スポンサーサイト


逆フレンチネイル

先日買った雑誌「Oggi」の付録についてたOPIのミニボトルを使って逆フレンチにしてみました。

使用ネイル
1
OPI DS002‐JP エクスクルーシブでハーフムーンを残して3度塗り
TiNS 033 the spicy pinheel(ザ・スパイシーピンヒール)で境目に細筆でラインをひく

逆フレンチは実は二回目の挑戦。前回は友達のネイルをやってあげてるときに急遽リクエストされてやってみました。
自分の爪で挑戦するのは初めてです。
1
   

逆フレンチのラインがガタガタでも後で境目に塗るラメでごまかせるので比較的楽チンです。
でも最初のカラーを塗るときに、あとでごまかせるから適当でいいやー。とあまりに気を抜いて塗ったので、ほんとにガタガタになっちゃいました。
なので、そのガタガタをごまかすためにラメの線がかなり太くなってしまいました(笑)
2


今回初めて使った、『OPI DS002‐JP エクスクルーシブ』のミニボトル。
通常サイズと比べてみました↓
1
ちっちゃくて、かわいぃーーー!!!
通常サイズのOPIのハケはけっこう太いんですが、ミニボトルのハケは細くてかわいくて逆フレンチするのにはちょうどいいハケでした♪
実はOPIのデザイナーシリーズ、初めて使いました。
使う前は、100均の玉虫ポリとたいして変わらないでしょーなんて思ってたんですが・・・。
ごめんなさい…OPI様!

全然違いますね…。ラメがザクザク入ってて、すごいキラキラします。
薄め液で薄めないと扱いづらいくらい、ザクザクでした!!
このミニボトル使い切ったら、通常のサイズを買おうかなと考えてます♪

コメント

はじめまして♪

MYUさん、はじめまして!
Rainと申します。足跡から参りました。
とても素敵なネイルをされていて思わずコメントさせて頂きました(^O^)/
oggi、私も買いました!ちなみに私は007でした♪

逆フレンチ、やってみたかったんですけど全くうまく出来なかったので
MYUさんがとても綺麗に仕上げられてて、もう尊敬の眼差しですヽ(^o^)丿
それに手元も爪の形もとても綺麗ですね!!

私もネイルはほぼセルフなので、参考になりました。
またお邪魔させて頂きます^^

Rainさんへ

Rainさん、はじめまして。
コメントありがとうございます♪
Rainさんも買われたんですね☆
007ですか。いい色でよかったですねv-392
お褒めのお言葉、うれしいです。
また遊びに来てくださいねーv-410

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

