スポンサーサイト


ホワイトグラデーションもどき。

前々からホワイトグラデーションネイル、やってみたかったんです。
そのつもりでTiNSのハッピーミルクを買ったんですが…。
あまりのもったり度に断念…。うすめ液でしゃびしゃびにしても色味が強いからグラデーションは難しそうです。
ということで、他のポリを使ってホワイトグラデーションもどきに挑戦してみました♪

1

使用ネイル
3
  1.TiNS 015 the sakura pink(ザ・サクラピンク)を先端が濃くなるようにグラデーションにする
  2.TiNS 037 the sacred shine(ザ・セイクリッド・シャイン)を根元に軽く塗る

実は今回初めてサクラピンクを使いました。あー使ってないポリ多すぎ…。
ボトルはピンクっぽいけど、重ね塗りしてもなかなかピンクの色味が出てこず。
ということで、ホワイトグラデーションもどきが完成しました♪
とっても肌なじみのいい色だし、めちゃくちゃ気に入ったー!!

ホワイトグラデーションって、けっこう肌なじみの悪いイメージがあったんですよね。
いかにも「ホワイトっ!!」みたいな感じで。
そういうの苦手なんですよねー。
シンプルで生活になじむネイル。これが私の目指すネイルっっ!!

しっかし、サクラピンクでグラデーションはなかなか大変だった
6度塗りくらいはしたかも(笑)こりゃオフするの大変そうだ。。。

2
それにしても、セイクリッドシャインは失敗だったなー。
せっかくサクラピンクのやわらかいラメでかわいかったのに、グラデのごまかしとして使用したセイクリッドシャインでギラギラしちゃって…。
ぜったい使わないほうがかわいく仕上がったな、こりゃ。

けっこう気に入ったネイルなので、次はサクラピンク1本でグラデに挑戦しよう!!

コメント

No title

はじめまして。
実は結構前からMYUさんのブログみてます。
いつも可愛いネイルをしていて、しかも上手で、ちゃっかり憧れています。
ずっとコメントしたかったんですが、緊張してなかなかできませんでした。
今回のネイルもすごく可愛いですね!
今度真似しても良いですか?

おぉ~!!

MYUさん今晩は~(^^)

この記事がアップされたと知った時、
早くコメント書きたくてウズウズしていましたが、
例の試験の為、今日まで我慢していました(笑)

ホワイトグラデーション、私も今だ理想を探し求めているのですが、
白ポリは薄づきなものが殆どと言って良いほどありませんよね。
(なので、白はなるべく買わないようにしています)

ですが!!サクラピンクでこんなに上品に仕上がるとは驚きました!
私もサクラピンクを持っていますが、今だ使い方に悩んでいて、
「使えないポリだな…」と、死蔵ポリの仲間入りをするところでしたが、
このMYUさんの記事を見て、考え方変わりました(←単純…)

あのピンクがこんな半透明で綺麗に白っぽくなるのですね~!
私もチャレンジしてみます★

ちなみに…サクラピンクって、液がもったりしているのですが、
やはりうすめ液で薄めてから塗られました?
(それとも私が持っているポリだけもったりしているのか…)

華音さんへ

コメントありがとうございます♪
以前からこのブログに足を運んでくださってるとのことで。。。
ありがとうございます☆とってもうれしいです^^
私は普通の会社員ですので、シンプルなネイルしか出来ないのですが
そこに共感してくださる方が多くて…。これからも頑張りまーす!
「ホワイトグラデーションもどき」。ぜひぜひ試してみてくださーい☆

フルヤさんへ

コメントありがとうございます♪
エレクトーンのグレード試験お疲れ様でした☆
受かるといいなぁ~e-266
蛍光灯の下で撮影したので、全然このネイルのかわいさが伝わってないのが残念…。
かなりいい感じでホワイトグラデになるのでぜひぜひお試しを♪
でもかなりの重ね塗りは覚悟してください(笑)

TiNSはサクラピンクに限らず全部モッタリしてます。
ハケを抜くとそのままその形が残ってますよ(笑)
薄め液はドバドバ入れます!!そしてガシガシ振りますっ!!
ホントはガシガシ振るのはNGなんですけど。TiNSは特別(笑)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

