スポンサーサイト


シリコン製調理雑貨☆

まだまだネイルを楽しめる余裕はないけどブログは再開したいと思います♪

ネイルネタではないので、お付き合いいただける方のみご覧ください。

まだ周りに引越しをしたことを伝えていないのですが
伝えた友人からは「ちゃんとご飯たべてるのか」と心配されているMYUです(笑)

大丈夫っ!
ちゃんとやってるから♪

今までまったく料理ができなかったのですが
頑張れば何とかなるもんです。

平日は、毎日お弁当を持参するのですが実家にいるときは毎日母親に作ってもらっていました。
引越してからはどうしようかなと思いましたがこんな感じで頑張ってます。
1_20110416170631.jpg
週末の時間のあるときにたくさん作っておいて
100均で買ったシリコンカップに入れて冷凍しておきます。
ちなみにこれはひじきの煮物。今朝煮ておきました。

夕飯用に作ったおかずも少しだけお弁当用に取っておいたりします。
9.jpg

100均一で買ったタッパーに入れて冷凍庫にINっ!!
8.jpg

朝、冷凍状態のまま冷蔵庫に入れるだけですっ!
保冷剤代わりにもなるし、ラクチンだし~。
会社で食べる前に電子レンジでチンしなくちゃですけどね。

最近シリコン系の調理雑貨をよく見かけますよね~
私も、お弁当用にシリコンカップを使うようになってからすっかりシリコンにはまってしまいました。
少しずつ集めています(笑)

シリコンスチーマー。(引越祝で頂きました♪)
2_20110416170631.jpg

シリコンのフライパン返し、菜箸、おたま。
7.jpg

写真はないのですが、
三角コーナーと洗い桶、ボウル、ザルもシリコンタイプのものを使用しています。

洗いやすいし、小さくたためるし、いいことずくめ。

特にさえばしが一番気に入っています。
フライパンで調理しているときに、木製のさえばしだとフライパンの底にあたってカラカラ言うのが嫌いなんですがシリコン製なら音がしないので快適です。

とまぁこんな感じで料理を楽しんでます♪

ネイルは今日の夜がんばりまーすっ!


※「さえばし」だとずっと思い込んでいましたが「さいばし」の間違いでした(笑)
 うっ!!はずかしいっ!ご指摘ありがとうございましたっ!!

コメント

わーい♪

ブログ再開嬉しいです♪
ネイル以外の話題でもMYUさんの記事拝見できるの楽しみにしてます(^^)。

MYUさんの手料理ときくと、
どうしても「電子レンジで目玉焼き」を思い出してしまうのですが(笑)。
もうすっかりお料理上手さんですねー♪
お料理の写真が美味しそうで美味しそうで、
うっかり夜に拝見してしまうとお腹が鳴りますw
お弁当まで作っていらっしゃるなんて凄いっ。
シリコン料理雑貨はうちでも少しずつ増えてきました。
機能的だしデザイン可愛くて使うの楽しくなりますよね(^^)。

すみません最後に1個だけ。
「さえばし」じゃなくて「さいばし(菜箸)」かと。
「菜」は「おかず」の事です♪

No title

はじめまして。
ブログ再開とてもうれしいです☆
冷凍おかずをカップに入れて冷凍しておくのは、一人暮らしの時に私もやってました。
朝にお弁当に冷凍したまま詰めて、お昼ごろには自然解凍されて、ちょうどいい具合になってますよ♪
ネイル、楽しみにしてます。

桔菜子さんへ

コメントありがとうございますっ!
ネイルブログなのにネイルネタが少ないのが申し訳ないのですが
これからはノンジャンルでいっちゃおうかと考えてますっ!

あ~「電子レンジで目玉焼き」っ!なつかしいっ!!!
今ではちゃんとフライパンで焼くようになりました(今更…)
フライパンだとフチがカリっと焼けておいしいですね(笑)

でも全然料理上手じゃないですよ~っ!!
いつもキッチンでは大戦争ですっ!!
昨日もオーブンレンジのグリル機能で魚を焼いたんですが、
オーブンレンジの上にジップロック置いておいたら、溶けちゃって大変なことに…。
毎日事件のオンパレードです。

いつか事件簿としてまとめてみようかと考えてます(笑)

さえばしも事件になりますねっ!
ほんっとお恥ずかしいっ!!ご指摘ありがとうございました。
桔菜子先生に教えてもらわなかったらずっとさえばしって呼んでましたっ!

りなっちさんへ

コメントありがとうございます。
ネイルネタじゃなくてすいませんっ!!
冷凍おかずはラクチンでいいですよね~♪
冷蔵庫はガラガラなのに冷凍庫がパンパンです(笑)
はいっ!ネイルも早く再開できるようにがんばりま~す♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

