スポンサーサイト


シルバーキラキラ

ここのところネイルチェンジが毎週出来ていてルンルンです♪
私みたいな極薄爪ちゃんだと素爪状態だとフニャと曲がってしまって
亀裂の原因になってしまうので、ちゃんとネイルしていると爪が強くなったような気になります。
まだまだカミカミしてしまいますが、回数は減りました。
やっぱり爪先がキラキラしているといいですね~。

さて、今週ネイル。
ハイポニちゃんの剥がれがひどくてフリーエッジの面積が広くなりすぎてしまい
それを隠すために、爪先をキラキラにしてみました。
やっぱりナチュラル感を出したいからベースはクリア系で。

2011061201

使用ネイル
 1.TiNS 008 the diamond(ザ・ダイアモンド)を先端に塗ってフリーエッジを隠す
 2.エリコネイル 丸ホロ2mm、1mm シルバーを置いてラメをぼかす
 3.imn ノーザンライツ トップコート(シルバー) を一度塗り

2011061202

この組み合わせは何度もやっていますが、何度やっても飽きません。
スワロみたく凸凹していないフラットなネイルなのにキラキラだし。
丸ホロでごまかすから、先端のラメを塗る状態ではかなりテキトーでOKっ!
しかも簡単だから甘皮処理含めて、所要時間30分(笑)

ノーザンライツがお気に入りすぎて、もう残りが少ない・・・。
買わなくちゃ。廃盤とかになると悲しいからまとめ買いしておこうかな。
使う頻度の高いポリはまとめ買いしようっ!(いつになることやら)



来月韓国に行くことになりました♪
3泊4日でたっぷりゆっくりです。
でも昼出発の昼帰りだから、もったいないかな。
近くの空港は便が少ないから…。7月から便数も減っちゃったし。
あ。実家にパスポート取りに帰らなくちゃ。
海外旅行は去年のグアムから約1年ぶり~楽しみだなぁ。
余裕があれば、9月もどこかに行きたいなと考え中っ!!

そんで7月の下旬には富士山登山を計画中。
実は去年、初めて登ったんです。
去年は時間の都合でお鉢めぐりができなかったから、今年はゆっくりお鉢めぐり&御来光を拝みたいなと。
山ガール系雑誌を見てると全部欲しくなっちゃうっ!
去年はパンツで登ったのですが、今年はキュロットスカートで登るので昨日購入しました♪
山ガールに少しは近づけるかしら??
筋トレも始めなきゃっ!


コメント

No title

かわいい!MYUさんはホロの配置がとっても上手ですよね
私がやるとゴミが乗ってるみたいになってしまう‥コツとかあるんでしょうか?

MYUさんの影響で一気にessieやTinsを集めてしまいました
しかし出来上がりは何故か全然違う‥‥もっと練習しなきゃ(ノ_・、)

はづきさんへ

コメントありがとうございます。
コツですかぁ~。私も配置については得意な方じゃないので
なんともいえないのですが・・・。
私は、いつも大きいホロを2つ適当に置いて、そのあと小さいホロをバランスよくポチポチ置いていってます。調子にのってポチポチ置いていくとついついたくさんのせてしまうので、置く前にこの指は大2つ、小5つと決めておきます。
あまり同じ配置にならないようにホロを一箇所に集めてみたり、下の方に配置してみたり・・。失敗したなーと思ったらラメを上から塗ってしまえばなんとなくごまかせます(笑)ラメやきらきらトップコートで失敗はごまかせるので、「ごまかし術」は失敗が多いほうが上達します(笑)
私の影響だなんて、恐縮です…。
お気に入りポリが見つかるといいですね♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

