スポンサーサイト


ラメネイル&爪噛癖との戦い。

ホントは今日は家の手伝いをするはずだったのですが、みごとに大雨。。。
一日家で過ごしました。
明日は晴れるみたいなので、手伝いがんばるぞーー!!!

では今週のネイルです。
重労働にも耐えられるように、ラメの単色塗り。
はい。芸がないです。すんません。
   1

使用ネイル
4
 OPI R44 PRINCESS RULE!(プリンセスルール)を全塗り
 TiNS 027 the surf & the sun(サーフアンドサン)を全体に2度塗り

てきとーに塗ったけど、けっこう気に入ってます♪♪
やっぱTiNSのラメはキレイですっっ!!

こっから先の話はちょっと気持ち悪い写真が出てきます。
タイトルにも載せてますが、自分の爪噛癖のことを追記に書いています。
興味のある方のみ追記からどうぞ。



111
クリックお願いします♪



前の記事で、ハイポニが伸びすぎてて爪が短くできないということを書いたのですが・・・。
左手の親指を写真で紹介。
     6
ね??ハイポニちゃん、伸びすぎでしょ??
     5
これ以上短くすると、痛いんですーー。
ハイポニから2ミリくらいは残しておかないと何か持つときとかにハイポニに当たって、激痛が…。
特にパソコンを打つとき。痛いんです。。。
なのでこれくらいの長さがギリギリ。ホントはもっと短くしたいんです(泣)

そんなハイポニが伸び伸びなワタクシですが、右手の人差し指が大変なことに…。

ここのブログではまだお話したことはなかったのですが、
私は昔から爪を噛むクセがあって、ちょーー深爪だったのです。
フリーエッジが見えてくる前に、カミカミしちゃうみたいな。

今でもたまーにカミカミしちゃうのです(泣)
右手の人差し指。あーーーやっちゃいました・・・。再発です。。。

パッと見た感じは、そんなにひどくなさそうでしょ??
2

でもねーー、ハイポニがむき出しに・・・。激痛ですよ。
13

人差し指。ラメをたっぷり重ねてありますので見た目はひどくなさそうですが。
実はカミカミしたせいで半分くらいペラペラ爪です。上から触ると、感覚があるみたいな。

この写真を撮ったのはカミカミしてから5日後くらいかな。
だいぶ乾いてきたけど、もっとハイポニがジュクジュクしてて出血もしてて…。
まぁ、ひっどい状態でした(泣)
実は、ブログに載せるの迷ったんですが、おんなじクセで悩んでいる方もいるので
その方達にも見ていただきたくて。

はーー。自己嫌悪。。せっかく最近治ってきたと思ってたのに。。。
がんばりまーす。爪噛み症の方。がんばりましょーねーーー!!!

コメント

No title

おお~!これが例の(笑)
私ハイポさん、ない方なんでかなり咬んでも痛くないんですが、人様の手をお借りするときに「痛い」と言われたことがあって、ここにも神経とか通ってるんですってね。。痛いわけです××
早く治るとですね☆まだ人差し指1本ですから!私なんて左手全滅ですから!^^(って励ましになってないですか?笑)

私も昔は・・・

小学生くらいの頃ですかね・・・
爪を噛むクセありました。

MYUさんと同じく、爪伸びてきて、白い部分が出てくると
カミカミしちゃってました。爪ぺらっぺらでした(笑)。
無意識でやってしまうわけではなく、ちゃんとわかってるんですが
やめられない・・・みたいな。

今は、何故だかわかりませんが
全くといっていいほどその癖は出なくなりました。

しかし、ハイポニむき出しは痛そうです。・゚・(ノД`)・゚・。!
早く無事に伸びるといいですね!

moreeさんへ

コメントありがとうございます。
そうでーす。これが例のアレです。
ハイポニちゃんにもちゃんと神経が通っているところがやっかいなんですよ…。
今までの傾向だと1本カミカミしちゃうと、他の指も…。ってパターンが多いので
気をつけないとっっ!!!moreeさんもお大事に&頑張りましょー!!

まめまめさんへ

おぉっ!!まめまめさんも爪を噛む癖があったんですね!!
びっくり!!でももう克服されてるみたいでよかったですね♪
私も最近ずっと調子良かったんですけど…。いきなり再発しちゃぃました。

ハイポニむき出し、めちゃくちゃ痛いですよ(泣)。
早く伸びるようにがんばってマッサージしまーす♪

痛そう(泣)

はじめまして、いつも拝見していましたが、初コメです♪

ネイルを綺麗にしていらっしゃるから、そんな悩みがあるなんて、人はわからないものですねぇ。
早く丈夫な爪が伸びてくるようにお祈りしてます。

ハイポニ短くしたいとのことですが、私は伸ばしたい!
どうやったら長くなるんでしょう(?-?)
人間ってないものねだりな生き物なんですねぇ。

るぃさんへ

こんにちは♪
ご報告が遅れましたが、勝手にお気に入りリストに入れさせていただいておりました。
私もいつもるぃさんのブログ拝見させて頂いておりました♪

私も深爪時代はハイポニ短かったんですが、爪を伸ばすようにしてからニョキニョキ伸びてきました(泣)最初はうれしかったんですが、こういうとき、めちゃくちゃ困るんですよねー。
るぃさんはいつも爪を長めにきれいにキープされてるようですので個人差があるのかもしれませんね。
またるぃさんのブログにも遊びに行きマース♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

