スポンサーサイト


フレンチネイル。

またまた久しぶりの更新となってしまいました。
その間もこのブログにたくさんの方に足を運んで頂いております。
とてもうれしいです
ありがとうございます

さて、先日フレンチネイルに挑戦しました。
ここまできちんとフレンチと向き合ったのは(笑)はじめてです。
いやー。やっぱり奥が深い。。。
もう少し上手になりたいなと思いましたっ

フレンチラインが難しくてラメラインでごまかしてしまいましたが…

今回はフリーエッジとネイルヘッドの境目でスマイルラインをつくりましたが、
私の爪は、指によって深さがぜんぜん違うので
次回は全部の爪が同じようなスマイルラインのフレンチになるようにしたいです。

いつもの極太ラインより今回は比較細くひけました。
114-01.jpg

使用ネイル
ベース:OPI トップコートのみ
フレンチ白:ラパンセ ネイルエナメルC27 (100均)
ラメライン:NAIL ART COLORS #156 ゴールドグリッター ネイルアートペン
114-7.jpg


114-02.jpg

今まで、筆にラメがうまくのらず何度も何度もラインを引きなおしていたので
極太になってしまっていたけど、今回は筆の動きを超スローにしたら、比較的細めにひくことが出来ました。
今まで細筆のせいにしてきたけど、細筆の問題ではありませんでした(笑)
114-03.jpg

次はもっとキレイにフレンチが出来るといいな。
結婚式が終わってからずっと短爪でしたが
やっぱりテンションが落ちるので、爪をのばすことにしました♪
指先がキラキラしてないと、テンションあがらないもん。
日々の忙しさを言い訳にしないで、女子力アップするぞっ!!

コメント

またまた遊びにきちゃいました!
更新されててしかもフレンチネール素敵ですねぇ惚れ惚れしちゃいます(●´∀`●)
私フレンチネイルうまくできなくてどうしてもガタガタになってしまって聞き手でする左手は多少うまくいくんですが・・・やっぱり右手がカッコ悪くなっちゃって諦めて除光液でフキフキです。。
ほんとMYUさんのネイル掲載見ていつも憧れてます!!これからも遊びにきます!!
結婚式の追加写真も拝見させてもらいました私もぜひ結婚する日が来たら(笑)
参考にさせて下さい☆

miho☆さんへ

コメントありがとうございます♪
フレンチネイルは難しいですよね。
私も利き手と反対でやるときはプルプルしちゃいます(泣)
いつかの日の参考にしていただければうれしいです♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【フレンチネイル。】

またまた久しぶりの更新となってしまいました。その間もこのブログにたくさんの方に足を運んで頂いております。とてもうれしいですありがとうございますさて、先日フレンチネイルに挑戦しました。ここまできちんとフレンチと向き合ったのは(笑)はじめてです。いやー。やっ...
