スポンサーサイト


減りが早いポリランキング ~essie編

調子にのって本日2つめの更新。

先日、いつも仲良くさせて頂いているネイルブロガーさんの
手持ポリ本数をさらっと聞いたところ、「300本くらい」という天文学的数字の回答がきて
えらく感動をしたMYUです。
前行ってたネイルサロンより素人さんの方が
品揃えがいいというのはどういうことなのだろう(笑)
いっそ店開いちゃえばと思いますた。

んで、ワタシの手持ポリも調べてみよ~っっ!!
ってなことで、メーカーに分けて調べてみた。(esssie編とOPI編とTiNS編の3つ)

まずはessie。↓写真の順番は適当ですw85-1

essie(エッシー) リッジフィリング・ベースコート
essie(エッシー) 010 BLANC(ブラン)
essie(エッシー) 358 CHERRY POP(チェリーポップ)
essie(エッシー) 419 GLAMOUR(グラマー)
essie(エッシー) 501 AU NATURAL(オウナチュラル)
essie(エッシー) 508 CAFE' FORGOT(カフェフォーゴット)
essie(エッシー) 523 STEPP'N OUT(ステッピン・アウト)
essie(エッシー) 534 SEQUIN SASH(シークインサッシュ)
essie(エッシー) 545 PINK GROVE SERVICE(ピンクグローブサービス)
essie(エッシー) 547 SANDY BEACH(サンディビーチ)
essie(エッシー) 585 COOL-LOTS(クールロッツ)
essie(エッシー) 600 CLICK IT OR TICKET(クイックイットオアチケット)
essie(エッシー) 632 HARD TO GET(ハード・トゥ・ゲット)
essie(エッシー) 633 HI MAINTENANCE(ハイメンテナンス)

ベースコート含めて14本。
うん。思ってたよりあるじゃねぇか(笑)

ではここで、勝手にランキングぅ♪
減りが早いポリッシュBEST5 ~essie編
横に一列に並べてみて一番減ってた順だす。
あ。何か勝手に一人で盛り上がってきた(笑)


写真は左から順位順
85-2

ではまず第5位の発表です!
essie(エッシー) 585 COOL-LOTS(クールロッツ)

ワタシ透明系大好きなんですよー。ベースをクリア系にするのがMYU的ネイルなのです。
ゴールドパールがチラチラとひかるし、ぽってりつくし、よくお世話になっとります。
詳しいカラー説明はネイル@colorさんでどうぞ。(←勝手に盛り上がった割りにはてきとー)


続きまして、第4位!
essie(エッシー) 547 SANDY BEACH(サンディビーチ)

(笑)はい。こいつもクリア系です。ぽってり系好きなんです。
ボトルのような発色ではなく、何回か重ねてようやくベージュが出るかなーくらいな感じです。
ツヤッツヤに仕上がるので、技術のない私でもきれいに塗れるので
登場回数が必然と多くなるのでしょうね。
こういうカラーに出会えてホント幸せですよ。わたし。


はい。次は第3位!
essie(エッシー) 501 AU NATURAL(オウナチュラル)

あ。コレもクリア系だよ。4位のサンディビーチとほぼ同じ。
ちょとこっちの方が色が出るかな。パールも入ってるし。
ベースとしてはサイコーでございます。
ムラにもならず、つやつやに仕上がるので、よく使います。

そしてぇ~っ!!第2位!
essie(エッシー) 545 PINK GROVE SERVICE(ピンクグローブサービス)

まぁ。これはもう説明はいりませんな。
ワタシの場合、トップコート代わりとしても使うことがあるので
使用回数が増えたのだと思います。しかもいつもたっっっぷり使うので
減りが早いのも納得。


そして、そして、第1位!
essie(エッシー) 508 CAFE' FORGOT(カフェフォーゴット)

えー。意外と思われた方も多いのでは??
実は最近はほとんど使っていないのですよ。
何を隠そう、初サロンポリはコイツだったのです。
でもね、こいつムラになりやすいのでなかなか技術のいるポリだったりするw
買ったのは2005年みたい。
しばらくはコレ1本でしのいでたから、そりゃ減りは早いわけだ。
ベージュ具合は、ホントすばらしい。
なかなか出会えないポリだなと思います。



あは。意外に楽しかったゼ。この記事(笑)
そしてランキングにしてみて改めて思ったこと。
使ってるポリ数本だよw ランキング外のポリってほとんど使ってないわ。
まっこんなもんよねー。
結局気に入ったポリしか使わないしぃ。

結局コレがワタシが今ポリ購入を自粛している理由なのだ。
結局使わないのよ。使いづらいポリって。
ワタシの場合、好みもはっきりしてるし。

ではまた後日OPI編とTiNS編をうpしますだ。

他のネイルブロガーさんのランキングも見たいなー(←無茶ブリ)

コメント

No title

ダントツピングロだと思ってたら意外!
でも理由を聞いて納得です~。
最初のサロンポリってうれしくってそればっかり使ってた記憶がありますw

5位に入ってるポリはどれもベース&ニュアンス使いにぴったりの
定番&優秀ポリなのに、私は持ってないのが3本も!
多数所持派vs少数厳選派でランキングが変わりそうですよね。

そういう私は少数衝動買い派ですが、ナニカ?

おもしろい~~

こっちの記事にもコメント~~
こういう企画楽しい~~(*´ω`*)

本数たくさん持ってても減りが早いのって本当決まってくる。
もったいないよなーとも思うんだけど…何故かとまらなーい。
essieはやはりクリア系が優秀なので、上位にランクインしてくるのわかるなぁ…

ちなみに、1位のessie 508 CAFE' FORGOTは、実は昨日OPIの新色ポチった時に
一緒にポチってしまったじぇいw
MYUさんが絶賛(大げさ?)していたの記憶にあっていつか買っちゃる!って
思ってたのだけど忘れていて。
結構、MYUさんの記事に影響されて買ってしまったポリいくつもあるですw

るぃさんへ

コメントありがとうございます♪
ついーとでつぶやいてから早っっ!!

>多数所持派vs少数厳選派でランキングが変わりそうですよね
ワタシもそう思うぅ~。ワタシは少数厳選派か。
なんかすんごいよく聞こえるわ(笑)

ちなみにるいさんはすでに少数派ではありませんよ(笑)
いっぱい買ったじゃんさー。

るいさんもランキングやってくださいね。
楽しみにしてまーす♪

まめまめさんへ

あ。こちらにもコメントありがとうございます♪
恐縮です(笑)

>結構MYUさんの記事に影響されて買ってしまったポリいくつもあるです
え?まじっすか?
うれしーなー。ほんとうれしい。
ワタシがいろいろ集めてるときって素人さんののネイルブログで
あまり参考になるものがなかったんですよね。

でも今はまめさんがホント詳しく紹介してくれてるからめちゃくちゃ参考になる。
ワタシがポリ購入期間中にまめさんのブログがあればなー。
一度塗りとか二度塗りとかの色味。ホント参考になるんだよな。

まめさんのランキングも楽しみにしてますからね←強引w

No title

おおおおお
意外や意外、私もピングロが一位だと思ってますた( `・ω・´)
でもやっぱりクリア系カラーが上位を占めてますなぁ。
私もエッシーをランク付けするとクリアカラーが上位を占めるかも。

わお!クールロッツ持ってなかった!
そうだった!いつか買おうって思ってたのに!
あーまたポチりそーだー><

まめさんと同じく、私もMYUさんに影響されて買ったポリありますだ。
ノーザンライツのトップコート(シルバー)。
あのラメチラチラ具合がほんっとステキ!
買ってよかったー!ありがとでし(´ー`*)

ぶーさんへ

コメントありがとうございます♪
ワタシも意外だったw
半分存在を忘れてたポリが一位だなんて(笑)
クールロッツは絶対買ったほうがいいですよ。(←購入をあおる)

へ?ぶーさんも??
キャイーンっっ!!うれすぃ~。
ノーザンライツはホント優秀ですよねー。
チラチラ具合がたまらん。ベースのポリを邪魔しないところがステキすぎるっっ!!
こちらこそありがとうございまぁす♪

No title

そうなのわたしもノーザンライツが気になってる!!!
買おう買おうと思いつつ結局この間も忘れちゃったんですよね。
まぁこれは年内に買いそうな勢いですww

essieは見事にクリア系ですねー。
ピンク系とベージュ系1本ずつでいいかなって思いながらも
(このあたりが超絶ポリ所有率少数派)
このランキング見たらいろいろ入手したくなっちゃう!
COOL-LOTSとか気になってるもののとりあえず見送ってるポリがランクインしてると、
やっぱり使えるんだなぁ買うかなぁって思っちゃう!

でもポリ購入自粛する気持ちはわかります。
買っても使う色って決まってきちゃうんですよねー。
とはいえ、そろそろMYUさんも自粛期間を経てるぃさんみたいに大量購入の時期だったりするのかな!?(笑)

No title

私も絶対にピングロだと思ってました!!
まさかのカフェフォーゴット!!
私、持ってない~~っ(欲しくなった・・・)
こうやってみると、essieはやっぱりベースになるクリア系ですなぁ♪

オゥナチュラルもいつかいつと思いながらまだ持ってないやぁ・・・

ショウコさんへ

コメントありがとうございます♪
両方コメありがとうございます☆

ノーザンライツは絶対買ったほうがよいと思われまふ。
だってぇ。あのさりげないチラチラ感がステキすぎるぅ~♪
なんと言ってもベースの邪魔をしないところがGOODっ!
オーロラミストちゃんよりさりげなく仕上げたい時はぜったいオススメ。

>MYUさんも自粛期間を経てるぃさんみたいに大量購入の時期だったりするのかな
やーめーてーっっ!!最近みなさんのブログを見ててさらにネイル熱が上がってきて
我慢の限界に来てるのにぃ!!でも我慢するんだもんっ!!
だって、ワタシ気に入ったやつしか使わないんだもんw

いやー。ランキング楽しーなー♪

teru-min。さんへ

ダブルでコメントありがとうございます♪
そうなの~っ!!まさかの優勝。
最近全然使ってないのですけどね(泣)
teru-min。さんもオゥナチュラル持ってると勝手に思ってた(笑)
冒険ポリをいつかは買おうと思っているのだけど
無難ポリしかもってないんだよなー。
teru-min。さんのブログ見てると、ビビットカラーとかよく出てくるから
いつも指をくわえてみています(笑)
たまには冒険しようかな??

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

