スポンサーサイト


TiNSセイクリッドシャインの威力。

平日のこんな時間にブログアップ。
実は昨日・今日と会社を休んでおりまして…。後で詳しく書きます。

では今週のネイルです。日曜日の夜に塗ったのネイルなので多少はげてますが。
   IMG_3680.jpg

使用ネイル
   IMG_3699.jpg
1.essie(エッシー) 545 PINK GROVE SERVICE(ピンクグローブサービス)を一度塗り
2.TiNS 046 the charming kitty(ザ・チャーミングキティ)で幅広にフレンチ
3.TiNS 051 the Kate's gossip(ケイトズゴシップ)で先端のみチョンチョンと塗る
4.TiNS 037 the sacred shine(ザ・セイクリッド・シャイン)でぼかす

参考にさせて頂いたのがso sweet明希さんのこちらのネイル
参考というかほぼ真似させていただいたのですが
   IMG_3689.jpg

まぁ要は先日買ったTiNSのネイルをいろいろと試してみたかったのです(笑)
全然明希さんみたいくかわいいネイルにはならなかったな
へへ。失敗ネイルです。全然気に入ってません。
いつもならすぐオフして塗りなおすんですが。
いつもみたいな気力が出ず、そのままこのネイルで過ごしています。
気力が出なかったのは、たぶんすでに日曜日から体調が良くなかったのかもしれないです。

めずらしくトップコートをセシェとOPIと塗り間違えちゃって。
セシェの即乾性に慣れていて、いつもの調子でいたらゴンとぶつけて、先っちょがへっこんじゃいました。 
もうダメダメネイルです。
   IMG_3683.jpg

では簡単に初使用ポリの感想を。
 ■TiNS 046 the charming kitty(ザ・チャーミングキティ)
  ボトルで見るより白く発色しますねー。もっとピンクっぽいかなーと思ってました。
  グラデーションに使おうとすると難しいかもしれません。ちょっと残念。
 ■TiNS 051 the Kate's gossip(ケイトズゴシップ)
  イメージどおりのピンクラメです。でもなー意外に扱いが難しい。これも残念。
 ■TiNS 037 the sacred shine(ザ・セイクリッド・シャイン)
  おー。まさしく私が求めていたラメっっ!!オーロラミストのギラギラバージョン!!
  これ好きぃ~~!!

とまぁ、今回のネイルでの収穫はセイクリッドシャインがめちゃくちゃ私のツボだったということかな。

冒頭で少し書きましたが、昨日・今日と会社を休んでおります。
ワタクシ、社会人になってからかれこれ10年になるのですが
体調不良で会社を2日も休んだのは、初めてでございます。。。

今まではどんなに体調が悪くても無理やり会社に行ってたんですがね。
こんな時間(昼の11時半くらいです)にブログをアップできているのも、そんな理由です。
下痢と熱がひどかったので、病院に行ったら「風邪」だって。
下痢が治るまでは他の人に移しちゃうから会社に行かないほうがいいって言われたので
家でおとなしくしています。
3年いた派遣さんが今週の金曜日で辞めるので月曜日からは絶対休めないので、
ゆっくり休ませてもらってますよー。
今は熱は下がっているので、パソコンはいじれるくらいに元気は元気なんですが
下痢がねー。こんなに下痢に悩まされたのは生まれて初めてっすよ(笑)

思えば最近仕事でずっと走り続けてましたから、ここで一回息を抜けということなんだと思って。
改めて思ったのが、やっぱり無理はいけない。
所詮平社員なんだから、できないことはできないときちんと上司に言うことも必要。
そういう問題を解決するのが上司だしさ。給料たくさんもらってるんだし。
平社員の私が根回しできることなんて限界があるしねー。
とまぁ独り言でした。あーまた腹が痛くなってきた…。

コメント

流行っていますね…

MYUさん今晩は(^^)

今週のネイル、MYUさん的にあまり気に入らないということですが、
私個人的にはいいな~と思いました。(淡いピンクラメ具合が)
とはいえ、確かに使用パターンは限られそうそうですね…。

時に。MYUさんも風邪をひかれたのですか。
実は私も先週末から風邪をひいており、今だ完治していないのですが、
巷ではインフルエンザ以上に流行っているみたいですよ。
(と医者が言っていました。そして「体調管理が甘い!」と怒られた…)
私の職場でも、バタバタと倒れる人が多くなっています(^^;)
お大事になさってくださいね!

大丈夫ですか?

こんにちわ。
この風邪、かなりしんどそうですねv-393
熱もあって、下してっしいうと体力的すごくキツイと思います・・・
タイミング的に仕事が2日休める時でよかったですね!!

フルヤさんへ

コメントありがとうございます♪
フルヤさんも風邪ですか…。何やらフルヤさんとはいろんなタイミングが合いますなー。
こんな時期に風邪がはやるなんて変な感じですよ。
フルヤさんの職場でも風邪っぴきさんが多いのですね。
私はもう治っちゃいましたけどフルヤさんもお大事になさってくださいねー。

teru-min。さんへ

コメントありがとうございます♪
風邪はもうすっかり良くなりました。えっ?早すぎ??(笑)
ホントタイミング的に休めるときで良かったですよ。
これから私が体調崩したらどうなることやら。
風邪が流行ってるみたいですからteru-min。さんもお気をつけくださいねー。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

