

減りが早いポリランキング ~TiNS編

大好評につき(あ。うそですw)TiNS編です。

では手持のTiNSぜんぶのショットっ!
86-1

TiNS 008 the diamond(ザ・ダイアモンド)
TiNS 009 the pink sapphire(ザ・ピンクサファイヤ)
TiNS 012 the happy milk(ザ・ハッピーミルク)
TiNS 015 the sakura pink(ザ・サクラピンク)
TiNS 017 the aurora mist(ザ・オーロラミスト)
TiNS 021 the uranus(ザ・ウラヌス)
TiNS 027 the surf & the sun(サーフアンドサン)
TiNS 028 the surf & the girl(サーフアンドガール)
TiNS 033 the spicy pinheel(ザ・スパイシーピンヒール)
TiNS 036 the exotic lotus(エキゾチック・ロータス)
TiNS 037 the sacred shine(ザ・セイクリッド・シャイン)
TiNS 041 the prestige champagne(ザ・プレステージシャンパン)
TiNS 044 the paradise sunset(ザ・パラダイスサンセット)
TiNS 046 the charming kitty(ザ・チャーミングキティ)
TiNS 051 the Kate's gossip(ケイトズゴシップ)

意外なことに。14本しかなかったw
しかも、2007年の新色から時間が止まっている(笑)

ではそろそろ行きましょう♪
減りが早いポリッシュBEST5 ~TiNS編

写真は左から順位順
86-2



ではまず第5位の発表です!
TiNS 033 the spicy pinheel(ザ・スパイシーピンヒール)

ゴールドのラメです。コイツはゴールドだけじゃなくていろんなラメが入ってて奥が深いラメなのだ。
単色塗りしてもギラギラでかっこいいし、グラデにしてもよし。ラインにも使えるし。
万能ラメだ。ホントに。


続きまして、第4位!
TiNS 021 the uranus(ザ・ウラヌス)

正直びっくり。そんなにお気に入りポリではないのですが。
シンプルなシルバーラメ。
そんなに使った記憶もないのだけど。不思議だ。
あ。ライン取るときとか筆に余分に付いちゃっただけかもw


はい。次は第3位!
TiNS 027 the surf & the sun(サーフアンドサン)

これは、MYUネイルには欠かせないポリ。
もうこの子のシロップネイルはかわいすぎる。
ホント大好きこの子。(←もっとポリの紹介しろよw)
今までのネイルの中で一番のお気に入りはコチラ
ホント自分のネイルなのに、何度見ても萌える。
けっこう自分。ピンクも好きなんだけどオレンジも好きなのよね。

そしてぇ~っ!!第2位!
TiNS 009 the pink sapphire(ザ・ピンクサファイヤ)

うんうん。やっぱMYUネイルといえば、ピンクラメでしょう。
やっぱピンクサファイヤは別格よね。ラメ感とか。
キラキラ度がハンパない。使いやすさハンパない。
今までのネイルの中で二番目のお気に入りは、コチラ


そして、そして、第1位!
TiNS 017 the aurora mist(ザ・オーロラミスト)

まぁ。この子は、どのポリに重ねてもよしの万能ラメですな。
実は買った当初は全然使ってなかったのだけど。
マットポリを塗ってちょっとムラになっちゃったなーと思えばこの子をひと塗りすれば、
ムラを隠せちゃうし。
主張しすぎないさりげないところが好きだな。

まぁ。ともかくワタシにとっていかにごまかしがきくポリかということが重要になるわけであるが、
今回上位に食い込んできたポリは、とっても扱いが簡単なラメなのである。

そして。ランキングをしてみて思ったこと。
一度も使ってないラメ多すぎ。好きなラメだけ使いすぎ。
TiNSの偏光系一色も持ってない(笑)どんだけラメ好きなんだよ。

ラメってさ。モチがいいから、好きってのもあるんだよな。
一週間持たせるためにはラメは絶対必要なのよね。

さて次回はOPI編。
ホント期待しないでください。
先に言っときます。ランキングするほど手持ちがなかった(笑)

減りが早いポリランキング ~essie編

調子にのって本日2つめの更新。

先日、いつも仲良くさせて頂いているネイルブロガーさんの
手持ポリ本数をさらっと聞いたところ、「300本くらい」という天文学的数字の回答がきて
えらく感動をしたMYUです。
前行ってたネイルサロンより素人さんの方が
品揃えがいいというのはどういうことなのだろう(笑)
いっそ店開いちゃえばと思いますた。

んで、ワタシの手持ポリも調べてみよ~っっ!!
ってなことで、メーカーに分けて調べてみた。(esssie編とOPI編とTiNS編の3つ)

まずはessie。↓写真の順番は適当ですw85-1

essie(エッシー) リッジフィリング・ベースコート
essie(エッシー) 010 BLANC(ブラン)
essie(エッシー) 358 CHERRY POP(チェリーポップ)
essie(エッシー) 419 GLAMOUR(グラマー)
essie(エッシー) 501 AU NATURAL(オウナチュラル)
essie(エッシー) 508 CAFE' FORGOT(カフェフォーゴット)
essie(エッシー) 523 STEPP'N OUT(ステッピン・アウト)
essie(エッシー) 534 SEQUIN SASH(シークインサッシュ)
essie(エッシー) 545 PINK GROVE SERVICE(ピンクグローブサービス)
essie(エッシー) 547 SANDY BEACH(サンディビーチ)
essie(エッシー) 585 COOL-LOTS(クールロッツ)
essie(エッシー) 600 CLICK IT OR TICKET(クイックイットオアチケット)
essie(エッシー) 632 HARD TO GET(ハード・トゥ・ゲット)
essie(エッシー) 633 HI MAINTENANCE(ハイメンテナンス)

ベースコート含めて14本。
うん。思ってたよりあるじゃねぇか(笑)

ではここで、勝手にランキングぅ♪
減りが早いポリッシュBEST5 ~essie編
横に一列に並べてみて一番減ってた順だす。
あ。何か勝手に一人で盛り上がってきた(笑)


写真は左から順位順
85-2

ではまず第5位の発表です!
essie(エッシー) 585 COOL-LOTS(クールロッツ)

ワタシ透明系大好きなんですよー。ベースをクリア系にするのがMYU的ネイルなのです。
ゴールドパールがチラチラとひかるし、ぽってりつくし、よくお世話になっとります。
詳しいカラー説明はネイル@colorさんでどうぞ。(←勝手に盛り上がった割りにはてきとー)


続きまして、第4位!
essie(エッシー) 547 SANDY BEACH(サンディビーチ)

(笑)はい。こいつもクリア系です。ぽってり系好きなんです。
ボトルのような発色ではなく、何回か重ねてようやくベージュが出るかなーくらいな感じです。
ツヤッツヤに仕上がるので、技術のない私でもきれいに塗れるので
登場回数が必然と多くなるのでしょうね。
こういうカラーに出会えてホント幸せですよ。わたし。


はい。次は第3位!
essie(エッシー) 501 AU NATURAL(オウナチュラル)

あ。コレもクリア系だよ。4位のサンディビーチとほぼ同じ。
ちょとこっちの方が色が出るかな。パールも入ってるし。
ベースとしてはサイコーでございます。
ムラにもならず、つやつやに仕上がるので、よく使います。

そしてぇ~っ!!第2位!
essie(エッシー) 545 PINK GROVE SERVICE(ピンクグローブサービス)

まぁ。これはもう説明はいりませんな。
ワタシの場合、トップコート代わりとしても使うことがあるので
使用回数が増えたのだと思います。しかもいつもたっっっぷり使うので
減りが早いのも納得。


そして、そして、第1位!
essie(エッシー) 508 CAFE' FORGOT(カフェフォーゴット)

えー。意外と思われた方も多いのでは??
実は最近はほとんど使っていないのですよ。
何を隠そう、初サロンポリはコイツだったのです。
でもね、こいつムラになりやすいのでなかなか技術のいるポリだったりするw
買ったのは2005年みたい。
しばらくはコレ1本でしのいでたから、そりゃ減りは早いわけだ。
ベージュ具合は、ホントすばらしい。
なかなか出会えないポリだなと思います。



あは。意外に楽しかったゼ。この記事(笑)
そしてランキングにしてみて改めて思ったこと。
使ってるポリ数本だよw ランキング外のポリってほとんど使ってないわ。
まっこんなもんよねー。
結局気に入ったポリしか使わないしぃ。

結局コレがワタシが今ポリ購入を自粛している理由なのだ。
結局使わないのよ。使いづらいポリって。
ワタシの場合、好みもはっきりしてるし。

ではまた後日OPI編とTiNS編をうpしますだ。

他のネイルブロガーさんのランキングも見たいなー(←無茶ブリ)

お花シールつかいました。

今週のネイルだす。

先週チェリードロップがしゃびしゃびすぎて全く色が乗らず
使うのをあきらめたので、今週のネイルでリベンジっっ!!!

でも。。全然色のらねーー。
前はキレイにシロップになったのにな。
過去のチェリドロシロップネイルは→コチラ①コチラ②

なんで??すっごい重ねてるのに色が全然のらない。
もうチェリドロ。イヤだ。
84-1


使用ネイル
 1.ORBIS(オルビス) P61 チェリードロップでシロップ風に
 2.imn ノーザンライツ トップコート(ゴールド) を全体に一度塗りしてムラ隠し
 3.薬指の先端のみシールを貼る。真ん中にプリマベーラ赤(大)、両サイドに緑(小)のシールを貼る
84-2


実はコレ。ワタシがよくお邪魔してるネイルサロンブログで紹介されていたデザインです。
なんか違うなと思ってネイル終わったあともう一回ブログみたら・・・。
ちゃんとカットしてシール使ってるぅ。
しかもワタシは両サイドは少し小さいサイズのシールを使ったのだが、
ブログのは、両サイドも大きいシールだった。
両方大きいシールだと爪のカーブに沿ってシールが流れるから超かわいいのだ。(←意味不明w)

あーちゃんと確認してから貼ればよかったよー。
剥がそうとしたけど無理だった。

せっかく楽しみにしてたシールを使ったネイルだったのに。。。
でもまぁ。春ネイルということでよしとしよう。

ピンクラメホロネイル。

風強いなー。
黄砂で視界が悪いから、運転気をつけなくちゃ。

今週ネイルだす。

春っぽいネイルにしようと思ってチェリードロップのシロップにしようと思ったんですが…。
先週使ったときにシャビシャビに薄めすぎて、全然色が乗らなくて断念。
チェリードロップのシロップネイルにパステルパールのホロを乗せようと思ってたんだけどな。
残念。

1
2


ってことで、急遽変更。

使用ネイル
 1.TiNS 028 the surf & the girl(サーフアンドガール)でグラデ
 2.imn ノーザンライツ トップコート(シルバー) を全体に
 3.erikonail(エリコネイル) パステルパールホワイト 丸ホロ2mmと1mmを適当に置く


今回、お手本にしたのはYahoo!ビューティーのネイルカタログです。
ホントはラメナシのピンクシロップネイルにホロっていうデザインだったんだけど。
なんせチェリードロップがあんな状態だったので、断念。
 http://salon.yahoo.co.jp/nail/
いろいろと細かく条件を指定して検索が出来るところがポイントっ!!
ホントこのサイトは使える。
検索条件をかなり絞れるからなぁ。
ぜひ皆さんにも見ていただきたいサイトだす。

来月友達の挙式&旅行でグアムに行くことになりましたぁ。
あと一ヶ月切ったのに全然準備できてないや。。。。
OPI専門店があるみたいだから絶対行くんだっ!!!!

うるつやネイル。

火曜日に出張になってしまったので、今週は色ナシの透明ネイルで我慢。

使用ネイル
 ORBIS(オルビス) P61 チェリードロップを2度塗り
 essie(エッシー) 545 PINK GROVE SERVICE(ピンクグローブサービス)を1度塗り

ではネイル写真3連チャンで。
2
3
4
透明ネイルは日陰で撮影したほうがウルツヤ感が伝わるな。

たまにはこういうネイルもいいなってマジで思います。
なんかこういうウルツヤネイルってエロくない??(←意味不明w)

いつも使ってた除光液用のポンプディスペンサーですが、(コチラの記事で紹介してます)
ついに壊れたらしく、新しい物を買いました。
ロック付きのメンダ(?)を買おうと思ったけど、意外に高いので
ドラッグストアで800円くらいで売ってたやつを買いました。
が、しかぁし。。漏れるしポンプ部分が固いし、使えねーっっ!!!
すこしだけ除光液を使いたい時とか、うまく出ないし、最悪だ。
ケチるんじゃなかった。
 ↓コレ ハートのストーンが上についてるやつ。
1
なんとか使おうと試みましたが、無理。
捨てるしかなさそう(泣)

芸無しネイル。

しばらくブログを放置してました
最近シンプルネイルばかりで、ブログにアップするまでもないものばかりで…。

このままだとしばらく更新があいてしまいそうなので、先々週ネイルからアップしちゃえ。
最近ホロネイルばっかだったので、単色塗りがしてみたくて。
  ↓指がむくみまくってるパンパンじゃん画像も悪いし。
 3
使用ネイル
 OPI W43 SKINNY DIP'N IN LAKE MICHG'N(スキニーディップ・イン・レイク・ミシガン)を2度塗り
  ↓過去記事の写真の使いまわし(笑)
2

オフィスネイルにばっちりな肌なじみのいいベージュです。
ちっちゃなラメがチラチラしてかわいいです。
フリーエッジが透けるのが苦手な方にはオススメなポリです。
個人的には、ちょっと色が薄いほうが好きかなーという感じです。
なのであまりお気に入りポリではないんですよねー。

このポリについては旧ブログでも紹介してます。旧ブログへは→コチラからどうぞ


そして。先週ネイル。
コレはso sweetの明希さんのコチラのネイルをマネッコさせていただきました☆
スターのシールがなかったので、ホロで代用。
やっぱ明希さんみたくかわいく仕上がらないっっ!!じぇんじぇん違うっ!!
このネイルをやりたくて爪をかなり短くしたのにぃ~!!
4

5

使用ネイル(写真なし)
 1.essie(エッシー) 547 SANDY BEACH(サンディビーチ)を2度塗りして色味を整える
 2.essie(エッシー) 508 CAFE' FORGOT(カフェフォーゴット)を2度塗り
 3.エリコネイル 丸ホロ1mm ライトゴールドとスター型ホロでドットになるように置く

トップコートの塗りが甘くてホロがツクツクしちゃって、すぐダメになっちゃったネイルです。
1週間も持ちませんでした。

essie(エッシー) 508 CAFE' FORGOT(カフェフォーゴット)はめっちゃ久しぶりに使いました。
なかなか優秀ポリなのに存在を忘れてた。
旧ブログでも紹介してますので、
 コチラ①  コチラ②  コチラ③  コチラ④  コチラ⑤ からどうぞ。
しっかし昔のブログはひどいな。写真とか。恥ずかしいww


16日に仕事で東京に出張が決まってしまいました。
ほぼ全社員が終結+かなりのお偉いさんとの遭遇が予想されるので、さすがに上司の目を振り払う自信がないのでぇぇぇ→チェリードロップ+ピングロネイルでしゅーりょーです。
明日天気良かったらアップしまぁす。
しっかし。東京ヤダな。乗り換え出来るかな。怖いよー。



