

結婚式ネイル

土曜日にお友達の結婚式に参列しました☆
結婚式ネイルです。
はい。先週と同じです(笑)デザインが気に入ったので2週連続です(笑)
同じデザインにするなんて初めてかも
先週よりすこし赤みが濃くなるようにしました。
 1.TiNS 015 the sakura pink(ザ・サクラピンク)を全体に一度塗り
 2.TNS 036 the exotic lotus(エキゾチック・ロータス)でシロップ
 3.CANMAKE(キャンメイク) カラフルネイルズ 19でぼかす
 4.TNS 036 the exotic lotus(エキゾチック・ロータス)を先端に重ねる
 5.結晶シールを適当に貼る
 6.erikonail(エリコネイル) パステルパールホワイト 丸ホロ2mmをポチポチ
 7.erikonail(エリコネイル) パステルパールホワイト 丸ホロ1mmをポチポチ

6

このネイルは新婦のお母様。
着物を着るとのことで、シンプルなデザインでとのことでしたのでシンプルに。
使用ネイル
1.essie(エッシー) 585 COOL-LOTS(クールロッツ)を1度塗り
2.TiNS 017 the aurora mist(ザ・オーロラミスト)をかるーく1度塗り
3.デコネイルとパールをポチポチと
1


彼女はお勤め先がネイルNGなので結婚式が終わったらすぐにオフしなくてはいけないので、オフしやすいようにラメをあまり使わないネイルにしました。
使用ネイル
 1.CANMAKE(キャンメイク) 44でフレンチ
 2.kiss(キス) ネイルアート エナメル 03(細筆)でライン
 3.薬指のみスワロをポチポチ
2



彼女は私のネイルをとっても気に入ってくれておそろいネイルにしちゃいました(笑)
5


うれしいことに彼女も私のネイルを気に入ってくれて色違いのおそろいネイルです(笑)
使用ネイル
 ベースがTiNS 017 the aurora mist(ザ・オーロラミスト)
 グラデーションがCANMAKE(キャンメイク) カラフルネイルズ 19
 あとはマイネイルと同じ
4

彼女のベビちゃまもみんながネイルしているのが分かったみたいで手を出してきたので軽く塗りました(笑)
写真取ってるときもママの手の上に乗せてきて…
かわいすぎるまだ1歳9ヶ月なのにやっぱ女の子ですねー。
ベビちゃまも一緒に結婚式に参列したのですが、とっても人気者でした♪
あっもちろん、月曜日からの保育園にはちゃんとオフしていったそうです。
3

クリスマスネイル。

さっそく届いた丸ホロと結晶シールを使ってみました。

ちょっとクリスマスを意識して…。
それと今月の結婚式ネイルを意識して。
1

使用ネイル
1.TiNS 015 the sakura pink(ザ・サクラピンク)を全体に一度塗り
2.TNS 036 the exotic lotus(エキゾチック・ロータス)でシロップ
3.CANMAKE(キャンメイク) カラフルネイルズ 19でぼかす
4.結晶シールを適当に貼る
5.erikonail(エリコネイル) パステルパールホワイト 丸ホロ2mmをポチポチ
6.erikonail(エリコネイル) パステルパールホワイト 丸ホロ1mmをポチポチ
3

エキゾチック・ロータスの濃いピンクラメの上にキャンメイクのゴールドラメを重ねたら不思議とクリスマスカラーになりました(笑)
丸ホロで雪を表現したつもり…。ちょっと微妙ですが
2

しっかし。丸ホロ。楽チンすぎる(笑)
オーロラの六角ホロも持ってるんですが、パステルパールの丸ホロは重なってないのでポチポチ貼るのが超簡単っ!!
ドットネイルも簡単に出来そうなので今度挑戦してみようと思いマスっ!
