スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミラーレス一眼デビュー♪

つ、ついに・・・。
ミラーレス一眼デビューしました♪

前からCanonのEOSKissを狙ってたんですが
なかなか思い切れず、どんどん時間だけが・・・。
その間に、X3→X4→X5  どんどんバージョンアップしてしまいました…。

ここ最近ミラーレス一眼の人気がすごいですよね~。
旅行に行ってもミラーレス一眼率が高いように思います。
デジイチを狙い始めたころはまだミラーレスがありませんでした。
やっぱり持ち運びが簡単というのが一番の魅力。
それと外観もかわいいですし♪

コンデジはCanonのIXYを愛用していたので
デジイチも同メーカーが良かったのですが
Canon様はミラーレス一眼は取り扱っていないようです。


そして今回購入したのは パナソニックのLUMIX GF2♪(レッド)
ほんとはね。。。GF3のピンクが良かったけど、GF2には
ピンクがなかったので泣く泣くレッドに。


最近GF3が発売されて、型落ちを狙いました。
それと何よりあるお方とおそろいにしたかった♪♪
うふふふ。
あとそのお方に教えてもらったように直感的に触れるというところがいいなと思って。
お店の方にもあまり詳しくないといったらコレを勧められました。

実は周りの友達の中では、カメラには詳しいほうなんです・・・。
(はい。すいません。こんな貧知識なのにまわりの友達からは写真はMYUに任せようという感じになっています)
周りの友達はオートしか使わない子がほとんどなんですが
私はオートではなくすべてマニュアルで撮影します。
ホワイトバランスとか露出とかそういう簡単な機能は自分で設定しますので
オートしか使わない友達からすると「お~」という感じなんでしょうね。。
いや。お恥ずかしい。
そんな私なんで、デジイチともなるともっと専門的な知識が必要だろうとのことで
こちらの2冊を買いました♪
P1000015.jpg

この写真、一応ミラーレス一眼で撮ったんですけど・・・。
ヴ~ン・・・。うまく撮れない。

というかコンデジはマクロ撮影が簡単にできるけど
デジイチちゃんは距離が近いとなかなかシャッターがおりないところがなかなか慣れないところ。
フィルターを買ってこなきゃだめかなー。

とりあえず、この3連休でなんとかうまく使えるようになりたいっ!
まずは専門用語を理解しないと。
今から本を読みますっ!!
スポンサーサイト

ゴールドグラデ。

本日30歳になりました~♪

ついに来たかという感じです・・・。
大台に乗ってしまいました。

そしてそして、先ほど市役所に婚姻届を提出してきました

それではネイルの紹介です。
おめでたいからなんとなくゴールドかしら?という単純なイメージです。

IMG_1503.jpg
先端が少しはげているのはスルーしてくださ~い

使用ネイル
 1.TiNS 017 the aurora mist(ザ・オーロラミスト)で全体を一度塗り
 2.Ducato ポイントネイルアート(細筆) ゴールドでグラデーション
 3.imn ノーザンライツ トップコート(ゴールド)で全体を一度塗り

ゴールドづくしです。
Ducatoのゴールドは細筆でライン用なんですけど、
以前に買ったまま放置していたので今回初めて使ってみました。
Tinsに慣れているせいかラメの密度が物足りないかな~
でも使いやすいからまた登場すると思います。
ラメの密度少ないほうがグラデにしやすいですしね。
IMG_1526.jpg


うふ。結婚指輪
まだ薬指に違和感が・・・。慣れるまで我慢。
IMG_1524.jpg

披露宴は12月。
頑張ってダイエットしま~す。
今からゲルマニウム温浴に行ってきます♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。