スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告&久しぶりのネイルケア

かなり久しぶりの更新となります☆

ツイッターではちょくちょくつぶやいていましたが
現在臨月で4月下旬に出産をひかえてております


ネイルブログを始めたのが2007年8月。
当時は引きこもり時期ってのもあって、週末はネイルのための時間。
とっても幸せで楽しい時間でしたねー。
今過去記事見てたら爪が長い…長すぎるよ…
実家暮らしで一切家事をしていなかったのであの長さでも生活に支障なかったんです。
水仕事もしないので手アレもしなかった…


そしてブログを通じていろんな方と交流ができました。
ネイル情報を交換したり、実際にお会いしたり…
どんどんネイルが楽しくなっていきました。

同棲後は思うように自分だけの時間が作れず
ネイルチェンジの頻度も少なくなっていったっけな…。
慣れない家事で手がドンドン荒れていき
グングン伸びていたネイルヘッドもみるみるうちに小さくなってしまい
自分のネイルに対するネイル熱が落ちていっちゃったんですよね。

ネイルケア&クリアポリを一度塗りという状態が続きました。

去年の夏に妊娠が発覚してからは
つわりもあって、ネイルは完全お休み状態でした。
つわりが落ち着いてからは、ベースコートくらいは塗ってたかなぁ。

そして先日かなり久しぶりに甘皮処理してみました。
今までは週一回甘皮処理しないと我慢できなかったんですが
甘皮ってある一定の長さまで来ると成長が止まるんですね。
知らなかった(笑)
そんな甘皮がのびのびの状態でケアしたので
楽しくて仕方がありませんでした(笑)

しかぁし、あまりに久しぶりすぎてニッパーの使い方が
下手になっていて、流血。
20130412_102255.jpg

産休に入って毎日家事をやるようになって
ますますネイルヘッドが小さくなっちゃって
こんなチンチクリン爪になってしまいました…。

出産を間近に控えているのでかなり短めに整えました。
これじゃカミカミしてた頃の昔の爪に戻っちゃったなぁ…。
ハイポニもどんどん剥がれていくし。

赤ちゃん産んで落ち着いてきたらまたケアを頑張ろうと思います。


ということで、これからはさらに更新頻度が少なくなるかと思いますが
とりあえず、近況報告でした。



それでは♪
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。