スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シルバーキラキラ

ここのところネイルチェンジが毎週出来ていてルンルンです♪
私みたいな極薄爪ちゃんだと素爪状態だとフニャと曲がってしまって
亀裂の原因になってしまうので、ちゃんとネイルしていると爪が強くなったような気になります。
まだまだカミカミしてしまいますが、回数は減りました。
やっぱり爪先がキラキラしているといいですね~。

さて、今週ネイル。
ハイポニちゃんの剥がれがひどくてフリーエッジの面積が広くなりすぎてしまい
それを隠すために、爪先をキラキラにしてみました。
やっぱりナチュラル感を出したいからベースはクリア系で。

2011061201

使用ネイル
 1.TiNS 008 the diamond(ザ・ダイアモンド)を先端に塗ってフリーエッジを隠す
 2.エリコネイル 丸ホロ2mm、1mm シルバーを置いてラメをぼかす
 3.imn ノーザンライツ トップコート(シルバー) を一度塗り

2011061202

この組み合わせは何度もやっていますが、何度やっても飽きません。
スワロみたく凸凹していないフラットなネイルなのにキラキラだし。
丸ホロでごまかすから、先端のラメを塗る状態ではかなりテキトーでOKっ!
しかも簡単だから甘皮処理含めて、所要時間30分(笑)

ノーザンライツがお気に入りすぎて、もう残りが少ない・・・。
買わなくちゃ。廃盤とかになると悲しいからまとめ買いしておこうかな。
使う頻度の高いポリはまとめ買いしようっ!(いつになることやら)



来月韓国に行くことになりました♪
3泊4日でたっぷりゆっくりです。
でも昼出発の昼帰りだから、もったいないかな。
近くの空港は便が少ないから…。7月から便数も減っちゃったし。
あ。実家にパスポート取りに帰らなくちゃ。
海外旅行は去年のグアムから約1年ぶり~楽しみだなぁ。
余裕があれば、9月もどこかに行きたいなと考え中っ!!

そんで7月の下旬には富士山登山を計画中。
実は去年、初めて登ったんです。
去年は時間の都合でお鉢めぐりができなかったから、今年はゆっくりお鉢めぐり&御来光を拝みたいなと。
山ガール系雑誌を見てると全部欲しくなっちゃうっ!
去年はパンツで登ったのですが、今年はキュロットスカートで登るので昨日購入しました♪
山ガールに少しは近づけるかしら??
筋トレも始めなきゃっ!


スポンサーサイト

ホワイトグラデにReトライっ

いい天気で気持ちがいいです♪
あ~気持ちいい♪
新生活にもだいぶ慣れてきて、ネイルを楽しむ余裕が出てきました(今のところ)
再来週からまたお茶の手伝いが始まるからまたブログ更新がストップしちゃうかな…。

さてさて、今週のネイルっ!
実は一度逆フレンチに挑戦して失敗して全部オフしたりしていたので
今回もすごく時間がかかってしまいました~
23060502

使用ネイル
1.essie(エッシー) 419 GLAMOUR(グラマー)を先端に塗りフリーエッジのラインをぼかす
2.TiNS 015 the sakura pink(ザ・サクラピンク)でぼかす
3.imn ノーザンライツ トップコート(シルバー) を全体に2度塗り
4.両薬指にスワロを置く

23060501

やっぱりTiNSのラメはキレイですね~
23060503

今回は久しぶりにスワロを使いました。
これ。実はOggiの付録です(今更…)紹介記事はコチラ

ネイルボックスの中には今後絶対使わないだろ~というアイテムがチラホラ…。
少しずつ使っていくことします。
今使わなきゃ絶対使わないもん。
ということで、Oggiの付録のスワロを今回は使用。

キラキラしているとついついパソコンの途中で
手を止めて、指広げて指先を眺めてしまいますね~。

お米とぐときに混入しないように注意しないとっっ!
グルーできちんと固定したので大丈夫だと思いますが。。。
ってか毎回グルーで固定してるけどすぐに取れちゃうんだよなー。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。