまかしきかないし。
でもグラマーはとっても塗りやすかったです♪

今回は蛍光灯下で撮影したので、うまく色味が出なかったけど
とっても自然でとっても気に入りました♪

3
6


まさかグラマーの単色塗りが自分的にOKだなんて思いもしなかった。

今回使ったデコネイル。こいつもなかなか使えるんだよなー。
このプクプク感。好きぃ~~♪
5

シンプルラメフレンチ。

続けてもういっちょ、更新っ!!

今週ネイルでーす。
実は金曜日に友達ネイルをやってあげたんですが、(写真撮り忘れた…)
そのデザインが気に入ったので、私もおんなじネイルにしました。
3

使用ネイル
 1.essie(エッシー) 585 COOL-LOTS(クールロッツ)を全体に二度塗り
 2.TiNS 008 the diamond(ザ・ダイアモンド)でカーブ浅めにフレンチ

4

TiNSのダイアモンド。グラデにはなかなか難しいけどフレンチなら使えそうです。
いろんなラメが入っててかわゆいです。
今回もフレンチのカーブはナチュラルに。
やっぱコレくらいが一番好きぃ~☆

↓トップコート塗る前に写真撮ったので段差がありますがスルーしてください5

このネイルなら、伸びても目立ちにくいから、いいですよねー。
シンプルネイル好きだわー。

シャンパンゴールド。

またまた更新がぁ…。相変わらず気まぐれですいません


では、まず先週のネイルから。
お手本にさせて頂いたのは、
Vitamin*N」tama*mamaさんのシャンパンフラワーネイルです。

    ↓オフする寸前に撮影したので伸び伸びですが、スルーしてくださーい。
  2

使用ネイル(ポリ画像ナシです)
 1.TiNS 041 the prestige champagne(ザ・プレステージシャンパン)を全体に二度塗り
 2.CANMAKE(キャンメイク) カラフルネイルズ 19を先端のみ二度塗り


Vitamin*N」tama*mamaさんのシャンパンフラワーネイルを拝見させて頂いた瞬間にひとめぼれー。
秋っぽくてかわいー!!

 ↓数時間前に友達のネイルをやってあげたので、端っこにピンクポリが付いちゃってますがこれもスルーしてくださーい。
1


トップコート塗る時間も入れて、15分くらいで完成(笑)
今回久しぶりにTiNSのプレステージシャンパンを使いました。
ツヤツヤネイルが好きな私には、苦手なポリだなーと思ってましたが、
こういう風に使えば、なかなかこれからも使い道がありそうです。
