スポンサーサイト


プリンセスルール使ってみました。

今週のネイルです。

前のgooブログではちょこちょこ書いていたのですが、実は私の家はお茶農家でして、(静岡県人っぽいでしょ?)
この時期は週末は家の手伝いをするため、爪はガッツリ短くします。
今年は明日から始まるということですので、爪をハイポニギリギリまで短くしました…。
前の記事でも書いたように、私のハイポニはけっこう長いので、
すっごく短くしたくても、なかなかできなくて、こういうときにホント困る!!!

そんなこんなで、どうせ土曜日の重労働でハゲハゲになってしまうので、今週はかるく単色塗りで。
   2


今回使ったのが、OPI R44 PRINCESS RULE!(プリンセスルール)。
買ったっきりあまり出番がなく、死蔵ポリ行きとなってしまっていたのだが、
今回は単色塗りということで久々に使ってみました。
このポリ、人気ポリらしいのだが、いまだにつかみきれてない。

透明チップなんかに1度塗りするととってもかわいく仕上がるのだが、
自爪に塗るとなんか白っぽく発色してしまい、ラメもパールもとっても安っぽく見えてしまうのです…。

なんとかコイツを攻略したい!!人気ポリなんだもん!!きっといつかは攻略できるはず。
ちょっとこれからいろいろと試してみたいと思います(笑)

実は、いまや自分のネイルには欠かせない存在となっているオーロラミスト(TiNS017)も
もともとは死蔵ポリだったのです。。。
買ってからしばらく放置してましたねー。
最初は、なんて中途半端で使いにくいラメポリなんだっ!!って思ったんですよ(笑)
でも今はあのさりげないチラチララメのとりこです。

せっかく買ったしちゃんと使ってあげないとかわいそうですもんね。


111
クリックお願いします♪

コメント

No title

ハイポニギリギリでこの長さですか??やっぱりMYUさん爪長いですね
私も伸ばし続けてからはハイポニかなり成長したけどギリギリにしたらこんなに長さでないですね
「プリンセルルール」私が本格的にネイルに興味を持ったときにすごく気になったカラーです
塗るとこんな感じなんですね~私も青み寄りのカラーは白浮きしちゃいます

私も除光液はKATE愛用してます
コストパフォーマンスは◎だし、除光液臭さはもちろんあるけど余計な香りがついてないとこも好きです
こないだ無印行ったんでノンアセトン探したらちっちゃいのに高すぎです・・・

annさんへ

コメントありがとうございます♪
そうなんですよ…。ハイポニギリギリでこの長さです(笑)
ネイルヘッドが長いっていうことだから、それはそれでいいんですけど、
短くしたいときはホント困るんですよねーー。
annさんもKATEの除光液使ってるんですか♪
お手頃価格&大容量でうれしーですよねー。
カミカミしちゃった人差し指、化膿してきました(泣)
もー最悪。。。ストレスって怖いっす。

No title

初めまして。MYUさんのブログ、いつも楽しく見させていただいています!

MYUさんのネイルはとても綺麗で見ているだけで楽しくなっちゃいます。
私も昔爪噛み癖があったんですが、今ではネイルアートを楽しんでます♪でも長いハイポニに悩まされるとは思ってませんでした...短くしたくても出来ないし...ちょっとでも切りすぎると痛いんですよね;

MYUさん爪長いですね~(^^)もっとケアを頑張ってMYUさんの爪みたいになれるといいなぁ~と思ってます。

trittyさんへ

コメントありがとうございます♪
楽しくなっちゃうだなんて…恐縮です。ありがとうございます☆
trittyさんも爪噛み癖があったんですねー。
しかもハイポニちゃんに悩んでるところもいっしょ!!!
なんかうれしーなー(笑)
ケア次第で絶対キレイになれるので、お互いがんばりましょー!!!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

