スポンサーサイト


愛用のファイル(爪やすり) & 爪噛癖との戦いは続く…。

私が使ってるファイル(爪やすり)を紹介しまーす。

『Ducato』のファイルです。
      1

もうかれこれ、3年くらいずーっとコレを使い続けてます(笑)
他のメーカーのも使ってみたい気はするのですが、特にコレで不自由してないので
浮気せずにずーっとコレを使ってます。
金属性なので、何度でも使えます。

粗さ(グリッド)は不明です。
自爪の場合は200グリッドくらいがちょうどいいらしいのですが…。
というか、コレ以外使ったことがないので、グリッド数とかっていまいちピンと来ないんですよねー。
長い爪を短くしたい時は、ひたすらコレで削ってます。根気です!!

     2
ちょっと汚い写真ですいません。
先端のとがった部分にポリが固まっているのが分かりますか??
実は、ポリを塗っているときに甘皮にポリがたまっちゃったときに、この先端で除去してるんすが、
そのたびに除光液でキレイにすればよかったんですが、繰り返し使ってるうちに
こんな感じに丸く固まっちゃったんです。

でも、この丸く固まった感じが非常に使いやすいっっ!!
甘皮にたまっちゃっても、キレイに取れるので、安心して塗れます。

ちなみに、ワタクシはバッファー(爪磨き)は一切使いません。
ただでさえ、爪が薄いので…。ベースコートで凹凸をカバーしてます。


こっから先は、ちょっとお見苦しい写真が出てくるので
興味のある方のみ続きからどうぞ。


111
クリックお願いします♪



先日、爪噛癖が再発してカミカミしてしまった話をしましたが
実は、またテレビを見てるときに無意識にカミカミしてしまって…。最悪です。
      5
先端が白くなってるのはフリーエッジではなくて、ハイポニが剥がれてカピカピになっちゃっただけです。
先日のカミカミですでにペラ爪なのに、さらにカミカミしてしまったために、
もはや左上が皮膚みたくなっちゃってますねー。
二枚爪のところをカミカミしちゃったので、ヤバイことになってます。
無理やりトップコート塗っちゃいました(笑)

      6
あー。ハイポニが痛々しい…。

ここまでくると、もうどうにもできないですね。
最近、キレイに伸ばせてたのにぃぃぃ。

以上。独り言でした。

コメント

こんばんは~

私は、eriko nailの5個1組になった安いファイル使ってます(笑)。
金属製の物とか、ちょっと憧れるんですが
それ以外にも、なんかのおまけとかで、いっぱい手に入ったりしているので
それでせっせと削っております。

ちなみに、私もバッファは使わないです~
いっとき、磨くのに凄くはまってた事あったんですけど
MYUさんの仰るように、爪が薄くなって、折れやすくなったり
なんかひりひりしてくるようになって、怖くなって使うのやめました。

ポリ塗っている人には、あまり必要ない気がしますよね。

あと・・・
爪噛癖との戦い・・・負けないで頑張ってください(>_<)!!

あうち(>_<)

痛そうですね~。
私はハイポがあまりなく、せっかく伸びても結構根性なしで、すぐにぺらーんとはがれちゃうので、その痛さの経験はないのですが、画像からしくしくハイポくんの嘆きが聞こえてくるようですv-356
ま、爪はいつか伸びますv-218 MYUさんは深爪からそんな美爪になられたんですし、復活するのも早いのでは?

まめまめさんへ

コメントありがとうございます♪
まめまめさんもバッファ使わないんですね。
私も昔は、爪磨きにはまったときがあったんですけど、
やりすぎるとペラ爪になっちゃうんですよねー。
凸凹を隠せるベースコートに出会えてよかったです♪
爪、頑張って伸ばしマース♪♪

ちひろさんへ

コメントありがとうございます♪
痛いですよー!!!!ハイポニちゃんが叫んでます!!
あと、半年くらいすればハイポニちゃんも復活しますから頑張って伸ばしますねー。
応援ありがとうございます。心強いです♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

