スポンサーサイト


ホワイトパールナチュラルネイル。

今週のネイルを紹介します。
      1
   

今週はどうしようかなーとネイルBOXを物色してたら、死蔵ポリがたくさん出てきました。
その死蔵ポリのうち、たぶん買ってから一回くらいしか使ってない、ホワイトパールのポリを使うことにしました。

使用ポリ
essie(エッシー) 419 GLAMOUR(グラマー)で2度塗り
TiNS 017 the aurora mist(ザ・オーロラミスト)を1度塗り
essie(エッシー) 358 CHERRY POP(チェリーポップ)を3度塗り
      1

今回久々登場した「essie(エッシー) 419 GLAMOUR(グラマー)」。
もともとはフレンチ用に使おうと買ったんですが、なんせ薄づきなので
グラマーでフレンチにすると4度塗りくらい必要なのでめんどくさいんですよねー。
ソフトに仕上がって、かわいいはかわいいんですけど。
前回グラマーでフレンチしたときの記事は→こちら

そんなこんなですっかり使うこともなくなって死蔵ポリ行きになっちゃいました。
今回久々に使ってみたんですが、単色の全塗りでは使えないですねー。
なんせパールのハケの線がくっきり出るので、塗るときにかなり神経を使いますし、
単色全塗りの白パールってなんか安っぽくなっちゃうっていうか。
しかも肌なじみが悪い・・・。
ということで、困ったときの「オーロラミスト」ちゃんを重ね塗り。それでも肌なじみが悪かったので、チェリーポップを重ねました。
ちょっぴり赤みがましてるのはチェリーポップのおかげです。
      1


やっぱオーロラミストちゃんは万能ラメですね。かわいすぎる・・・。
      1
      

うまく写らないなー。こちらは蛍光灯下です。
      1


光に当たるとキラキラってするところが、かわいすぎるっっ!!
しかもグラマーの白パールもちゃんといい味出してるし。
ちょっとフリーエッジが透けてるところもナチュラルでお気に入りです♪
ほんとはホロを埋め込みたかったんですが、チェリーポップを3度塗りしたところで思いついたので、断念・・・。モリモリネイルになっちゃいますからねー。

最近、困ったときはオーロラミストばっかりに頼ってますが
そろそろ他のラメも欲しいなーって思ってます。
先日コメントを頂いたまめまめさんのブログで分かりやすく紹介されていたのが、
TiNSのハッピーミルクとサクラピンクとセイクリッドシャイン!!
前々から欲しかったのですが、まめまめさんのブログを読んで、絶対買うリストに即入れちゃいました♪

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

