スポンサーサイト


プレステージシャンパン単色塗り。

ゴールデンウィークは全部家の手伝いで終わると思ってたんですが、
今年はずっと天気がよかったので、今日終わりましたー♪
農作業で全身筋肉痛っす。。やっぱたまには体を動かさなくちゃだめっすね。
明日は1日家でゆっくりして、あさっては最近生まれた後輩ちゃんのベイビーを見に行こうと思います。
これでMYUのゴールデンウィークはしゅーりょーーデス。

さて、今塗ってるネイルの紹介。
農作業に耐えられるように、ラメの単色塗りです。
ブログで紹介するほどのものでもないのですが、一応ポリの紹介も兼ねて。
      5

使用ネイル
TiNS 041 the prestige champagne(ザ・プレステージシャンパン)を3度塗り。だけ

ありそでない、ベージュ系のラメカラー。
この記事のネイルのように、ゴールドラメと重ね塗りしてもカワユイし、
この記事のネイルみたく、グラデーションにしてもカワユイし。
実はあんまり使ってないけど、お気に入りポリの一つです。

再び、爪のトラブル発生しちゃいました
興味のある方のみ、追記からどうぞ。


111
クリックお願いします♪




最近、爪のトラブル続きですよ
先日ハイポニちゃんの悩みについて書きましたが。。。
はい。確かにハイポニちゃんが長いのは、うれしいことなのです。
小さい頃から爪を噛む癖があって、常に深爪の私にとっても、ハイポニが長いことは憧れだったのです。
が。
伸び伸びなのも、また悩みでして。
最近家の手伝いで、重いものをたくさん担ぐのですが。
そのとき・・・・、やっちゃいましたよ。
        4
わかりますかねー。右手の親指のハイポニが剥がれちゃってるんですよ。

ちなみにコレが左手の親指のハイポニ。
        3
こっちはがっつりくっついてます。

普通に仕事中でもよくやっちゃうんです。
コピー用紙のダンボール持つときとか。
ハイポニが重さに耐えられなくなって、プチっみたいな感じで。
まーこれが痛い痛い!!!
一回剥がれちゃうと、もう元にもどらないので、爪が伸びるのを待つしかないんですよ。
剥がれちゃった部分は、もう肉なので、何をするのにも激痛。
頭を洗うときが一番最悪。

爪にまつわる悩みはつきないですよ。
まだまだたくさんありますからー。
でもこのブログを通して、おんなじ悩みの方とお話することが出来るので、うれしいです。
あたしだけじゃないんだー。となんか妙にうれしいんです。
これ以上爪のトラブルを起こさないように、ネイルケアがんばるぞー。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

