スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白フレンチネイル。

今週のネイルでーす。
1

使用ネイル
1
1.essie(エッシー) 547 SANDY BEACH(サンディビーチ)を全体に1度塗り
2.essie(エッシー) 10 BLANC(ブラン)でフレンチ
3.kiss(キス) ネイルアート エナメル 03(細筆)で境目を埋める
4.essie(エッシー) 585 COOL-LOTS(クールロッツ)を全体的に2度塗り

今回フレンチ部分に使った『essie(エッシー) 10 BLANC(ブラン)』。
フレンチ専用に先日買って、今回初めて使います。
100均の白ポリも持ってるんですが、定番の白フレンチに100均ポリってのもなぁ…と思い、エッシーの白ポリを買ったんですが…。
素人のワタクシには違いがよく分かりませんでした・・・。
ちょっと発色がいいくらい??よく考えたら白ポリはほとんど使わないので100均ポリで十分だったかもしれません(笑)

境目にシルバーラメを入れたのはもちろんブレをごまかしてるってのもあるんですが、どうもマットな白フレンチが苦手な私はどうしても白フレンチだとラメを入れたくなっちゃうんですよね。ウムム。

最後に2度塗りしたエッシーのクールロッツ。
わざと白フレンチの上から重ねてます。これでマットな白ポリもなじみます。
1
分かります?このゴールド的なやわらかいパールがめちゃくちゃMYUのツボです!!!
ピングロみたくぽってりつくので段差をなくしてトュルトュルネイルになります。
短い爪の方とか職場がきびしくてネイルを楽しめない方にはこれを単色塗りするだけで指がキレイに見えること間違いなしです♪


ではココで、はずかしながらMYUのスッピン爪を載せちゃいます。
1

いつもはネイルオフしてすぐに次のネイルを塗るんですが、今日はネイルオフしてから2時間くらいそのままでいたんですけど・・・。改めてスッピン爪を見て、びっくり!!!こんな黄変してたなんて・・・。スッピンの爪ってマジマジと見ることがないから、ショックでしたよー。写真だと色が飛んじゃってますけど、実物はもっと黄色いのです・・・。
黄変はどこかひとごとみたく思ったのが恥ずかしいですよ・・・。
これから気をつけないと!!

もう一つ。私の爪の悩み。
写真を見て頂ければお分かりになるかと思いますが、爪の裏の皮膚が伸びすぎなんです。
1
    
ネイル用語だと
『ハイポニキウム』
爪を裏から見た時に生えている皮膚のことです。爪の中にごみや雑菌が入るのを防いでくれます。
長い間ロングネイルをしていると伸びることがあります。


ですって。そうだ。ずっと爪を長くしてたから、この子はこんなに伸びたのね。
たしかにコイツが伸びてると爪が長く見えるのだが・・・。
昔めっちゃ深爪をしてるときには、とっても憧れだったのに・・・。

でもすんごく短くしたいときは、コイツがとっても邪魔。うっかりこいつの部分まで短くすると、超痛いんです!!かなり激痛!!
しかもこんなにコイツが長いから、どっかにぶつけて、コイツが皮膚から剥がれちゃった日には流血モノですよ。超痛いし。化膿するし。
ちょっとした悩みなのです。それがけっこうな頻度で剥がれちゃうんですよねー。
爪が折れるときとかもガッツリ剥がれます。
他の子に聞いても剥がれたことないって言うし・・・。私だけ??
でも2~3ヶ月すると元にもどってるんですよ。爪って不思議ですね。


あっという間に2月も終わっちゃいますね。
明日から3月。はやっ!!!最近は仕事もひと段落して、平和な日が続いています。
しっかし1月から経理的な仕事も押し付けられて、かなり何でも屋的な存在になってます。ちっちゃい営業所だから本社から全然相手にされてないし。
一緒に働いてる派遣さんはちょーやる気ないし。もー!やる気ないなら、やめろって感じ!!
日々けっこうなストレスを感じてます。
なので週末のネイルの時間は、かなり至福の時間だったりします。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。