スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しんぷるフレンチ。

すっかり更新をサボってしまいました。

盆休みにバカンスネイル的な冒険ネイルに挑戦するつもりだったのですが、
急に爪を短くしたくなり、シンプルネイルで過ごしておりました。

しかも週末にネイルチェンジするっていう習慣も崩れつつあって
もうこのブログを始めて2年近くなるのですが(旧ブログ期間も入れて)
2年くらいずっと、週末は半ひきこもり状態でしたから、そろそろ何とかしないといけないなーと思いつつ。

では今週のネイルです☆
IMG_5692.jpg

使用ネイル
essie(エッシー) 545 PINK GROVE SERVICE(ピンクグローブサービス)を一度塗り
TiNS 012 the happy milk(ザ・ハッピーミルク)でフレンチ
TiNS 021 the uranus(ザ・ウラヌス)を細筆にとりラインを引く

今回初めて、ハッピーミルクを使ってみました。
予想以上にドロドロ(笑)少量のうすめ液では太刀打ちできませんな。
今回はフレンチに使ったので、ドロドロでも問題はありませんでしたけど。
やっぱりハッピーミルクで白グラデは難しそうです。
IMG_5700.jpg

爪を短めに揃えたので、シンプルなフレンチにしてみました。
私はけっこうカーブが深めなフレンチが好きなんですが、今回はあまりカーブをつけずに
シンプルに仕上げました。

やっぱこういうネイル好きぃ~♪

そうそう。
昨日山梨県のひまわり畑に行ってきました。
とってもキレイに咲いてて、気持ちよかったでーす。
IMG_5677.jpg
おまけにもう一枚~。
後ろ向きのひまわりです。なんかかわいくありません??
IMG_5670.jpg





コメント

はじめまして。

こんばんわ、はじめまして。
以前からこっそりブックマークをして、こっそり通っていたのですが、今回の記事で明野のヒマワリを見て、思わずクチコミをしてしまいました。
実はそのちょっと前に足を運んでいたもので。

今回の地震では大事には至らなかったようでよかったです。
私の住む神奈川でも結構揺れたものですから、心配しました。

MYUさんのシンプルネイルはいつ見ても眼福ものです。
爪の形もとてもおきれいで、うらやましいです。

今後もひっそりと応援させていただきます。

tama*mamaさんへ

コメントありがとうございます♪
私も実はtama*mamaさんのブログにはひっそり遊びに行かせて頂いておりました。
リンク貼っていただいていたのには気付かず失礼しましたv-356

あら。偶然。ひまわり畑行かれていたんですね☆
とってもキレイでしたよねー。かなり癒されましたe-454

私のネイルですが眼福もの??そんな…。そんなお言葉を頂いて恐縮です・・・・・。
普通の会社員ですので、シンプルなネイルしかできませんし
めんどくさがりなので簡単ネイルばっかりですけど
良ければまた遊びに来てください☆
私もリンクリストに入れさせていただいたので、また遊びに行かせて頂きますね♪

No title

キレイですねー。
ツヤツヤシンプル最強です。
相変わらずの美爪さんでうらやましいです。

そうそう、ネイルやってると時間とられるんですよねー。
私もよく出かけるのにとりあえず写真だけ撮ってぇ
出かける用意するとゴミついたぁとか傷ついたぁとか
バタバタやってます。

coconさんへ

コメントありがとうございます♪
シンプル&ツヤツヤネイル、やっぱり最強ですよねー。

ネイルをやる日は一日予定を入れたくないので半ひきこもりになっちゃうんですよね…。
私は夜型じゃなくて朝型なので。
予定を入れてなくてもガツっとやっちゃったり、ゴミつけちゃったりよくしますけど(笑)
けっきょく私もバタバタしてますe-263

ラメライン・・・。

相変わらずキレイな仕上がりですね~~ホレボレ。
フレンチにラメライン、私もよくやるのですが、細筆でもどうも太くなってしまい、コレってフレンチと同じ幅??ってくらいになってしまいます。筆に少しとると色が出ないし、つけすぎるとボテっとなるし><やはりワザなんですかね・・・。MYUさんすごくお上手ですがコツみたいなものありますか?

ぬぬさんへ

コメントありがとうございます。

>コレってフレンチと同じ幅??ってくらいになってしまいます
>筆に少しとると色が出ないし、つけすぎるとボテっとなるし

すごーくよくわかりますっっ!!私もラメラインは細めが好きなので。
なかなか難しいですよね。

今回はTiNSのラメを使用したので、細めなラインに仕上げることができました。
いつも使ってる、kiss(キス)の細筆用の筆だけ使いました。その筆でTiNSでラインを書いたわけですが、やっぱラメ密度が濃いから細めに書けましたよ♪

ということは、ワザとかではなくて、ラメ密度が濃いものを選ぶことがコツなのかな?と思いマス。
スイスイのライナー欲しいなぁ~~。

No title

はじめまして。    
実は前からMYUさんのブログは見てました。         
私もネイル大好きです!

本当に美爪さんですね。うらやましいです^^  
私は爪のピンク色の所?が短くて、今は頑張ってハイポニキュウムを育ててるんですけどなかなか伸びなくて・・・ 
MYUさんはどうやって?ハイポ二キュウムを育てたんですか?

mimiさんへ

コメントありがとうございます♪
いつもご覧頂いていたとのことで、ありがとうございます!

昔はですねー。とってもチビ爪だったんです。爪を噛む癖があって…。
でも爪を長めにキープしてたら、ハイポニがぐんぐん伸びてきました。
あと、保湿には気をつけてましたね。オイルやハンドクリームはたくさん塗り塗りした方がいいと思います♪
個人差はあるかとは思いますが、mimiさんもぜひ試してみてください♪

No title

MYUさん、こんばんにゃ♪
フレンチネイル。。。
いつ見てもキレイですねぇ~(^~^)
私も初めてhappy milk使った時はあのドロドロ感に
すっごく驚いた記憶があります。
それも初めてのTiNSだったので、
TiNS全てがドロドロなんだと勘違いしたくらいです(^^;

ひまわりの後ろ姿、何だかかわいぃですね♡

オレンジさんへ

オレンジさん、こんばんにゃんにゃん。
ハッピーミルク。今回初めて使ったんですけど
ドロドロ加減にかなりびっくりしました。
他のTiNSとはドロドロ度が全然違うので(笑)
でもラメラメな感じが気に入りました♪
シロップには難しそうですが。

No title

ラメラインのアドバイス、ありがとうございます!
TiNSはラメたっぷりなんですね~。いつも安物ばかり買ってるので(汗)
細筆は持ってるので、ぜひTiNS試してみます!あ~~いますぐ買いに行きたいっ!
MYUさんにはセシェも教えていただいたし、本当に感謝です、師匠!
それにしても、MYUさんのネイル見た後に自分の爪見るとウンザリします・・・。
セシェで思い出したんですが、MYUさん、縮みがないですね。きちんと爪先までシールしないとダメなのかなぁ。

ぬぬさんへ

アドバイスと呼べるようなものじゃないですが…。
お役に立てたようでうれしいです♪
セシェのトップコートの件ですが、実はワタクシ、縮みを経験したことが
ないのです…。気付いてないだけかもしれませんが(笑)
ベースコートとか、色ポリとかの相性の問題?とか思ってたんですが
どうやらそうでもなさそう。
ネイルブロガーさんたちがよく「セシェで縮んだー」とかいう記事を見ますが
いまいちピンと来ないんですよねー。
なんでなのか、理由は分かりませんが。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。