スポンサーサイト


クロスフレンチに挑戦。

今週のネイルでーす。
     IMG_3377.jpg

使用ネイル
      IMG_3350.jpg

 1.セシェクリア1度塗り(ベース色として使用)
 2.essie(エッシー) 632 HARD TO GET(ハード・トゥ・ゲット)で斜めにフレンチ(3度塗り)
 3.essie(エッシー) 10 BLANC(ブラン)で逆方向から斜めにフレンチ(3度塗り)
 4.kiss(キス) ネイルアート エナメル 03(細筆)で縁取り
 5.フレンチ部分にTiNS 017 the aurora mist(ザ・オーロラミスト)をかるーく1度塗り(ハゲ防止の為)

ネイル雑誌なんかでよく見るクロスフレンチ。ずっとこれに挑戦したかったんです…。
やってみたら意外に簡単(笑)
ラインはかなりガタガタでも、ラメの縁取りでなんとでもなるので、かなり適当でOK!!
あたしみたく素人でもこういうデザインに挑戦できるってのはうれしいです。

今回初めて使った、essie(エッシー) 632 HARD TO GET(ハード・トゥ・ゲット)。
パールなしのマットなピンクが欲しくて買ったんですが、なかなか出番が来ず。
こういう部分使いには、ぴったりですね。

今回は白の部分の面積が広くなるようなクロスフレンチにしたのですが、
逆パターンだったら、ちょっと派手になっちゃったかもしれないですね。
けっこうパッキリとしたピンクなので。
白の部分が広いから、意外にナチュラルな爪に仕上がったので大満足です♪

課題は、もうちょっとラインを細くできるようにラインを整えることっ!!
やっぱラインは細いほうがかっちょいいですもんねー。

ちなみに。右手っす。
      IMG_3331.jpg
先日カミカミしてしまった人差し指。こんな感じでチンチクリンです。バランスわるぅ~
人差し指の真ん中あたりがちょっと白っぽくなっていますが、、
グラスシートとアクリルパウダーでちょっと厚みをプラスしてみました。
カミカミしちゃってかなりのペラ爪だったので、割れたわけでもないのにリペアしてみました。
こちらの記事で、過去のリペアの写真載せてますので、興味のある方はどうぞ。

人差し指さん。早く伸びておくれーー。


こっからは会社ネタなので、興味のある方のみ「続き」からどうぞ。


111
クリックお願いします♪

前回の記事でも少し書かせていただいたのだが、
会社で「みだしなみチェック表」なるものが回覧されてしまい、
ネイルは今までかなり自由にさせてもらっていたので、怒られるかなー。と思ったのですが…。
ワタクシの上司。まったく関心を示さず…。
通達が出た後は、上司の目線を(勝手に)感じていたのですが、気のせいだったのかも知れません。
4月の人事異動で、大阪支店から異動してきた方が新しく上司になったのですが。
爪に関心ゼロって感じで。というか、女性事務員に関心ゼロ??
前の上司に比べれば、小言は全然言わないタイプな方なので、ひとまずひと安心
ラメ禁止令が出たらどうしようって思ってたので。
あー。よかった。

会社ネタでもう一個。
私の働いている営業所は、全国の営業所の中で一番ちっちゃいのです。
大きい支店とかは女性社員が何十人もいるのだが、
うちの営業所の女性社員(事務員)は正社員の私1人と、派遣さん1人の2名体制。
私はまだ入社して1年半なのだが、もう一人の派遣さんはもう少しで3年経つらしいのです。
この度、派遣さんの交代ということで新しい派遣さんがやってくることになりました。
ホントは派遣さんじゃなくて正社員が欲しかったのですが、本部長決済が下りず却下を食らいました…。
この仕事。けっこう覚えることがたくさんだから、一人で仕事が出来るようになるまでは1年くらいかかるんですよねー。
ということは、ワタクシ1年くらい有休を取れないということになります。ハイ。
会社は有休取れっていうけど、うちみたいなちっちゃい営業所は自由に取れないのよーっ!!
これだから会社の偉い人ってヤダ。実情をなにも分かってないからっ!
まっどこの会社も同じなんだろうケド。
以上。会社のグチでした。

コメント

No title

あ~まさしくこれです!私が迷走した白×ピンクのV字型フレンチ~
やっぱりマットな白とピンクじゃないとだめですね
白をハッピーミルク(TiNS)でやろうとしたのに無理があったか・・・

会社でのネイル特に何もなかったようでよかったですね
私は仕事の日と休みの日のネイルチェンジに疲れたきました(笑)
右手の親指も表側から見ると爪で指先が見えないくらいだから普通に考えたら長いですよね
私が爪噛み全盛期の頃はハイポニなんかなかったから(笑)

annさんへ

コメントありがとうございます♪
迷走されてたんですね。ブログ読ませていただきました☆
迷走…。わたしもたまにドツボにはまります…
マットホワイトを使ったらすんごく簡単に仕上がりましたよ。
もちろんラメラインに頼ってたのでラインはガタガタですけど(笑)
えぇ~!!annさんは仕事の日と休みの日とネイル変えてるんですかぁ??
す、すごい!!
annさんデジカメ買い替えされるんですよね??
どのメーカーかなー?annさんのブログ楽しみにしてまーす♪

No title

V字のフレンチ、かわいいですよね~!
私もやりたくてやりたくて~と思ってるうちに折れてしまうから、
カッコつかなくて・・未だにできてませんv-393

私も昨日、essieブランを使おうと思ったんですけど、思ってた以上にもったりとしすぎてて→厚付きになり→よれて→撃沈v-40
結局、無難なネイルに終わってます。

会社、とりあえずなんともなくてよかったですね~!!
ども、人の交代かぁ・・・・
残る者にとっては指導やフォロー等、大変ですよねe-330
私は一応本社勤務なので女性社員は多いんですけど、部署が・・・で一人パニックを経験しました。
人に教えるのってニガテですe-263

V字型フレンチ

MYUさん、こんにちは♪
このフレンチって普通のフレンチよりも簡単ですよね。
まっすぐライン引くのが苦手な私も出来る技です(笑)

会社のほううるさくなくて良かったですね。
うちは私の部署の部長がうるさかったです。
私も私で派手なnailしてたのもあったんですが、
高卒の私がnailしてるのに
先輩達が何もしてないのもなんだかなぁ~って感じでした。
人に教えるのって大変ですが頑張って下さいネ。

teru-min。さんへ

コメントありがとうございます♪
essieのブランは、確かにもったりしてますよねー。ムラになっちゃいそうでしたけど、重ね塗りしてなんとかセーフでした。でも気を抜くと厚付きになっちゃうから油断禁物ですねっ。白ポリはやっぱり扱いが難しいです…。
会社のネイルはなんとかなってよかったです♪
あー。自分が頑張って覚えたことを派遣という立場の方に教えるのってなんかとってもやりづらい…。あー。やだなー。

オレンジさんへ

コメントありがとうございます♪
ホント、普通のフレンチよりも全然簡単にできました(笑)
時間かかってそうに見えるんですけどねー。ラインガタガタでもごまかせるので、なかなかナイスなネイルです。
会社のネイルは、上司にスルーしてもらえてよかったです。
でも・・・。実は21日に営業部の上司がうちの営業所に来るのをすっかり忘れてました。
コーヒー出すときに、爪が見えちゃうけど、見える爪に絆創膏貼って隠すしかありません(笑)
さすがにおかしいかなー。。。

よかったです~~

ラメ禁止令とかでちゃったらMYUさんのネイルがあまり見れなくなっちゃうから
つまらない~~~ヤダ!って密かに思っていた私です(笑)。
会社では、お偉いさんに遭遇してしまった時は
さりげなく爪を隠しておりますが・・・どうなることやら。・゚・(ノД`)・゚・。

ちなみに、わたしもエッシーの「HARD TO GET」ミニボトルで持ってます♪
このポリはなんか、単色塗りには向かないポリですよね・・・
かなりマットで、こういうアートにはとても合いますよね♪
凄いかわい~~~です☆

まめまめさんへ

コメントありがとうございます♪
ホント、会社で何事もなくて良かったです☆
このエッシーのポリ、ミニボトルで十分ですね…。
部分使いにしか使えないですもん。
でもこういうピンクポリ持ってなかったのでいいんですけどねー。
やっぱビビットカラーはミニボトルで買うべきだなって思いました(笑)

初めまして

初めてコメントします!

深爪姫さんのところから飛んできました。
スカーレットですv-290

私も無印の容器や、KATEの除光液を愛用していますv-290

また遊びに来ます♪

スカーレットさんへ

はじめまして☆&コメントありがとうございます♪
無印の容器と除光液が同じなんですねー。
おんなじ人がいると、なんだかうれしいです♪
また遊びに来てくださいね☆

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

