スポンサーサイト


ネイル用ピンセット。

また自爪ネタじゃありません(汗)
愛用のピンセット紹介しまーす。

私は100均(ダイソー)で買った↓ピンセットを使っています。
      3

もともと、エリコネイルのピンセットを使っていたのですが、なくしてしまって…。
毛抜きにも使える万能ピンセットって書いてあったから、毛抜きメインで使っててどっかいっちゃいました。

100均で買ってみたら、特に問題がなかったので、
先端の形状違いでもう一本買いました(笑)
先端がとっても細くできているので、細かい作業も問題なくこなせます。

      4

なんかこうやって見ると手術道具みたい(笑)

ネイルグッズってピンキリなんですが、値段の高いグッズを買ったとしても
たぶん私のレベルじゃ安いやつとの違いが分からないだろうから
全然100均グッズで十分!!

特にピンセットは毎回使うグッズじゃないですし。
100均ならぜーんぜん汚しても気にならないし(笑)


私の職場の上司は、私の爪については何も言わないのですが、
先日本社からの通達で、「みだしなみチェック表」とやらが回覧されていました。
社内メールの題名でいやーな予感はしたのですが…。
「爪」という項目に「派手なマニキュアは塗っていないか」とか「爪が伸びすぎていないか」なんていうチェック項目が
今後は今まで通りにはいかないかも。
その通達が出てから、明らかに上司の目線が私の爪に・・・・。きっと注意したいんでしょう。

こんな時期にあんな通達が出るなんてきっと本社とかで服装が派手な人がいて問題になったに違いない。
(会社は制服が廃止になったので私服です)
うちの営業所はちっちゃいからお客さんはめったに来ないし、別にいいじゃーん。とか思うけど。

爪長くたって、パソコンは使えてるし。荷物だってガンガン運ぶし。コピー用紙とか、カタログとかのダンボールとか。
パソコンのタイピングなら絶対負ける気しないしっっ(高校の部→日本語ワープロ部っす… 地味ぃ…。)

しばらくは様子見だな。こりゃ。

111
クリックお願いします♪

コメント

お久しぶりです。

嫌な通達が流れちゃいましたねぇ
やっぱ最近はジェルとかが普通になってしまって、派手な人が出てきたんでしょうか
まぁ、少し様子見ないとダメかもですね…
うちの会社もそうなったらどうしましょ

噛み癖、なかなか治らないんですね。
私はもぅ大丈夫ですけど、ついイジイジしちゃいます
ちょっとでも亀裂を見つけると…ムキッてやりたくなる
お互いイロイロと癖に悩んじゃいますが、頑張ってきましょ~

あ”~~~~(>_<)

なんか人事に思えないです(笑)
うちの会社も4月からドレスコードなる物ができて
派手な服装とか、髪型、爪とかも、「一応」決まりができちゃったんですよね。
服装は守ってますが(一応髪型も)
爪は・・・爪は(笑)。

今は何も言われないですがそのうち言われたらどうしよう・・・
おっとなしー色しか塗れなくなると思うと悲しいです・・・
ラメとか禁止令でたら本当泣きます!!!!!

初めまして。

こちらから私のブログに飛んでこられる方がおられたので来てみました。笑
素人で自爪ネイル。共感です。v-218

身だしなみ・・・爪を言われると・・・カチンとくるなぁ・・・
ギンギラギンのジャラジャラじゃなかったら別にいいと思うのですがね。
よっぽどささくれボロボロ爪かけてる・・・って爪の方がどうかと思うので。

百均にそんないいピンセットあるんですね!
私が今使ってるのも百均で買ったものですが・・・
使いづらいし先は普通だし。やっぱ百均かよ・・・って思ってたのですが。
今度探してみまーす♪

teru-min。さんへ

コメントありがとうございますe-257
ホント嫌な通達ですよっっe-259
爪以外の項目はほとんどクリアできてるんですけどねー。
あっ髪の毛の色はダメだった…。
ちょっと様子みまーす。

噛み癖…。どうしましょ。
一回カミカミしちゃうと、ダメなんですよねーー。
はぁ~e-330頑張りましょーねー。

まめまめさんへ

コメントありがとうございます♪
えーっっ。まめまめさんの会社も??
そうそう。私の会社も服装とか髪の色とか髪型とか。
私もラメ禁止令がでたらヤバイですよー。
もともと折れやすくてはげやすい爪なのに…。
ラメが使えなくなったら…。あー考えたくないっっ!!

ゆきさんへ

コメントありがとうございます。
お気に入りリストに入れさせていただいておりました。
「リンクフリー」とは書いてありましたが、ゆきさんのご承諾得ずに、失礼しましたーー。
ホント、私もカチンときますっっ。
一緒に働いている派遣の人なんて、黒のパンツに真冬でも茶色の半袖のポロシャツで毎日服装同じだし、髪の毛はボサボサだし、爪はカッサカサだし、なんかいつも爪にゴミみたいな黒いやつが詰まってるし。。
そっちの方が、絶対問題っっ!!清潔感ゼロっっ!!
わたしだって、一応オフィスネイルを心がけているつもりなんですが、
上司から見ると、「派手」って思われてるんだろうなー。

100均ピンセット、オススメです♪
ダイソーのネイル用品売場にありました☆

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

