

キューティクルオイル。

まめまめさんのブログにお邪魔していたら、私とおんなじオイルを発見っ
前にも使用しているオイルの記事を書きましたが、手持ちオイルは2つ増えたのでそれも併せて紹介します。
前回のオイルの記事は → コチラ

メイン使いはコレです。
まめまめさんとおそろいです。友達からハワイ旅行のお土産で頂きました。
香りもそんなにきつくないし、サラサラしてるし、コレが一番ワタシの好みのタイプのようです。
大容量なので惜しみなくたっぷり使えるし←貧乏性(笑)
甘皮処理の時にたっっっぷり使います。
ワタシの甘皮処理はコチラで紹介してます。さっきのオイルの記事と同じです。
19.jpg

そしてサブ使いが「OPI アボプレックス キューティクルオイル」です。
前回の記事で紹介してるので省略。
友達のネイルをやってあげるときとか自分の爪周りがかなり乾燥してるときにしか使ってません。
だってもったいないんだもん。←貧乏性(笑)
今回紹介してるオイルの中では一番しっとりします。
香りもgoodだし優秀度は文句なしのナンバーワンっ!!でも値段がね。。。
17.jpg

そして「タミーテイラー キューティクルオイル ガーデニア」。
ピーチの香りがとっても好きなのでガーデニアはどんなもんかと買ってみましたが…。
とっても苦手な匂い。。。でもすぐお風呂に入るときなんかは無理やり使ってます。
ペディとかにも無理やり使います。ペディなら匂ってこないしね。
サラサラしてるのにしっとりするし、非常にGOODなんだけど匂いだけがネック。
18.jpg

ホログラムフレンチ。

この年齢になって腕と足の脱毛の契約をしました かなり今更ですが…

足の脱毛の時にペディがハゲハゲじゃ恥ずかしいので、
ひっさびさペディを塗りました(笑)普通の赤ポリなので画像ナシです
基本的にペディは冬の間もちゃんと塗っているんですが、今年はすっかりサボってまい…。
ホントは赤ホログラムでギラギラにする予定だったんですが…。なんせ体が硬いのであの体制を長時間キープするのは無理でした。
そんなこんなでせっかくペディ用に準備したホログラムをハンドに使いました。

15.jpg

使用ネイル
16.jpg
 1.OPI ナチュラルネイルベースコートを2度塗り
 2.TiNS 009 the pink sapphire(ザ・ピンクサファイヤ)で適当にフレンチ
 3.エリコネイル 丸ホロ 1mm・2mm レッドとライトピンクをフレンチ部分に埋める

14.jpg

 ↓蛍光灯の下で撮影。どうしてもホワイトバランスの設定を日光にするとホロのライトピンクの色が飛んでしまうのでこちらの写真も掲載。

12.jpg

ピンクサファイアを塗っているので、フレンチ部分に多少すき間があっても気にならないと思います。
う~ん。。。このネイルあんまり好きじゃないかな。
赤ホログラムはこれから使わないかもです。ペディにも使えないとなるとホントに今後の出番はなさそうです。

ケイトズゴシップでフレンチ。

すっかり二週間に一回のネイルチェンジのペースが身についてしまいました。。。
爪にはいいんだろうけど…。

さてさて、今週のネイル。
やっぱ気分が落ちてるときはピンクでしょっ!
1.jpg
やっぱピンクはいいっ!!
2.jpg

使用ネイル
 1.OPI H20 HEARTS & TARTS(ハーツ&ターツ)で全体に二度塗り
 2.TiNS 051 the Kate's gossip(ケイトズゴシップ)でフレンチ
 3.So Easy (ソーイージー) ストライプライト メタル シルバーでラインを引く
 4.シルバーラメでなぞる
3.jpg

ベースに使ったのはOPIのハーツ&ターツ。やっぱコイツは使えるっ!
塗りやすいしパールもキレイ。ベースは塗りやすいことに越したことはないですね。
フレンチに使ったのは、久々登場のケイトズゴシップ。
普段使いできるピンクラメってステキ。でも久々開けたらドロドロを超えて、ハケを抜いた跡がくっきり残るくらい固まってました。
恐るべしTiNS(笑)
そしてそして、ラインに使ったのはスイスイのライナー。
前の記事で「グリッター」を買うつもりが「メタル」を間違えてしまったと書きましたが…。
今だそのショックから立ち直れず…。とりあえずメタルでラインを引いてみました。
すっごい書きやすい。課題だった細いラインも楽勝♪
でもやっぱりメタルはメタル。物足りなかったのでシルバーラメを上から重ねました。
これからは筆だけで使おうっ!!
よし使い道が出来たぞ。よかった、よかった。
