

ピンクフレンチ。

昨日、中学からの大切なお友達の結婚式がありました☆
その結婚式のネイルはコチラ。
ワンピースが淡いパープルだったので、青みの強いピンクでフレンチ。
3

使用ネイル
6

 1.essie(エッシー) 545 PINK GROVE SERVICE(ピンクグローブサービス)を2度塗り
 2.OPI DS002‐JP エクスクルーシブ(oggiの付録)でフレンチ

今回、式の前日に新婦のお母サマと妹サマとお友達2人の4人のネイルをやらせてもらいました☆
みんなのネイルで満足してしまってマイネイルはシンプルめで…(笑)

とっても苦手なストーンを置いてみました。
ほら。案の定。昨日のお風呂後爪を見たら、「クレーター」がぁ…。
これだからイヤなのよねー。グルーでちゃんとつけたのになー。
今回使用した、OPI。ラメがザクザクでカワユイですよね♪
5

2


あっそうそう。去年のフィジー旅行で怪我をした右手ですが。
4

最近はほとんど痛みを感じることもなく普通に生活が出来ています♪
困ることといったら雑巾が絞れないことくらいかな…
見た目にも全然わからなくなりました。
一時は一生モンの怪我をしてしまったぁ。と思ってたけど…
いやーよかった。よかった。


グリッターシール使ってみました☆

台風が過ぎ去って、いい天気が続いている3連休ですねー。
ここのところずっと雨だったので、家のお手伝いラストスパートですっ!!
爪が折れないかヒヤヒヤっ!
来週、友達の結婚式なのでなんとかキレイにもたせたいなー。

では今回挑戦したのはコチラ!!先週のネイルにシール貼っただけですけど…
毛糸のゴミがついてますけどスルーしてくださいっ
  IMG_6434.jpg



繭ごもりのcoconさんのコチラのネイルのマネッコさせて頂きました。
実はワタクシ、キラキラのグリッターシールが大好きで、以前から集めてたんです。
ネイルに使ったらかわいいだろうなーと思いつつ、今日まで実践に至らず…。
coconさんのネイルがかわいすぎて、早速挑戦してみました。

今回は先週のネイルの逆フレンチ部分にリボンのグリッターシールを貼りました♪

やべぇ。かわいすぎるっっ!!キラキラ~
お気づきの方もいるかもしれませんが、私はストーンアートはほぼしません。
というのも、段差があるとついつい爪をカミカミしてしまいそうで…。(数年前まで爪噛症で悩んでました)
だからこういうキラキラってストーンアートなしだとなかなか出しにくいんですよねー。。。

太陽光で撮影↓ キラキラ~
IMG_6428.jpg


ちなみにシール貼った後トップコートで縮むんじゃないかと思いましたがセーフ。
スワロみたくポロッと落ちてクレーターになることもないから安心。
シール貼るだけだからちょ~簡単だし♪

ちなみに今回はこういうシール使いました。
シルバーのリボンです。
IMG_6475.jpg
IMG_6476.jpg

手持ちのシールだと↓このハートのシールとか使えそう♪
IMG_6472.jpg
IMG_6480.jpg

coconさんありがとうございまーすっっ!!
これからグリッターシール大活躍しそうっ!
来週さっそくロフトで新しいシール仕入れまーすっ!

いちごみるく逆フレンチ。

ここのところ日曜日の夜にネイルチェンジっていうのが続いてます…。
実は私の家はお茶農家なんです。
今お茶刈りのシーズンの最中なので土日は家のお手伝いをしてます。
なのでなかなか昼間の時間が取れません
力仕事なので爪が折れないかヒヤヒヤです…。
絹の手袋をダブルでつけて、さらにその上から軍手をつけてます。
まっこんな長い爪で力仕事するほうが無謀なんですが…。
おととしとかはボキボキ折れてました。記事はコチラ

さぁて、今週のネイルをサクッと紹介。

使用ネイル
essie(エッシー) 523 STEPP'N OUT(ステッピン・アウト)を逆フレンチ部分を残して4度塗り
TiNS 017 the aurora mist(ザ・オーロラミスト)を1度塗り
TiNS 021 the uranus(ザ・ウラヌス)でラインを引く

蛍光灯の下で撮ったので色がとんじゃったんですけど、
実際はもうちょっとピンクが強いです。
IMG_6214.jpg

今日は一日すっごい暑くて力仕事で汗だくで疲れ果ててたので
かなり適当なネイルになってしまった…。ライン太っっ!!
いつもなら即オフな出来だな…。まぁ今週はこれで過ごします。

そういえば、ステッピングアウト、今回初めて使いました。
いちごみるくカラーということで紹介されてましたが、
ボトルみたいないちごみるくカラーになるまでには厚塗りの4度塗りくらいが必要ですね。

でもすごくかわいいカラーです。
オーロラミストとの相性もバツグンっっ!!

あー。日光下で写真撮りたかったなーー。


そうそう。今回久しぶりに逆フレンチにしたんですが(かなり失敗してますけど)
実は最初に鉛筆でラインを書いてから塗りました(笑)
IMG_6199.jpg


とりあえず、今週ネイルはこんな感じでーす。
