

色違い控えめ金銀ホロネイル

明日から2月ですねー。早いな。
爪を短めに整えました。先週のネイル写真をみるとやっぱ爪が長い方がキレイに見えるのよねー。
でも長すぎると生活しにくいしー。
葛藤が続く毎日ですな。

さて今週のネイルです。
先週の控えめピンクホロネイルがとっても気に入ったので色違いで再チャレンジ。

↓太陽光
2

↓曇り気味の太陽光
3

太陽の光具合でキラキラ加減が全然違う(笑)

使用ネイル
 1.TiNS 008 the diamond(ザ・ダイアモンド)で適当にグラデっぽくなるように塗る
 2.エリコネイル 丸ホロ2mm・1mm ライトゴールド・シルバー をラメとの境目付近に適当にポチポチ置く
 3.imn ノーザンライツ トップコート(シルバー) を全体に2度塗り
4

TiNSのダイアモンドとホロとの相性GOODっ!
以前グラデで使ったときは、すんごい使いにくくて正直「コイツ使えない」って思ったけど…。
使用ネイルは→コチラ
こういう使い方ならとってもいいですねー。
1

虹色のラメがとってもかわいいです。(レインボーラメってことです…はい)
でもグラデには向きませんけどね…。なにより使い道があってよかったです。
↓TiNS 008 the diamond(ザ・ダイアモンド)のアップ
6

じゃあノーザンのアップ写真もついでに。
ギラギラしてなくてさりげないキラキラ感だから他のラメを邪魔しないところが好きです。
↓imn ノーザンライツ トップコート(シルバー) のアップ
5


でもやっぱ先週のピンクホロネイルの方が好きだなー。
問題は赤の丸ホロ。これはどう使えばいいのやら…。←買って満足の典型的なパターン…。


最近、よくネイルのデザインを参考しているサイトを紹介します。
Yahoo!ビューティーのネイルカタログです。
 http://salon.yahoo.co.jp/nail/
いろいろと細かく条件を指定して検索が出来るところがポイントっ!!
デコ度という項目では、デコ度1の「アートなし」からデコ度5の「アート多め」まで選べます。
ちなみに私は、デコ度1~デコ度3で指定して検索をしてます。
ネイルサロン発信のネイルデザインってけっこうギラギラゴテゴテのデザインのものって多いんですが、デコ度を指定すれば会社でもOKなデザインが見つかります。
他にも、「ホログラム」とか「シェル」なんかのネイルアートの種類も選べます。
色なんかも選べるので、探してるデザインがほぼ見つかります♪
ぜひぜひ見てみてくださーいっ!!

控えめピンクホロネイル。

先日購入したホロを使ってみました☆
2

使用ネイル
1.TiNS 009 the pink sapphire(ザ・ピンクサファイヤ)で適当にグラデっぽく塗る
2.エリコネイル 丸ホロ ライトピンク 2mmと1mm をラメとの境目付近に適当にポチポチ置く
 (ベースはOPI ナチュラルネイルベースコートのみ)
3

やっぱホロって簡単でいいっ
ラメのグラデもかなり適当に塗ったのに、ホロのおかげでうまくごまかしが出来てます。
トップコートもたっぷり塗ったので、表面ツルツルです

ベースはOPIのベースコート+トップコートのみ。
自爪の色を生かしてなるべくナチュラルに仕上げました。
ちなみにホロの数は出来るだけ少なめで。
ホロをギッチリ敷き詰めちゃうとキラキラしすぎちゃうので…。
これくらいならギリで会社OKかな??
1

前の記事でも書きましたが、普通の生活をしてると
スワロなどのデコボコしたネイルってストッキングがひっかかったりしてかなり不便。
しかもポロってとれた後のクレーターがめちゃくちゃ苦手…。
ホロってちゃんとトップコートを塗れば表面ツルツルだし、キラキラするし、めっちゃ使えるっ!!

そんなこんなでしばらくはホロを使ったネイルが増えそうです♪

間違えちゃった(泣)

ネイルグッズを注文しました。
が。しかし。。。注文を間違えました…。ははは。あーショック。


私はポロッととれてクレーター状になっちゃうのがイヤでスワロはほとんど使いません。
キラキラさせたいときってけっこうワンパターンになりがちだったのです。
でも、ホロって平らなので私にぴったり♪ってことで大量に買いましたー。
ちなみにホロはエリコネイルかプリュネルしか買わないことにしてます。
だって容器の移し変えが面倒くさそうなんだもーん。
プリュネルは2種類の大きさが入ってるのでお得ですが、今回はエリコネイルにしました☆

■エリコネイル スター ライトゴールド
5

■エリコネイル ホロ丸2mm レッド
■エリコネイル ホロ丸1mm レッド
1
■エリコネイル ホロ丸2mm ライトピンク
■エリコネイル ホロ丸1mm ライトピンク
3
■エリコネイル ホロ丸2mm シルバー
■エリコネイル ホロ丸1mm シルバー
2
■エリコネイル ホロ丸2mm ライトゴールド
■エリコネイル ホロ丸1mm ライトゴールド
4

とまぁ。こんな感じで、ホロを9個買いました♪
6

 
■スイスイ ストライプライト メタル シルバー
■スイスイ ストライプライト メタル ゴールド
1
間違えて注文しちゃったのはコレ
前々からずっと欲しかったスイスイのライナー。
届いてびっくり。「メタル」を間違えて買っちゃいました
グリッターの方だと勘違いして注文しちゃいました
交換はグリッターの在庫がないので出来ないし
返品だと手数料を差し引かれてほとんど返金がないし。
このまま使うことにしました
ガーン…。ショックすぎる。すっごい楽しみにしてたのにー。

ホロネイル。

ご挨拶が遅くなりましたが、明けましておめでとうございます
気ままなブログですが、今年もボチボチと更新しますので宜しくお願いします。

ブログの更新は一ヶ月ぶりです。
ウワサの広告表示が出てしまいました(笑)

前回の記事の結婚式ネイルですっかり満足してしまい、結婚式後は短爪&単色塗りで過ごしていました。
年末年始に至っては、素爪(笑)
今回久しぶりにちゃんとしたネイルをやりました。

にしても、一ヶ月でこんだけ爪が伸びたってことにびっくり。

使用ネイル
 1.TiNS 027 the surf & the sun(サーフアンドサン)を一度塗り
 2.TiNS 036 the exotic lotus(エキゾチック・ロータス)を先端に
 3.TiNS 028 the surf & the girl(サーフアンドガール)でぼかす
 4.erikonail(エリコネイル) ホワイトオーロラ のLとSを適当にポチポチと

角度によってはキラキラ度が増すのでかわいいです。
1

2


今年も頑張りまーす。
今年は爪を短めでキープしていきたいなーと思ってます。
