スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新婚旅行行ってきました~

披露宴を12月に終え、
新婚旅行のハワイに1月中旬に行ってきました~♪
本当は披露宴が終わってすぐに新婚旅行に行きたかったのですが、
仕事が忙しい時期と重なってしまったので、年明けにしました。

行き先はいろいろと迷ったのですが、
友達にいろいろと相談した結果、「新婚旅行はお土産に困らないところがいい」ということで
ハワイにしました。

JTBのツアーで行ったのですが、現地でのトロリーバスの多さにびっくり。
しかもツアーデスクがたくさんあるので安心。
JTBにして良かったなと思いました~。
初めてのハワイだったので、ほぼ毎日オプショナルツアーで埋めちゃいました。
私たちは旅行慣れしてないし、英語もしゃべれないので…。
あまり買い物の時間がないかなーと思いましたが、ホテルがDFSから比較的近かったので
十分買い物を楽しめました♪

ネイルグッズの買い物も海外旅行の楽しみの一つですが
ハワイ二日目の一番初めに行ったネイルショップでかなり興奮してしまい、
お土産含め、ものすごくたくさん買い物してしまったのですが…。
次の日に違うお店に行ったら、同じものがものすごく安く売っていました(笑)ショック…。
いろんな店を見てから買うべし。勉強になりました。
買い物慣れしてないから、こうなるんですよね(笑)

ネイル関係で買ったものの一部がコチラ。

こちらは会社のデスク用。自分用+お土産用に買ったのでお店の在庫をかっさらうんじゃないかと
思うくらいたくさん買いました(笑)
事前にお店の方に在庫を確認したら、たくさんあるから大丈夫ですよーと言ってくれて一安心。
ここは日本語通じて、楽しく買い物できました♪
店によっては、かなり値段が違うので、要注意です。
P1040486.jpg

コレも自分用。写真にはありませんが、ミニボトルをお土産用に大量に購入しました。
これもお店によって、値段が違います。
大量買いする前に、値段のチェックは必要ですね。
トップコートの「LOOKS WET」ですが、買ったショップのHPに「水に濡れたようなツヤをだすトップコート。しずくが朝の太陽に輝くようなまばゆさで、きらきらウルトラ級!」と書いてありました。
次回レポしたいと思います。
P1040481.jpg
キラキラ度をお伝えしたかったので、出窓で撮影。
キラキラ~。
お土産で渡したら、とっても好評でした。
すぐ乾くし、さりげないキラキラだし、あまりネイルをやらない方でも使いやすいようです。
P1040476.jpg

と、ネイル関係のお買い物の紹介でしたー♪
追記からは観光時の写真です。ネイルネタではないので、追記よりどうぞ。

続きを読む »

スポンサーサイト

フレンチネイル。

またまた久しぶりの更新となってしまいました。
その間もこのブログにたくさんの方に足を運んで頂いております。
とてもうれしいです
ありがとうございます

さて、先日フレンチネイルに挑戦しました。
ここまできちんとフレンチと向き合ったのは(笑)はじめてです。
いやー。やっぱり奥が深い。。。
もう少し上手になりたいなと思いましたっ

フレンチラインが難しくてラメラインでごまかしてしまいましたが…

今回はフリーエッジとネイルヘッドの境目でスマイルラインをつくりましたが、
私の爪は、指によって深さがぜんぜん違うので
次回は全部の爪が同じようなスマイルラインのフレンチになるようにしたいです。

いつもの極太ラインより今回は比較細くひけました。
114-01.jpg

使用ネイル
ベース:OPI トップコートのみ
フレンチ白:ラパンセ ネイルエナメルC27 (100均)
ラメライン:NAIL ART COLORS #156 ゴールドグリッター ネイルアートペン
114-7.jpg


114-02.jpg

今まで、筆にラメがうまくのらず何度も何度もラインを引きなおしていたので
極太になってしまっていたけど、今回は筆の動きを超スローにしたら、比較的細めにひくことが出来ました。
今まで細筆のせいにしてきたけど、細筆の問題ではありませんでした(笑)
114-03.jpg

次はもっとキレイにフレンチが出来るといいな。
結婚式が終わってからずっと短爪でしたが
やっぱりテンションが落ちるので、爪をのばすことにしました♪
指先がキラキラしてないと、テンションあがらないもん。
日々の忙しさを言い訳にしないで、女子力アップするぞっ!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。