スポンサーサイト


王道フレンチ。

オフする前に更新っ!
先週は2泊で本社に研修出張だったので、前日に急いでネイルチェンジ。
ホントはもっと短くしたかったんですが、時間が遅かったので長さはそのままで。
とりあえず王道なフレンチネイルにしました。
3

使用ネイル
 1.essie(エッシー) 585 COOL-LOTS(クールロッツ)を全体に1度塗り
 2.essie(エッシー) 10 BLANC(ブラン)でフレンチ
 3.TiNS 012 the happy milk(ザ・ハッピーミルク)をフレンチ部分に1度塗り
 4.TiNS 021 the uranus(ザ・ウラヌス)でラインを引く
6

やっぱペースがクリアカラーだと、モチがいいっ!
1週間以上経つのに、まだまだ全然いけそう♪
ベースのクールロッツのパール感。好きだなぁ。
キレイに写らなかったのですが、ゴールド系のやわらかいパールがキラっと光ります。
ピングロ系のウルツヤ感バツグンのポリなので、とっても使いやすいっ!
4

ラメラインをひくときに、マイブーム中のteru-min。さんに教えて頂いた秘裏ワザを使わせていただきました。
teru-min。さんは、SUISUIでラメラインを引くときもこのワザを使っているらしいのですが…。
ウ~ン…。うまく引けなかった。もっと細くラインを書きたかったんですけど…。
練習あるのみですっ!!
5


えー。田舎モン丸出しの恥ずかし話なので気になる方は追記からどうぞ。



先週、会社の研修で東京本社に行ってまいりました…。
このド田舎モンが大都会東京へ…。えらいこっちゃっ!!
一人で行かなくては行けなかったので、こりゃえらいこっちゃっ!!
山手線?メトロ線?中央線?いやー。東京ってヤバイ。。
本社は新宿なのですが、行き方がたくさんあってびっくり。(今更ですけどね)
軽くカルチャーショック(笑)

まっ結局、無事にたどり着けましたが…。さすが大都会東京。人が多すぎ…。
ビル高すぎ!ビル多すぎ!東京から富士山見えるってヤバくね?
1
  ↑富士山写ってねーし。

帰りに一緒に研修に参加した他の営業所の子が何やら銀座でエクレアを買うというのでついて行って、みんな買ってたからなんとなぁく買ってみた…。
2
後から知ったのだが、アノ建物は「プランタン銀座」で、行った店はパテ・ド・パテさんだった。。。
え~っ!!あれがプランタン銀座??知ってる!知ってる!(笑)
もっと広くて優雅な感じを想像してました。
エクレアの店も知ってるっ!知ってるっ!!
家に着いてからすべて分かったって笑えました…。ついてくのに必死だったので…。


後から思ったけど、もっといろいろと遊んでくれば良かったぁ~。

研修は金・土だったので、他の営業所の子はもう一泊していろいろと買い物したり東京の友達に会うとかって言ってました。
土曜日の研修が終わってからそのまま帰ったのは私だけでした(笑)

どうせならせっかく東京に行ったんだから有名なネイルサロンとか寄ったりすればよかったな。
何しろ大都会「東京」に行くというだけで余裕ゼロだったので(笑)

でも実は、私の住んでるところからひかりで1時間なのでそんなに遠くはないんですけどねー。

コメント

No title

王道フレンチはいつ見てもいいですねぇ♪
原点回帰って感じ(´ω`*)

東京お疲れ様でした~☆
私もこの度エキスポで東京行くのですが、何せ生まれて初めての東京。
東京駅に着いた後、どうやって会場まで行こう…と電車を調べたら、
あまりにも色々入り組みすぎてて頭がパンクしてしまい、
結局乗り代えせずに済むバスで移動する事にしました(;´Д`)
田舎っぺには東京は厳しい、と、行く前から実感してますw

ぶーさんへ

コメントありがとうございマス。
バスで移動ですか。ナイスですっ!!バスなら安心ですねー。
私は静岡県民なのですが、東京は近そうで遠いんですよね...。
エキスポ。レポ記事楽しみにしてます♪
楽しんできてくださいね☆

やっぱり王道のフレンチはいいですねぇ~!
MYUさんの爪の形が綺麗だから、フレンチがめっちゃ似合ってて、いつもうらやましく思ってますv-10
ラメライン、うまくいきませんでした?
綺麗に引けてるように見えるんですけど。
TiNSだと難しいんですかね?!
SUISUIは、細筆なので薄めると引きやすいですよ~
そのままだと、もったりしすぎでラインどころじゃないけど《笑》
(買っちゃえ~~w)

teru-min。さんへ

コメントありがとうございます♪
ラメライン、やっぱうまくいきません…。

スイスイ欲しいんですが、ネットだと取扱のある店があんまりないんですよね…。
シルバーとゴールドは絶対「買い」ですよねっ!!

No title

おひさしぃ~!
今度また東京出張あったら是非うちに泊まりに来てよねっ♪♪
コウスケつまみに家飲みすっぺ!!
エクレアうまそぉ~(^^♪

のりちゃんへ

コメントありがとう♪
そうなのよ。そうなのよ。せっかくだからのりちゃんちに遊びに行けばよかった…。
余裕ゼロでまったく頭が働かなかった(笑)
また研修があればお声掛けますわ♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

