スポンサーサイト


色違い控えめ金銀ホロネイル

明日から2月ですねー。早いな。
爪を短めに整えました。先週のネイル写真をみるとやっぱ爪が長い方がキレイに見えるのよねー。
でも長すぎると生活しにくいしー。
葛藤が続く毎日ですな。

さて今週のネイルです。
先週の控えめピンクホロネイルがとっても気に入ったので色違いで再チャレンジ。

↓太陽光
2

↓曇り気味の太陽光
3

太陽の光具合でキラキラ加減が全然違う(笑)

使用ネイル
 1.TiNS 008 the diamond(ザ・ダイアモンド)で適当にグラデっぽくなるように塗る
 2.エリコネイル 丸ホロ2mm・1mm ライトゴールド・シルバー をラメとの境目付近に適当にポチポチ置く
 3.imn ノーザンライツ トップコート(シルバー) を全体に2度塗り
4

TiNSのダイアモンドとホロとの相性GOODっ!
以前グラデで使ったときは、すんごい使いにくくて正直「コイツ使えない」って思ったけど…。
使用ネイルは→コチラ
こういう使い方ならとってもいいですねー。
1

虹色のラメがとってもかわいいです。(レインボーラメってことです…はい)
でもグラデには向きませんけどね…。なにより使い道があってよかったです。
↓TiNS 008 the diamond(ザ・ダイアモンド)のアップ
6

じゃあノーザンのアップ写真もついでに。
ギラギラしてなくてさりげないキラキラ感だから他のラメを邪魔しないところが好きです。
↓imn ノーザンライツ トップコート(シルバー) のアップ
5


でもやっぱ先週のピンクホロネイルの方が好きだなー。
問題は赤の丸ホロ。これはどう使えばいいのやら…。←買って満足の典型的なパターン…。


最近、よくネイルのデザインを参考しているサイトを紹介します。
Yahoo!ビューティーのネイルカタログです。
 http://salon.yahoo.co.jp/nail/
いろいろと細かく条件を指定して検索が出来るところがポイントっ!!
デコ度という項目では、デコ度1の「アートなし」からデコ度5の「アート多め」まで選べます。
ちなみに私は、デコ度1~デコ度3で指定して検索をしてます。
ネイルサロン発信のネイルデザインってけっこうギラギラゴテゴテのデザインのものって多いんですが、デコ度を指定すれば会社でもOKなデザインが見つかります。
他にも、「ホログラム」とか「シェル」なんかのネイルアートの種類も選べます。
色なんかも選べるので、探してるデザインがほぼ見つかります♪
ぜひぜひ見てみてくださーいっ!!

コメント

キラキラ☆

今回もすげー可愛いです!!!
前のピンクホロの時も凄いかわいくて「真似したい!」って思ったんですけど
わたしの爪だと、黄変が激しくて、こんなに多くのクリア部分を残しての
グラデができないことに気がつきました…。・゚・(ノД`)・゚・。。
多分、爪半分くらいからグラデをしないとだめかもです…
しょんぼり(´・ω・`)
Northern Lightsの銀もチラキラでたまんないです☆

赤ホロだと、こんな風には使うの難しいですよね。
「3段ラメ」風にホロをが~~って敷き詰めるか
フレンチのラインにポチポチしていくのがいいんでしょうかね~

まめまめさんへ

コメントありがとうございます♪
そうですよねー。黄変が激しいときびしいかもしれませんねー。
私も先っちょは黄変がひどいですけどね…。
赤ホロかー。ナイスっ!3段ラメいつかはやってみたいなーと思ってたのでフットで挑戦してみようと思います。オフするの大変そうだけど…。フレンチのラインか。それも今度挑戦してみます。ありがとうございまーす♪

No title

お、これはぐっと大人っぽくなりますね。
自爪にノーザンのチラチラが余計に透明感増してる感じです。

ご紹介されてるサイト見ました。
これはスゴイ!
たくさんあって見きれなーい。
シンプルで実用的なネイルもいっぱいあってイイです!
たぶんもう絶対雑誌は買わない、と思う。

No title

きゃーノーザンライツのチラチララメかわいいー♪
シンプルなネイルに奥行きが出ますね。欲しくなってきたー!

Yahoo!ビューティーのネイルカタログ、存在を初めて知りました!
これは良い!もうすぐにブックマークしました(´ω`*)
良いサイトを教えて下さってありがとですヽ(*´∀`)ノ

No title

雰囲気変わりますね~v-353
どんな感じでも、この境目ホロはイイ!!
絶対にマネします!(断言w)

このサイト初めてしりました。
検索もしやすそうだし、いろんなデザインがありそうだし、いいですねv-218
私もこれチェックさせてもらいます!

coconさんへ

コメントありがとうございます♪
確かに大人っぽいデザインですね。ぎゃぁっ全然似合ってないわe-455(笑)
灯台もと暗しってやつですよね。
まさかヤフーにこんなナイスなサイトがあるなんてe-266
私もネイル雑誌は買う必要がなくなりそうですe-343

ぶーさんへ

コメントありがとうございます♪
ノーザンライツ。ほんとにコイツは優秀ですe-267
確かポリ購入自粛中でしたっけ?
次回購入時には是非ゲットしちゃってくださいe-446

ヤフーのネイルカタログ。
とってもいいですよねー♪いろんな条件で検索できるところがステキe-266
我ら自爪派でも十分参考になりますもんねe-251

teru-min。さんへ

コメントありがとうございます♪
絶対真似しちゃってくださいe-349
境目にポチポチホロを置くとグラデ具合がうまくぼけるので超オススメです。
簡単ネイルってホントステキ(笑)

ね??ヤフーのサイト。とってもナイスでしょ??
いろんな条件を指定して検索できるのでピンポイントで見ることが出来てお気に入りですe-266

No title

こんばんは
今回の色違いも素敵ですね!
ホロの使い方とかも好きです(*'-'*)
わたしは配置とかセンスがないのでMYUさんのを参考にがんばります!
それとピンクサファイヤさっそく買っちゃいましたヽ(*^^*)ノ

No title

MYUさん、はじめまして^^
ずっと以前から愛読させていただいていました。
それなのに、すっかりご挨拶しそびれていました;
リンク張っていただいていたのですね!
ありがとうございます~!!感無量です(涙)

私も今週はダイヤモンドでグラデにしているので、
コメントせずにはいられませんでした!
2色のホロづかいがすごく映えますね~♪”
ノーザンライツのちらちら感も素敵です・・・
うーん、さすがMYUさん。まいりました!

hikarunさんへ

コメントありがとうございます♪
私配置のセンス全然ないですよ(笑)
最初はうまくグラデが出来なかったからごまかそうと思って境目にポチポチ置いたら結果的にかわいく仕上がったって感じの偶然の産物です…。
ピンクサファイヤ購入されたんですねv-10
私もとってもうれしいですv-218

かぐやさんへ

コメントありがとうございます♪
えっ?!あっそうか。。。私も普段からよくかぐやさんのブログに遊びに行かせていただいていたので、「はじめまして」だとは思いませんでした(笑)かぐやさんのブログはいつもとっても読みやすいのでいつも楽しませて頂いております♪
おぉ。かぐやさんもダイヤモンドでグラデですか。
それは偶然e-451
ブログ楽しみにしてまーす♪

No title

MYUさん今晩は~(^^)

TiNSのダイアモンドとホロを使ったこのネイル、素敵過ぎます!!
確かにホロをグラデの境界あたりに散らせば、フレンチっぽく見えて
境目が気にならないかも!!

おかげでまた1つ、ダイアモンドの使い道が増えました♪
シルバー&ゴールド丸ホロあるし、私も早速真似してみます!

フルヤさんへ

コメントありがとうございます♪
フルヤさんにこの記事読んで頂けてよかったぁ~♪
ダイヤモンドの使い道見つけたよーってフルヤさんにすぐ伝えたかったんです。
何しろグラデがしにくいってのはフルヤさんの記事で教えてもらったので。。。
ホロでグラデぼかしってのはすっごく簡単なのでフルヤさんも是非♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

