スポンサーサイト


いちごみるく逆フレンチ。

ここのところ日曜日の夜にネイルチェンジっていうのが続いてます…。
実は私の家はお茶農家なんです。
今お茶刈りのシーズンの最中なので土日は家のお手伝いをしてます。
なのでなかなか昼間の時間が取れません
力仕事なので爪が折れないかヒヤヒヤです…。
絹の手袋をダブルでつけて、さらにその上から軍手をつけてます。
まっこんな長い爪で力仕事するほうが無謀なんですが…。
おととしとかはボキボキ折れてました。記事はコチラ

さぁて、今週のネイルをサクッと紹介。

使用ネイル
essie(エッシー) 523 STEPP'N OUT(ステッピン・アウト)を逆フレンチ部分を残して4度塗り
TiNS 017 the aurora mist(ザ・オーロラミスト)を1度塗り
TiNS 021 the uranus(ザ・ウラヌス)でラインを引く

蛍光灯の下で撮ったので色がとんじゃったんですけど、
実際はもうちょっとピンクが強いです。
IMG_6214.jpg

今日は一日すっごい暑くて力仕事で汗だくで疲れ果ててたので
かなり適当なネイルになってしまった…。ライン太っっ!!
いつもなら即オフな出来だな…。まぁ今週はこれで過ごします。

そういえば、ステッピングアウト、今回初めて使いました。
いちごみるくカラーということで紹介されてましたが、
ボトルみたいないちごみるくカラーになるまでには厚塗りの4度塗りくらいが必要ですね。

でもすごくかわいいカラーです。
オーロラミストとの相性もバツグンっっ!!

あー。日光下で写真撮りたかったなーー。


そうそう。今回久しぶりに逆フレンチにしたんですが(かなり失敗してますけど)
実は最初に鉛筆でラインを書いてから塗りました(笑)
IMG_6199.jpg


とりあえず、今週ネイルはこんな感じでーす。

コメント

No title

ステッピンアウト、可愛い~~♪
こんなミルキーピンクって惹かれますよね~v-238
(まっ…私に似合うかどうかは別としてi-201

逆フレンチ、鉛筆で下書きとは!
この案、使わせていただきますww
ほんっと難しいんですよね~、逆フレンチのライン取り・・・・・・・

teru-min。

コメントありがととうございまーす♪
ほんとはもっとかわいいピンクなんですけど、
うまく色が写らなくて残念です・・・。
かわいいミルキーピンクですよ☆

鉛筆で下書き。なかなか使えますよ(笑)
ぜひぜひお試しくださーい♪

No title

わ、可愛いピンクですね!
色が淡いから、ラインもこれくらい太くてもバランスいいと思います!
逆フレンチのラインって、どこにしたらいいか迷う。
そっかー、鉛筆で下書きか。いいかも。

へぇ~

MYUさん、こんにちは♪
逆フレンチ、このピンクがまたすごくかわいぃ~♡
女のコって色にシルバーカラーのラインがいいですね。
鉛筆で下書きなんて目からウロコ(☆0☆)
あのラインはどうやったら書けるんだろう?と思ってたけど
鉛筆で書く方法もあるんだね(^m^)
私も真似っこしてみよーっと♪

coconさんへ

コメントありがとうございます♪
あっそっか。色が淡いからあんまりラインが太くても目立たないですね。
coconさんくらい器用にラインが引ければいいんですけど。。。
いつも見とれてますっ!!芸術的ですしっっ!!
やっぱセンスがないとだめですね~・・・・。
鉛筆で下書き。オススメです。素爪に書くとけっこうちゃんと書けますし♪
今度試してみてくださいね☆

オレンジさんへ

コメントありがとうございます♪
まさに女の子カラーですよっっ!!
もうちょっとちゃんと色が写ればよかったんですけど…。
鉛筆で下書き。ぜひ試してみてくださいねっ!!

初めまして。素敵なネイルデス♪

初めまして♪素敵なネイルですね♪過去記事も見させて頂きました。
実はMYUさんのブログはとっても好きなんです♪ファンです♪
美爪で羨ましいです。
私も今日ブログを始めたばかりですが、良かったら覗いてみてください。
リンクさせて頂きました。
また、遊びに来ます。

らら

ららさんへ

コメントありがとうございます♪
ららさん、はじめまして☆
ファンだなんて。。。うれしすぎますっっ!!
ブログ始められたんですね♪おめでとうございます☆
さっそく遊びに行かせていただきますね♪

No title

今晩は♪早速コメント有難うございました♪
とても嬉しかったです♪
また、来ます。
 
本当に美爪・・・。羨ましすぎます。

ららさんへ

美爪だなんて…。
長めに伸ばしてごまかしてるだけですよ(笑)
でも昔は爪をカミカミしてて爪めっちゃちっちゃかったですからねー。
お手入れって大事なんだなって改めて思いマス。
また遊びにいきますねん。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

