スポンサーサイト


MYU的がっつり短くする方法

更新が滞ってマス…。
最近は単色塗りで過ごしてます。
先日、伸び伸びだった自爪をがっつり短くしました。

がっつり短くするときってシャカシャカ削っても全然進まないんですよねー。
かといって、爪きりだと二枚爪になっちゃうし。

なので、ワタクシは眉毛カット用のハサミで切ってます…。
コレは、私の爪が極薄爪なので出来るワザです(笑)

爪きりだとパチンってなったときに爪に亀裂が入って二枚爪の原因になるけど
ハサミならそんな心配もなし。

きったない写真ですいません。。。
1
2
3
4
とまぁこんな感じでいつもがっつり短くするときはやってます。
5

そうそう。今日ちょっとうれしい出来事がありました☆

今朝、覚えのない小包が届きました。
開けてみるとぉぉっっ!!
6

某コスメサイトのプレゼントに応募してたのすっかり忘れてました。
どうやら当選したらしい…。
1

こういうのってホントに当選するもんなんですね。
暇つぶしにポチっと応募してただけなんですけどー。

ホントに当たるならこれからもポチポチ応募しよっと。

コメント

No title

まゆげ用ハサミさすかいっ!
私の弱い爪でもできそう♪
私はいつも、こつこつとガラスやすりで削るか、どーでもいいや!と途中までの長さを爪きりでバッツンとやっちゃってます。

MYUさんもホント弱い爪なんですねv-393

teru-min。さんへ

こんなくだらない記事にコメントありがとうございます(笑)
ハサミなら好きな形に切れるのでなかなかいいですよ。
オーバルにしたいときはオーバルっぽくカットしてあとはやすりで形を整えるだけなので
楽チンです。
teru-min。さんも弱い爪なんですね。全然分かりませんでしたよー。

No title

な、なんと@@!
その発想は無かった!
私はひたすらガリガリ削るだけです…(激しく疲れる)
削りまくると粉だらけになるし、ハサミかぁ…いいなぁ。

当選おめでとうございまーすヾ(*´∀`*)ノ
私も数ヶ月前、ネイル雑誌のプレゼントに応募して当選しました。
ああいうのって、「実は当選者なんていないんじゃないの?」
なんてちょっと疑ってたのが正直なところでしたが、
本当に当たるもんなんですよね!当たって初めて分かるびっくり具合w

No title

はじめまして(いつも見に来てます)

私も爪が薄いので、ハサミである程度形をとってからファイルで仕上げてます。

変かなと思ってたのに他にもそうしてる人がいるなんてちょっとびっくりしてコメントさせてもらいましたー失礼しましたー

ぶーさんへ

コメントありがとうございます♪
シャカシャカ削るのってめっちゃくちゃ根気がいりますよねー。
ハサミはオススメですが、かなりの薄爪じゃないとむずかしいかも知れません・・・。
ぶーさんの爪はそんなに薄爪に見えませんけど、良ければ試してみてください♪

当選したのにはホントびっくりっっ!!
ぶーさんもネイル雑誌のプレゼントに当選されたんですね。
どうせならネイルグッズがよかった(←欲張りすぎ)

mama-ma-さんへ

はじめまして♪いつも見てくださってるとのことでありがとうございます☆
mama-ma-さんも、ハサミを使ってるんですかぁっっ!!
すっごいびっくりっっ!!!私もこんなやり方私だけって思ってました(笑)
じゃあmama-ma-さんも薄爪なんですね。。。
お互い薄爪に負けないようにがんばりましょーっ!!

逆に私は…

眉毛切りハサミですかぁ。
逆に私は、爪が頑丈すぎて、爪切りでパチンパチンそこらじゅうに飛ばしながら切った後に、ある程度の形に整えるまで人工爪用のファイルを使って整えてから、ナチュラル爪用のファイルを使っています。
じゃなきゃ、形作るだけで日が暮れちゃうし、ナチュラル爪用のファイルがいっぱいチビルからもったいないですv-16

今は、スカルプやったりジェルやったり色々したので、平均的な厚さに戻ったようですv-356

kogatakenさんへ

コメントありがとうございます♪
ハサミでカットできるのは激薄爪だからできることなんですよねー(笑)
kogatakenさんは頑丈なんですねー。うらやましいっっ!!
爪きりで飛ぶっての、憧れです(笑)
父とかはそこらじゅうに飛ばしながら爪を切ってるのでうらやましく思ってました。
私もそれくらい爪が強くなるといいなぁ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

