スポンサーサイト


ピンクフレンチ。

昨日、中学からの大切なお友達の結婚式がありました☆
その結婚式のネイルはコチラ。
ワンピースが淡いパープルだったので、青みの強いピンクでフレンチ。
3

使用ネイル
6

 1.essie(エッシー) 545 PINK GROVE SERVICE(ピンクグローブサービス)を2度塗り
 2.OPI DS002‐JP エクスクルーシブ(oggiの付録)でフレンチ

今回、式の前日に新婦のお母サマと妹サマとお友達2人の4人のネイルをやらせてもらいました☆
みんなのネイルで満足してしまってマイネイルはシンプルめで…(笑)

とっても苦手なストーンを置いてみました。
ほら。案の定。昨日のお風呂後爪を見たら、「クレーター」がぁ…。
これだからイヤなのよねー。グルーでちゃんとつけたのになー。
今回使用した、OPI。ラメがザクザクでカワユイですよね♪
5

2


あっそうそう。去年のフィジー旅行で怪我をした右手ですが。
4

最近はほとんど痛みを感じることもなく普通に生活が出来ています♪
困ることといったら雑巾が絞れないことくらいかな…
見た目にも全然わからなくなりました。
一時は一生モンの怪我をしてしまったぁ。と思ってたけど…
いやーよかった。よかった。

コメント

はじめまして

はじめまして、ひそかにリンクをさせていただいたところ、
リンクリスト追加ありがとうございます。いやぁ、解析みてびっくりしました!
わたしも爪噛みが随分抜けなくて、
同じように癖があったMYUさんに勝手に親近感湧かせてもらってます。
美爪さんでいつもうらやましいです!

結婚式ネイル、やっぱりMYUさんのフレンチってほんとうにきれいですね!
わたしも来週、友人のネイルを頼まれているので、
4人の方々にどんなネイルをされたのか興味があります。
一般人ってどんなのを好むんだろう??って素朴な疑問がw

お茶畑のお手伝いはそろそろ終わるころでしょうか?
この長さをキープするのってすごいですね!
わたしももうすぐ、実家の稲刈りの手伝いがありそうで恐々としてます…。
ネイルに農作業は向かない…!とは言っていられないのが辛いところですね。

祥子さんへ

コメントありがとうございます♪
祥子さんも爪噛癖が?!とっても親近感沸きます♪
このブログを通して感じたんですが、けっこう元爪噛癖って方が多いんですね☆
なんだかうれしいっっ!!!
祥子さんもお友達ネイル依頼されているんですね☆
友達にどんなネイルがいいのか選んでもらおうと
ネイルカタログを見せても「おまかせ」っていつも言われてしまうので
結婚式の服のイメージと色を教えてもらって、その色に合うようにカラーを選びます。
デザインですが。。。ほとんどラメを使ったグラデーションが多いかなー。
手間はかからないのにとっても喜んでもらえるし
ラメをつかっているのでモチもいいし。

ネイル好きなお友達にはデザインには気を使いますが
普段あまりネイルをやらない方にはグラデーションが一番いいのかと…。
フレンチもやってあげたいけど、それなりに長さがないと難しいですしねー。

お茶の手伝いは無事終わりました。
ちなみに稲刈りは平日にやったようでして私は手伝わなくてよかったのでラッキー♪
祥子さんも実家のお手伝いをされてるんですね・・・。
ますます親近感がっっ!!
お互い農作業に負けないようにネイル楽しみましょうっっ!!

No title

前日に4人分のネイルですか!プラス自分ネイル・・・
きゃ~っ、お疲れ様ですe-330
好きとはいえ、人の手にするなんてかなり疲れるでしょうね・・・v-404
私、未だ未経験なので(人の手ネイル)

今回のネイル、OPI DS002と合わせると、ピングロのうるつや具合が増してる気がしますね!(気のせい?)
あ~やっぱピングロは常備しておきたいな。
終わりも見え始めてきたので、次回ポリ注文時にはやっぱり追加しておかないと~

teru-min。さんへ

コメントありがとうございます♪
怒涛の4人ネイル、金曜日の夜でしたので
一人目が開始できたのが20時…。4人目が終わったのは深夜でしたよー。
でも簡単ネイルでもとっても喜んでくれるのでやりがいはありますよ☆
でもさすがに甘皮処理は気を使って疲れます。ニッパーで流血させてしまわないかヒヤヒヤものです(笑)

今回久しぶりにピングロ使いましたけど、デザシリと合わせるとますますウルツヤ感がupしてるように感じます♪
やっぱ万能カラーですよねー。実はワタクシ。ピングロ、ストック1本あります(笑)
これから年をとっても絶対使えるカラーですしね♪

お疲れ様

MYUさん、おはにょぉ♪
4人プラス自分ので5人分のnailお疲れ様でした。
私もそんな事が出来たらと思うけど
ケアとかド素人なのでまだまだ遠い道のりです(><;)
プロを目指す予定はないけど
せめて基本のケアくらいは覚えたいなと思うんだけどね。

ストーンって本当、気付くと取れてるよね。
私の場合、
お風呂場とかで見つけた時はもう1回貼り付けます(笑)

オレンジさんへ

コメントありがとうございます☆
冷静に考えたら4人はすごいですよね。
でもそんなに凝ったデザインではないので…。
ケアは今でも怖いですよー。たまにニッパーで流血させちゃいます(笑)
私もプロにはなりたくないけど、ケアとかは
ちゃんとスクールとかで習いたいなーとは思います☆
1日スクールとかあれば行こうかなぁ。

No title

初めまして♪
偶然見つけてあまりのネイルベッドのきれいなことにびっくりしております!!
近くにいらっしゃったら是非モデル候補にという感じですv-238

実は私も、10代の頃までずっと爪をかむ癖がありました。
本当にけっこうたくさんいらっしゃるんで、びっくりですねv-237

kogatakenさんへ

コメントありがとうございます♪
モデル候補だなんて…恐縮です。
前にお話を頂いたこともあったのですが、爪が激薄なのでNGらしいです(笑)
えぇ~kogatakenさんも爪を噛む癖が?!
私と同じ境遇の方、ホント多いんですよ。びっくりです。
親近感めっちゃ沸きます♪
私は素人派なのでヘッポコネイルですが、これからも宜しくです☆

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

